* 春告げ鳥

今朝もホーホケキョ
だんだん上手になっていく君
最近の目覚ましです。
ありがとう。

梅や桜の話題が多い中で
椿も終わりを迎えようとしています。
今朝の一枚

b0184636_18382184.jpg

イマソラ
夜から 雨降らす気満々。

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-03-25 18:51 | 花々 | Comments(44)
Commented by hamakaeru at 2014-03-25 19:27
こんばんは♪
ワ~綺麗ですね~椿でしょうか・・・黄色い花粉が可愛いわ~
春告げ鳥・・・素敵~❤もう鶯が鳴いているのですか!
春ですね~こちらカエル地方は、初鳴きの鶯の声はまだのようです。
Commented at 2014-03-25 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2014-03-25 20:21
こん^^

春告鳥 さだまさし 夢供養

雫ねぇさんの椿の写真にぴったり・・・。

此方で鳴くのはもう少し先かな~^^

春の足音聞こえてきましたぁ(人´∀`).☆.。.:*・°
Commented by winedelunch at 2014-03-25 20:42
見事な赤です。
つややかで控えめでそれでいて威厳を感じます。
冬の花から春の花へとバトンタッチですね。

そちらは桜のお花見ですね。
意地悪な雨、どうぞ散らさないで〜〜。
Commented by kotorishu at 2014-03-25 21:01
shizukuさん
こんばんは♪
ほーほけきょ、もう鳴いているのですね。
若鳥は拙い鳴き方で、聞いててガンバレ~って思います 笑

赤い色が綺麗な椿、冬の間遠くからも目に飛び込んで来ました。
梅や桜にバトンタッチですね。
Commented by golf5club at 2014-03-25 21:38
こんばんは。
すっかり暖かくなりましたね。
赤い花びらのなかの黄色がかわいい椿。
もう、桜の時期なんですね。
Commented by sabu-mama at 2014-03-25 21:49
こんばんは♪
こちらのホーホケキョ、やっと声が聞けたと喜んだけど、
何か出番が少ないの。
いいなぁ、雫さん、目覚まし代わりなんて。

椿の赤って、きれいですね。
これからは淡いピンク一色に。。。
あ~、春ですねぇ。
Commented by nabegon88k at 2014-03-25 21:59
こんばんは♪
 鶯 コブシが咲いてるお庭拝見の折に初めて聞きました。春ですね~~~♪
久しぶりにさださんの曲聞きました。いいですね~~~♪
赤い椿が綺麗です(*^^*)
Commented by surigon at 2014-03-25 23:05
ウグイスの声で目覚めるなんて、羨ましいです!
花も次々と咲いているのでしょうね。
うちは、トビかカラス・・・。
こちらでは、まだウグイスの声は聞こえませんわ。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-25 23:20
★カエルさん、こんばんは♪
侘助です、綺麗ですよね~
一輪挿しに挿していたらポロリ
綺麗だったので写真に撮りました。
鶯、日々精進してとっても上手に鳴いてくれます。
裏山から毎朝の目覚ましです♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-03-25 23:21
★03-25 19:49の鍵コメさん、こんばんは♪
シベが可愛くて、きゅんでした**✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿
忘れないがちな椿
美しいですよね^^
少しづつ、桜前線賑やかになりますね。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-25 23:21
★みーちゃん、こんばんは♪
この曲、いつ聞いても良いなぁ~って思います。
鶯といっしょに、けたたましく鳴く鳥がいるの
どんな鳥かなぁ~と毎年言ってますww
Commented by shizuku0826 at 2014-03-25 23:23
★wineさん、さんこんばんは♪
でしょう、一輪挿しにさしていたら、今朝ぽとり
侘助、よく見る椿だけど、こうして写真撮ると気品があるよねぇ~
雨、予報通り降り出してきました。
週末も雨模様 とほほ。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-25 23:24
★ kotorishuさん、こんばんは♪
そうなんですよぉ~鶯の子供たち
毎日、練習の成果が出て、今ではホーケキョから
ちゃんとホーホケキョと上手に鳴くの♫
冬の花、椿から春、桜へ季節は忘れずに巡りますね。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-25 23:26
★golf5clubさん、こんばんは♪
今日は、雨を持っていたせいか、特に蒸し暑く感じました。
それでも夕暮れになると、裏山から冷たい風が吹き
まだ少しだけ、少しだけ寒く感じました。
この椿、遅咲きだったのか、まだ咲いてくれてます。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-25 23:27
★sabu-mamaさん、こんばんは♪
そうなんだ、うん、今年は鳴くのが遅かったような気がします
それでも今は、毎朝、心地よい目ざまし時計代わりです。
ね、桜舞う季節、事始めとして、何か始めなきゃと毎年思うばかりww
Commented by shizuku0826 at 2014-03-25 23:28
★ nabegon88kさん、こんばんは♪
こぶしの花、見たことないです。
良いですねぇ~
鶯、今年は鳴くのが遅かったように思います。
さださんの曲に酔いしてる夜です♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-03-25 23:29
★surigonさん、こんばんは♪
山々に囲まれてるからww
色んな鳥の声が聞けます。
鶯が、上手に鳴く出したら本格的な春がやってきます。
そちらは海だものね、
うふふ、トビかカラスwwごもっとも  爆。
  
Commented by parisrue5cafe at 2014-03-26 00:24
鳴き方の練習ですか?
みんな、若い人は、やる事があって、人も鳥も大変ですね。
毎日ちょっとづつ上手になっているって…かわいい!
公園でも、椿が遠慮気味に、満開の花を咲かせていました。
春は、あちらでもこちらでも、新しいめざめの季節ですね。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-03-26 03:08
そういえば、最近・・・・鳥の鳴き声というものに出会っていません
鬼瓦権造副主任の雄叫びは・・・・・(笑)
Commented by renchiyan2 at 2014-03-26 05:35
おはようございます
鳥の声で目覚めるっていいですね 雀の声ならよく聞こえますが・・・ 
ウグイスはあまり聞こえないです
Commented by kyokocat at 2014-03-26 05:45
うぐいすで目覚めるなんて、なんだか素敵だなぁ。
そういえば、こちらも朝は小鳥たちの声が聞こえるようになりました。
でも、どの鳥が鳴いているのかちっともわからない。ちょっと勉強してみようと思いましたよ(笑)。
Commented by fsnote2 at 2014-03-26 08:40
鶯の声で目覚めるなんて、最高ですね!
私あこがれの朝です。
Commented by peko_tin at 2014-03-26 09:27
shizukuさん、おはようございます♪
こちら南国でも、鶯が鳴き始めています。 
小鳥達のさえずりで目覚めると、清々しい一日が送れそう(*^.^*)
季節の花々、散っていく姿は儚くて切ないですが、命を燃やして咲かせるその姿は大好きです♡
今日も素晴らしい一日をお過ごしくださいね~
Commented by larksan33 at 2014-03-26 11:13
花たちのリレーが始まりましたね。
そろそろ、桜にバトンタッチのようです。
どんな、桜を雫さんがみせてくれるか楽しみです^^
いつも、ありがとうございます。
Commented by jun-go-chan at 2014-03-26 11:34
こんにちは~♪
「春告鳥」、とても良い曲ですね。
しっとりとした春を感じることができました。
そちらは早くも鶯ですか~
やはり暖かさが違うのですね。
気持ちの良い、目覚めでしょうね。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 13:42
★CINQさん、こんにちは♪
早春の頃でしょうか、鶯の仔供達が一斉に
練習を始めるんですよ
だんだんと上手に鳴くので拍手したくなります。
ですよね~公園の花も春色に変わりつつありますね♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 13:43
★パパリンさん、こんにちは♪
今年は、sabu-mamaさんも言ってたけど、遅い感じでした。
冬が長かったからでしょうか
>鬼瓦権造副主任の雄叫び、、、
うふふ、聞いてみたいなぁ~♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 13:43
★夢遊さん、こんにちは♪
我が家は、山々に囲まれてるので、色んな鳥が鳴いてるんですよ♫
すずめの声も可愛いですよね~
そう言えば、最近耳を澄ませて聞いてないです。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 13:44
★kyokoさん♡*+:•*∴
この時期はホント、山里に住んでいてよかったなぁ~と思います。
でもね、たまに、なんだこの声って鳥もいます。
キジも鳴きますよ~♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 13:45
★Fさん、こんにちは♪
田舎暮らしは、良いことも不便なとこもありますけど自然がいっぱいです。
でも東京で暮らす姉は、こんな田舎になんて言います♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
何もないけど、ここから他へは住めなくなりました。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 13:45
★ペコティンさん、こんにちは♪
ランニングも頑張ってらっしやるのね
鶯、そちらでも鳴きだしたんですね
爽やかですよねぇ~
花も冬花から春花へ模様替えです♡*+:•*∴
あっ!
>シイラ、14kgを釣り上げたのです
にはびっくりしました、凄い!!パチパチ。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 13:46
★larksan33さん、こんにちは♪
花たちも急に暖かくなったので、急いで身支度しなきゃですね(^J^)
桜の満開があちらこちらから聞こえてきました。
桜、撮りに行きたいですけど、、週末雨模様です(T_T)
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 13:47
★jun-go-chanさん、こんにちは♪
春告げ鳥、良い曲ですよね
”たおやかに散りぬるも陽に映えて~♫
美しい詩ですよね。
そうなんです、鶯が上手に鳴きだしました。
今日は雨で、どこかで雨宿りですね。
Commented by topopichi at 2014-03-26 14:40
sizukuさん。こんにちは^^
素敵なBGMの音楽と画像をありがとう。

あらためて さださんは 言葉をとても大切にしてるなぁ・・・と
聞き惚れていました。

嵯峨野の風景。
水面に浮かぶ椿。
なんて 素敵なの~~♪
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 17:07
★ topopichi さん、こんにちは♪
午前中、風が強かったけど、
今、雨も止んできました。

この曲ね、大好きなの♫
もう何回も貼り付けてるかもww
日本語って美しいよね。
Commented by hatsukoizitensha at 2014-03-26 19:53
雫さん、こんばんは^^
暦の七十二候に、「うぐいす、鳴き始める」と言う季節があるのですが、
確かに、鳴き始めと言うのは、
ホーホケ・・ッキョ?みたいな出だしなんだそうですね。
それで、だんだんと上手くなる。。
鳴き上手のうぐいすさえも、下積みをしているのだと思うと、
なんだか、人間の私たちも、
へこたれてなんていられないっ!と、喝が入る思いが致しますね^^
Commented by umisanjin at 2014-03-26 21:32
雫さん、こんばんは。 半都会?の我が家でも、ウグイスが、朝から鳴いていますよ ^^
BGM,この曲、よく聴いてましたよ~♪
Commented by momopororon at 2014-03-26 22:18
こんばんは〜〜
鶯が、だんだん上手になってくると、
嬉しくなりますね。
不器用な子もいるんだろうなぁって
応援したくなりますね。
目覚ましが、ホーホケキョ??なんて
羨ましいこと。。
うちは、ソフトバンクの、お父さんの声です(o^^o)
Commented by prkappa at 2014-03-26 22:50
ですよねぇ~~~毎朝、練習していますもんね。
今朝は、ほぼ完璧に聞こえて感動していたら、目の前をモズが飛んで行きました。
ホーホケキョは、モズが真似していた模様。
雨でなかったら、ポカポカでしょうね鹿児島。これから楽しみな季節ですね。♡
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 23:02
★みゆきさん、こんばんは♪
冬の間眠っていた虫や鳥が目覚めるときですね(^^♪
毎年、鶯が山里で鳴き始める頃楽しみです。
練習の成果が日々聞けるのも嬉しくなります。
ですです、負けてられませんね。頑張りましょう♫
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 23:03
★海山人さん、こんばんは♪
半都会ですか、私んちはド田舎です 笑
今の季節、色んな鳥が鳴いています、ひどい声の鳥もいて
思わず笑ってしまいます。
あぁ~この曲、きっと海山人さんも好きなんじゃないかと思っていました。
この曲大好きなんですよ♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 23:06
★momoさん、こんばんは♪
そうなの、鶯、泣き始めは可愛いのよぉ~
ホーキョ、キョって鳴いてるの、
だんだんとホーホケキョと上手に鳴くのよ(^^♪
うん不器用な子もいるいる!笑ってしまいます。
momoさんちの目覚ましソフトバンクのお父さんなのww
じゃ~北大路 欣也さんの声でお目覚めね♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-03-26 23:10
★ prkappa さん、こんばんは♪
旅行から帰ってこられたんですね
いかがでしたか♡*+:•*∴
またそちらで、楽しいお話聞かせて下さいね。

ですよねぇ~今、鳥の声賑やかですよね♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
モズですか(@_@;)いいな。
明日あたり24度くらいまで気温上がるらしいです~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧