人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 月

5月の日曜日も今日で終わり。
なんか焦るな。
もうすぐ梅雨ね。
あぁ~梅雨が来るんだねぇ。
* 月_b0184636_85749.jpg

                                     2013.5.26AM2.6分
                                     最近月を撮る練習してるけど難しい。
                                     前日満月だったことを忘れるし  トホホ。


                                       


   湖上
               中原中也
               
ポッカリ月が出ましたら、
舟を浮べて出掛けませう。
波はヒタヒタ打つでせう、
風も少しはあるでせう。
  
  

沖に出たらば暗いでせう、
櫂から滴垂る水の音は、
口尼懇しいものに聞こえませう、
--あなたの言葉の杜切れ間を。
  
  

月は聴き耳立てるでせう、
すこしは降りても来るでせう、
われら接唇する時に
月は頭上にあるでせう。


あなたはなほも、語るでせう、
よしないことや拗言や、
洩らさず私は聴くでせう、
--けれど漕ぐ手はやめないで。
  

ポッカリ月が出ましたら、
舟を浮べて出掛けませう、
夜はヒタヒタ打つでせう、
風も少しはあるでせう。
  
  
by shizuku0826 | 2013-05-26 08:09


日々の暮らし


by shizuku0826