人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 背中を追う

年末録画していたつもりの番組が途中から録画されてなくて
他県にいる兄が録画していたので送ってもらった。

* 背中を追う_b0184636_13111055.jpg

そのDVDラベルに

「走り過ぎたこれまでの時代
私はいま人生の後半ではあるけれど・・・
好きなこと見つけ実行したい!!」

と、印刷されていた。
うん・うんと うなずきながら読んだ。
・・・らしいよ兄様!

私は幼少の頃から兄の背中を追っていた。
音楽・本・映画・旅・恋愛
兄の背中を見ていたように思う。

後ろ姿を追いかけていけば 必ず兄がいた。
兄の助言で成長してきた私。
今でも
いい歳過ぎても つい頼ってしまいます。

仕事が忙しかった父
彼方から見守るだけの母。
二人の下で育てられたらどんな風に成長したんだろうと
たまに思うことがあります。
by shizuku0826 | 2013-01-06 13:41


日々の暮らし


by shizuku0826