人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* おはぎ

おはぎを作りました。
季節のものはなるべく食べさせようと
いつも心がけています。

幼いころに亡くなった母の料理は
覚えていないので
自分の娘には
行事ものの
食べもの等
教えていこうと思っています

* おはぎ_b0184636_1154338.jpg

でも おはぎは
家人たちは好きでないのです
お彼岸だし
無理やり食べさせました。(笑。






お墓まいりの帰りに
お昼ご飯を食べようと
某茶屋へ

相席の囲炉裏席
生きていれば父と同じ年齢ぐらいの
若き日の少年少女の会話が聞こえてきました。

「おはんげの、おてっさぁ~は
まいにっ ないをしかたな!」
あなたのご主人は毎日なにをしてるの?
昔 少女だった方が
隣の方に聞いていました

「あたいげんとは めにひにっ
きみまろのディブィデを見てわるちょっど」
私の旦那さんは毎日
綾小路きみまろのDVDを見て
笑ってるよ


笑いをこられるのに
たいへんでした(^_-)
来月は父の命日月
↑の方々の会話を聞きながら
父の面影を見ていました。
by shizuku0826 | 2012-03-20 12:22


日々の暮らし


by shizuku0826