* さくら・さくら

よく晴れました。
なんだか初夏のような陽気。
お天気お兄さんが25.4度まで気温が上がったと言っています。
暑いはずです。
週末 雨予報なのでさくら撮りに出かけてきました。
車内の暑いことクーラー入れて走りました。

ソメイヨシノほぼ満開。
たくさん撮ったので
え~っと6枚も貼り付けました(^_-)
b0184636_19321836.jpg

b0184636_1933517.jpg
b0184636_19333144.jpg
b0184636_19335012.jpg

b0184636_19355619.jpg

b0184636_19342133.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2014-03-27 19:39 | 花々 | Comments(66)
Commented by atsunosuke1951 at 2014-03-27 19:48
こんばんは♪
神戸の東灘でも、桜が咲きはじめました^^
陽当たりの良い場所の木は、もう五分咲き以上
今週末頃から花見ですね
Commented by golf5club at 2014-03-27 20:02
そちらはさすがに早いですね。
その上すばらしいロケーションに、沢山の桜なんてすばらしい!
関東ももうすぐですが、今日は10℃程度の肌寒さでした。
Commented by jun-go-chan at 2014-03-27 20:21
こんばんは~♪
本当、美しいですね~、惚れ惚れしましたよ‼
どの写真も素敵です。
遠景からアップまで、いろんな桜が楽しめます。
福井はまだまだ先のようで、開花が、4月に入るかもしれません。
Commented by ginger1701 at 2014-03-27 21:03
こんばんは
春爛漫だね、すばらしい。
花見客が映ってないのもすごい。
Commented by umisanjin at 2014-03-27 21:32
うわぁ! 桜が満開の光景が、ここにある~~~♪ ^^
Commented by kotorishu at 2014-03-27 21:55
shizukuさん
こんばんは♪
わぁ~っ!もう満開なんですね。
薄いピンク色がとっても綺麗ですね✿✿

車にクーラーですか!?もう初夏の風情~笑
Commented by shima_shima1225 at 2014-03-27 22:03
こんばんは!
な~んて美しい桜なんでしょう!
特に2枚目、、里山に咲く淡い桜、素晴らしいですね。^^
見ているこちらが幸せ気分になります~♪
素敵なフォト、ありがとうございます。^^
Commented by misarin-1126 at 2014-03-27 22:04
雫ねぇさん! こん^^

里山に咲く桜 素晴らしい風景です^^
此処でお花見出来ました\(^o^)/ 奇麗~♪

信州の開花予報4月中旬だそうです(^_-)-☆
今日は、雨で濃霧発生でしたので静かに手仕事してました♪
Commented by ai-taeko at 2014-03-27 22:18
こんばんは♪

そちらでは満開の桜~♪
凄く綺麗!!
こちらも開花したそうなんですが 近くで咲いてるのを
まだ見てないんですよ。
今週はまだかなぁ。

桜の良い香りが届きましたよ~♪
Commented by sabu-mama at 2014-03-27 22:24
こんばんは♪
今日はシトシト雨で肌寒い1日だったけど、
こちらに伺ったら、美しい満開の桜!
ソメイヨシノ、やっぱりキレイです~??
近くの場所ですか?

私も来週、いっぱい撮るぞ!
Commented by groovy-days at 2014-03-27 22:39
雫さーん、こんばんは☆
桜綺麗ですね〜!素敵っ(^^)桜って、いいですね〜(^^)
こちらも
あったかで、でも、まだ桜は咲いてないの。
段々と桜前線が北上し、日本全国
淡いピンクに染まるんですよね(^^)
春って、ウキウキです!
Commented by tukusi-rika at 2014-03-27 22:39
雫さん こん^^
こんなに綺麗に咲いてるんですね(*^_^*)
やっぱり日本の春は桜ですね♪
一足先に御花見ができて
とっても嬉しかったです
見せてくださって ありがとうございました(*^_^*)
Commented at 2014-03-27 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo-kioku at 2014-03-27 22:59
わぁお!満開ですねー!!
ソメイヨシノの優しい色合いが美しい!!
のどかで素敵なところですねー♪
こんなに満開なのに人がいないなんて!(笑)
Commented by momopororon at 2014-03-27 23:07
鳥のさえずりが、聴こえてくるような
里山ですね。
満開かなぁ。
雫さんが撮る写真は、優しいです。
今日はこちらも、あたたかくて
部活の、お迎えの時
ママ友と、妹ちゃんと
フリスビーしたら、汗かきました(o^^o)
Commented by surigon at 2014-03-27 23:09
いいですね~綺麗ですね~。
桜が咲くと、ウキウキしますね^^
それにしても、25度以上だったのですか!?
夏の気温ですね。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:22
★パパリンさん、こんばんは♪
やはり南は暖かさが違うのでしょうね
一気に桜が咲き出しました。
おしゃれな街神戸、もうすぐ見られますね♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:23
★ golf5club さん、こんばんは♪
山里のサクラは独り占めです♫꒰・◡・๑꒱
そうなんですか、10℃じゃ寒かったでしょう~
もうすぐ、桜見られますね。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:23
★ jun-go-chanさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
久しぶりに一眼使ったら重たいことがww
南国は暖かさが違うのでしょうね
ここ数日で満開になりました。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:23
★ginger1701さん、こんばんは♪
観客いないでしょう  ww
私の住むとこはド田舎なんです  笑
だから、桜ひとりじめ
いいでしょう~♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:25
★海山人さん、こんばんは♪
満開の桜でした。
山里はいいですね
とっても幸せな気分でした。
けど、久しぶりに使った望遠に
埃か、カビが・・泣
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:25
★kotorishuさん、こんばんは♪
今日は、お天気も良くて桜日和でした 。
山里のサクラはそれはそれは美しく咲いていました。
そう、初夏の陽気でしたよ♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:25
★shimaさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
観客のいない、とってもいい桜日和でした。
ソメイヨシノは淡い色で、儚げですよね
私も幸せ気分でした。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:26
★みーちゃん、こん♪
なんていうのかなぁ~静かな山間の桜並木
小さなダム湖が近くにあるのね
美しい景色、目が覚めるような空
幸せさくら日和でした。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:27
★たえさん、こんばんは♪
お元気になれれてよかったです。
姉さん、チト心配でしたよ♫꒰・◡・๑꒱
そうなんだ~早く桜見れるといいね。
お大事にね。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:28
★sabu-mama さん、こんばんは♪
そちらは肌寒かったらしいですね
鹿児島、初夏を思わせる陽気でした。
淡い色のソメイヨシノ、美しく儚げで綺麗ですよね。
sabu-mamaさんのサクラ楽しみにしていますね♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:28
★groovy-days さん、こんばんは♪
桜見ると
あぁ~この国に生まれてよかった~と思います。
一足先に桜見物しました♫꒰・◡・๑꒱
またそちらの桜も楽しみにしています。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:29
★tukusiさん、こん♪
息子さんの指、いつものように惚れ惚れでしたww
ソメイヨシノ、優しい色でしょう
綺麗な景色が観れました。
だんな様、帰鹿された時は、まだ蕾だったかな(^J^)
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:30
★03-27 22:44の鍵コメさん、こんばんは♪
お忙しいのにありがとうございました。
ご心配ですね、お疲れでませんように。
桜、撮れるとといいですね。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:30
★photo-kioku さん、こんばんは♪
江ノ島から稲村ガ崎って聞くだけで
なんか素敵!!
山里は、のどかでしょう~
こんな風景が多々あるんですよ~
我が家から車で30分くらいの山間の景色です。
ホント、人いないですねwwド田舎です  笑
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:31
★momoさん、こんばんは♪
ツワブキって知ってるかな?
佃煮を作ろうと思って
1時間かけて、皮をむいていました
手が茶色になりました꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱
良かったですね~
体動かすといいのよね~肩こってますの、わたくしww
そうそう、鳥の鳴き声聞き放題でした♫
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 00:31
★surigon さん、こんばんは♪
ですよね~サクラ開花と聞くと
引きこもりの私も出かけたくなりましてww
出かけたら暑かったww途中コーラ飲みたくなり
飲んだらむせました。
とってもきれいな桜景色見てきました。
Commented by parisrue5cafe at 2014-03-28 00:40
だんだんとこちらにも
やってくるのでしょうか?
今日は雨、櫻の時期は、あめで、あんなに待ち望んだのに
散ってしまう、そんなことが毎年起きます。
今年もどうぞ綺麗なさくらが見れます様にと
祈っています。
本当に綺麗なさくらの写真、一年が早いなぁ〜
とも思う時期です、
櫻の話題もつい、昨日のことのようですが、
一年経っていました。
早いないなぁ〜
Commented by topopichi at 2014-03-28 04:15
おはよう^^しずくさん^^
早起きとぽぴですwww

満開なのね~~♪

二枚目の写真。見ていたら 涙が出ちゃいそうでした。
素晴らしい風景。
こんな素敵なところで暮されているのね。

今日は 東京もぐっと気温が上がるみたい。
きっと 桜も一斉に咲き乱れそうね。
春爛漫だね~~。
Commented by renchiyan2 at 2014-03-28 05:23
おはようございます
近くの家の庭で早咲きサクラの花が咲き出しました もうすぐこちらも
サクラの花に出会えそうです
Commented by wiwi2299 at 2014-03-28 06:05
おはようございます。
春から一気に初夏の陽気ですか!!

写真から 暖かい空気が・・・・・伝わってきます ♪♪

こちらの開花予想は4月20日過ぎですよ~~。
Commented by fsnote2 at 2014-03-28 07:11
綺麗ですね~!見事な桜たち、そしてとっても素敵な場所ですね。
25.4℃?クーラーをつけられた?!
もう夏の陽気ですね。
こちらソウルも上着がいらない程温かな一日でした。
Commented by ituka0011 at 2014-03-28 07:40
shizukuさん、おはようございます。
綺麗ですねぇ~♪
春爛漫ですね!
場所も素敵ですね。
お弁当持って行ってのんびり過ごせたら幸せだろうなって思いながら
拝見しています。
こちらは、まだまだ蕾です。
でも、来週半ばにはこんな光景が見られるかな?^^
Commented by nabegon88k at 2014-03-28 08:52
おはようございます。
うゎ~~きれいですね~~~~~♪ みとれちゃう!
こちらも昨日、車で走ってると暑かったけれどまだソメイヨシノは蕾です。

ほんと きれいね~~~♡

Commented by peko_tin at 2014-03-28 10:22
shizukuさん、おはようございます♪
ソメイヨシノ、キレイですね~~(〃∇〃)
可愛いという形容詞がピッタリの、こちらのヒカンザクラと違って、本州の桜は本当に美しいがピッタリ!
実は来月京都と大阪に生まれて初めて本州の桜を見に行く予定なのですが、身頃は終わっていそうなのでせめて全部散らないように祈る毎日です(笑)
絶好の天気の中撮れた、ステキなお写真のおすそ分けをどうもありがとうございました~(^人^) ♡
Commented by miyanao117 at 2014-03-28 12:04
Shizukuさん、サクラが美しいです!!!3月の記事も、ずっと「読み逃げごめん」になっていて、コメントしていませんでしが、↓の春らしい様子に、うっとりとさせていただいていました。

25.4度だったら、バンクーバーでは、はっきりいって、夏です、笑。

日本の春って、やっぱり美しいなと、あらためて認識しました~。これからも、お写真、楽しみに待っています♪
Commented by fariotyan at 2014-03-28 17:49
わぁ~~~きれいですね~ステキ!!
春爛漫♪

こちらは昨日くらいから咲き始めました
今日も暖かだったので
来週が見ごろかな

ほんわかした、お花見できました♪ありがとうございます
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 20:35
★CINQさん、こんばんは♪
此方も週末、雨予報でしたので出かけてきました。
東京の桜も開花しましたでしょうか?
だんだんと北上していますね
日本中が桜色で嬉しくなります。
ホント、歳を重ねるごとに
1年が早く感じますね。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 20:36
★早起きとぽぴさん、こんばんは♪
そうなの~春爛漫
サクラ満開です♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
山里の桜景色です。

ね、もうすぐだね東京も
週末雨、大丈夫かな♫
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 20:37
★夢遊さん、こんばんは♪
そちらの桜も、もうすぐ満開なんですね
また、夢遊さんの桜楽しみにしています~
今日も出かけたのですが、何処を見ても桜が満開でした。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 20:41
★wiwiさん、こんばんは♪
わぁ~遠いところありがとうございます  笑
嬉しいなぁ~
いつも早いwiwiさんの更新
楽しみなんですよ♡*+:•*∴
今日も暑かったですよぉ~
街は桜一色でした。
だんだんと北上していく桜前線
wiwiさんとこの桜、楽しみにしていますね♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 20:42
★Fさん、遠い所こんばんは♪笑
ソウルも、日本の気候と前後して桜がみられるのかな?
そうなんです、今日も私用で出かけていたんですが
クーラーーつけて走りました。
街がサクラ色で明るく感じました♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 20:42
★ituka さん、こんばんは♪
写真展で、お疲れの所のすみません。
山里の景色です
見てください。
優しさが伝わってきましたでしょうか。
そちらも、これから楽しみですね
また見せてくださいね! 桜♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 20:43
★ nabegon88k さん、こんばんは♪
加茂川河川敷の枝垂れ桜、綺麗でしたね
お友達との時間、楽しかったでしょう。
何処を見ても桜色で嬉しくなります♡*+:•*∴
今日も、夏日で汗が出ましたよぉ~
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 20:44
★ペコティンさん、こんばんは♪
ソメイヨシノ満開になりましたよぉ~
そちらに続けです♫꒰・◡・๑꒱
あら、今、京都は2分咲きと聞きました。
間に合うといいですね。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 20:44
★miyanao117さん、こんばんは♪
花粉症、大丈夫でしょうか、
毎年花粉症患者が増えていく感じですね。
娘もひどい花粉症で、毎年病院通いです。
私も読み逃げばかりですみません
おわいこですね♡*+:•*∴
桜の花が咲くと
周りが明るくなりますね。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-28 20:46
★ fariotyanさん、こんばんは♪
今日も春を通り越して
初夏の様でした。

山里の桜も綺麗でしょう~♡*+:•*∴
平日だったから人がいなくてwwいや数名いました  笑
そちらももうすぐ開花ですね♫꒰・◡・๑꒱
Commented by prkappa at 2014-03-28 22:38
ほぅ~~~美しい景色ですね。これがあの公園だとは、、、。
とても綺麗に見えます。しずくさんの手にかかると、本当に繊細で美しく感じられます。
とても暑くなった鹿児島。明日は雨らしいです。旅行から帰って来てから、とても暑かったので、やっぱ鹿児島はこうでなくちゃ、、、と思いましたよ。(笑)
ポカポカで風が心地よい、、そんな日が少しだけ長くあるといいですね。♡
Commented by ankoro_san at 2014-03-28 23:15
こんばんは^^
わぁ~満開の桜、とても綺麗ですね~♪
こんなに、素敵な場所歩いて見たいな^^
こちらも、暖かい日が続いていて
桜前線、少しだけ近づいて来たようですぅ^^
Commented by hamakaeru at 2014-03-28 23:24
こんばんは♪
ソメイヨシノもうこんなに咲いているのですね~
見事な桜にウットリ・・・優しい桜に幸せを感じます❤
日本に生れて良かった・・・と感じる素敵なホトに感謝です!
                         カエル
Commented by hatsukoizitensha at 2014-03-29 22:16
雫さん、こんばんは。
やはりそちらはもう満開なのですね~。
こちらは、明日の雨をやり過ごして、
ようやく満開を迎えようか・・と言うタイミングです^^

山桜ですね。
風情があります。
私は自分の街の並木の桜をいつも観ていますが、
こんな風に、伸びやかな空間の中に遊ぶ桜の景色って、
実に、優雅!
Commented by kyokocat at 2014-03-30 04:48
桜、きれいですね。春気分のおそそわけ、ありがとうございます。
アメリカでも、桜が見られる場所があったりするんですが、やっぱり日本の桜のほうが、情緒があるというか、雰囲気があるというか(アメリカのはカラッと明るすぎる気がします(笑))。うーん、お弁当を持ってお花見にも行きたくなってきましたよ!
Commented by nyankotomint at 2014-03-30 13:56
こんにちは~^^
こちらも只今、土砂降りです(T_T)
満開の桜、見事ですね~週末の雨で大分散ってしまったかな?
こちらの桜はまだまだ先なので、一足早くお花見をさせてもらった
気分で見せてもらいましたよ~^^
お団子を食べながら(笑)
Commented by yume_jin at 2014-03-30 22:59
こんばんは~♪ ^^
昨日から降っていた雨が夕方近くに上がりました。
青空がきれいでしたよ~☀ ^^

雫さんの方は、桜真っ盛りなんですね。
美しいものは何枚でも見たいです。 ^^
こちらもまだ咲いてないので嬉しいです。
まるで満開の桜景色を独り占めのようなお写真ですね。
いいなぁ~~♪ (*^。^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-03-31 16:56
★prkappaさん、こんにちは♪
お返事遅くなり、申し訳ありません。
ここの場所がおわかりなんですね
流石、県人カメラマン♡*+:•*∴
この日はとってもいいお天気で
桜が散る前にと思い,出かけてきました。
でも、ここ数日の雨で桜が散ったでしょうね。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-31 16:57
★あんころさん、こんにちは♪
お返事遅くなり、ごめんなさい。
ここの公園は、山間にあり敷地も広くて
景色がとってもいいところなんです。
花冷えだったり暑かったりと
日々のお天気の変化に身体がついていきませんww
術後、大丈夫ですか?お気をつけて。
Commented by shizuku0826 at 2014-03-31 16:59
★かえるさんさん、こんにちは♪
お返事、遅くなりすみませんでした。
ここは、山間にある公園ですが
満開のソメイヨシノや、山桜など満開
景色も最高でした。
ですよね、日本と言えば桜ですものね♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-03-31 17:00
★みゆきさん、こんにちは♪
お返事遅くなり、ごめんなさいね。
やはり南国は、暖かいのでしょうね
山桜、ヒガン桜、ソメイヨシノと満開です♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
みゆきさんの住む町の桜は
どんなサクラ景色なんでしょうね^^
Commented by shizuku0826 at 2014-03-31 17:00
★kyokoさん、こんにちは♪
お返事遅くなくなりました、ごめんなさいね。
アメリカでも桜の名所ありますねよね、どこだったかな~?
TVに映し出された綺麗な並木道でした。
そう、お弁当持って桜見物最高です(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-03-31 17:01
★nyanさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました、ごめんなさいね。
この日は、とてもいいお天気で
25度近くまで気温も上がり、桜見物さいこうでした。
山里のサクラ綺麗でしょう^^
あら、お団子たべてwww私にもちょうだい 笑
Commented by shizuku0826 at 2014-03-31 17:02
★夢人さん、こんにちは♪
雨上がりの青空
すべて流して浄化してくれそうですよね。
夜空も綺麗ですものね。

そうなんです、桜、独り占め
鳥の声も、独り占め♫꒰・◡・๑꒱
でも、ここ数日の雨で、はらはら舞っています
それも、情緒があって好きな景色です♡*+:•*∴
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧