* ひらひらと


春の日
桜がひらひらと美しく散って行きます。
積もる薄いピンクの花びら。
今年もまた雨が連れて行きました。
b0184636_1874120.jpg
b0184636_1875893.jpg

それでも八重の桜が1本
私 まだ綺麗でしょうと咲いていました。
b0184636_1881260.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-06 18:14 | 花々 | Comments(46)
Commented by ginger1701 at 2014-04-06 18:59
こんばんは
八重の桜はボリュームがあってきれいですね。
Commented by misarin-1126 at 2014-04-06 18:59
こんばんは♪

ワァ~・゜・*散りゆく桜も風情があること:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.すてき .。.:*・゜・*
+゚*。:゚八重桜+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

信州に戻ったら八重桜が満開かなぁ~楽しみです♪

花冷えで体調を崩さないようにされてくださいね・・・。
Commented by asuzoratakuto at 2014-04-06 19:07
shizukuさん!
お久しぶりですRikuです(>_<)

しばらくの間遊びに来れないでいました・・・・。
詳しいことはブログに書かせてもらっていますがm(__)m

お元気でしたか?
私はなんとか元気にやってます♪

もう桜の季節ですね↑
私も桜の写真をたくさん撮りたい!!

久しぶりにshizukuさんの写真を見れて
すごい嬉しいです(^^

また遊びにきま~す!

Commented by 熊伍朗 at 2014-04-06 19:44 x
桜の季節も終わりですね。
こうして何度季節を見送ってきたことか・・・。
でも、全然成長できていない自分だけが取り残されています。
ただ、今年の春は何だかいいです。
心の感じ方が変わったのかな?
Commented by bluepolaris-mio at 2014-04-06 19:50
こんばんは
そろそろ桜も終わりに近づいてきましたね。
これからは北国が美しくなって、日本は順番ですね。

八重桜が可愛いですね。^^
Commented by surigon at 2014-04-06 19:50
八重桜の濃いピンクが綺麗ですね。
ソメイヨシノも好きですが、このピンクの桜も好きなんです。
せっかく咲いた桜も雨で落ちちゃうなんて、なんて意地悪なお天道様なんでしょうね^^;
Commented by prkappa at 2014-04-06 20:51
ホントに上品。景色やしずくさんの周りの世界は、何処も美しい世界のように感じます。
また、チョイスの曲は今回は、私の知らない曲でしたけど、、
また、携帯の方にも送りまして、時々聞こうと思います。
心が穏やかになれました。ありがとうございます。♡
Commented by fsnote2 at 2014-04-06 21:18
桜の命は短くてはかないですよね。
それ故に美しさがより輝くのでしょうか?
八重桜、とっても綺麗ですね。
ソウルも今週末が見頃最後か?という所です。
また来年!ですね。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-06 21:33
★ ginger1701 さん、こんばんは♪
昨日、最後の桜を撮りに出かけたのですが
ほぼ葉桜で、この八重桜だけ咲いていました。
綺麗ですよね♫
Commented by golf5club at 2014-04-06 21:34
雨風に散る桜の花と「天国への階段」、ベストチョイスです。
ピアノで聴くのもまた素敵です。
八重桜はもう少し楽しませてくれそうですね。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-06 21:34
★みーちゃん、こんばんは♪
今、、伊予かんピール作りながらリコメ書いていますww
八重サクラ綺麗でしょう~
今度、軽井沢帰ったら綺麗な桜が咲いているでしょうね♡*+:•*∴
ありがとう~今日も寒かったよぉ~
Commented by shizuku0826 at 2014-04-06 21:35
★Riku君、こんばんは♪
おぉ~ホント久しぶりです、あまりも更新なかったから
保護者さんに聞いたんだよぉ~ww
私、元気ですよぉ~~
Riku君の写真また見られるんだね♫꒰・◡・๑꒱
楽しみにしています。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-06 21:35
★熊伍朗さん、こんばんは♪
今年の桜も、雨とともに旅に行きました。
また来年綺麗な姿を見せてくれるでしょう
先生!」新学期が始まりますね
忙しくなりますね、無理なさらずにね。
春はいいですよ、スキップたまにはしてくださいね♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-04-06 21:36
★深音さん、こんばんは♪
此方の桜もとうとう終焉を迎えています。
それでも、まだわずかに咲いてる八重桜を見つけました。
ですね、これからは北上している北の桜を観ましょう♫꒰・◡・๑꒱
皇居・乾通りの桜、ご家族と見に行かれたのですね
凄い人でしたね。でも記念ですものね。
私もきっと見に行くと思います♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-04-06 21:37
★surigon さん、こんばんは♪
南国の桜、そろそろ葉桜ばかりになりました。
それでも、健気に咲いてる桜も、、、
八重の色綺麗ですよね
今度は、北上中の北のサクラ景色
見せてくださいね♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-04-06 21:43
★prkappaさん、こんばんは♪
昨日、最後のサクラ撮りに、、、けれど葉桜がほとんどで、
雨で汚かったのでフィルターかけて撮りました。
柔らかく見れるでしょうか。
八重桜は、色が鮮やかで綺麗でした。
この曲、桜が終焉を迎えたのでチョイス
「天国への階段」言う曲です。
また来年綺麗な姿を見せてくれますように。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-06 21:43
★Fさん、こんばんは♪
綺麗な姿を見せてくれた桜にお別れですね。
雨が、サクラを旅に連れて行きました。
また来年、連れて戻って来てくれますね。
八重のサクラ綺麗ですよね。
ソウルも終焉迎えるんですね。
また美しい姿で来年帰って来ますね♡*+:•*∴
Commented by jun-go-chan at 2014-04-06 21:47
こんばんは~♪
そちらは、すっかり葉桜になりましたね。
その中でも、八重桜が際立っていますよね。
そちらの桜が終わった分?
こちらの桜が今、見ごろとなっています。
桜前線北上中ですね。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-06 21:50
★ golf5club さん、こんばんは♪
BGMわかってもらえてよかったです(^^♪
桜にありがとうですよね。
この曲、ピアノ曲切な過ぎですけど大好きです。
八重桜、とても色が綺麗でした。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-06 21:56
★ jun-go-chan さん、こんばんは♪
最後の桜撮りに、昨日出かけたのですが
雨で葉桜状態、フィルターかけて撮ってみました。
そうですよねぇ~
これからは、福井の桜、北国の桜が見ごろになりますね
楽しみにしていますね♫
Commented by sabu-mama at 2014-04-06 22:23
こんばんは♪
桜はもう終わりなのに、今日の寒さは何なんでしょう。
午後には雨も降ったので、家籠りの1日でした。(;_;)

雫さん、フィルター掛けた写真、きれいです。
桜は何かふんわり撮るのがいいよね~。
八重が咲いているんですね。
こちらの八重は、これからかな。
また楽しみです。
Commented at 2014-04-06 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by budoudana-de at 2014-04-06 22:34
こんばんは~。
散り際の美しさも称賛される桜ですね。
時間差で牡丹桜も頑張っています・・・綺麗よ!
こちらではまた雪が舞ったりしてなんとももどかしい気持ちでいます。
たくさんの桜を見せていただいてるのに、茜エリアは「無」。
不思議な感覚です。(笑)
ピアノの調べがこの不思議な時間差を演出してくれているようで聴き入りました。♪
Commented by umisanjin at 2014-04-06 23:06
これからは、八重桜の季節ですね。  BGM,,私の、お気に入りです。
時々、使っていますよ。^^
Commented by parisrue5cafe at 2014-04-07 00:02
本当に綺麗ですね…
清楚なん感じがとても現れている様な
気がしました。
また来年…と…日本人は一年中
はなを求めて月日を数えますね。
Commented by kotorishu at 2014-04-07 00:38
shizukuさん
こんばんは♪
春は色とりどりのお花が咲き誇りますが、桜は別格で特別な存在ですね。
何故こんなにそわそわドキドキするのか、自分でもわかりませぬ~笑

八重桜は一つ一つの花がふっくらして、女の子の髪飾りのようで可愛いですね♫
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 00:56
★sabu-mamaさん、こんばんは♪
ホント、この寒さ何でしょう~広島にいる友達も雪にびっくりしていました.
私も今日は、引きこもって、常備菜作りや
伊予柑ピール作りしていました。
sabu-mamaさんの真似してフィルターかけましたww
柔らかく撮れますね、うん、ふんわりね♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 00:58
★04-06 22:26 の鍵コメさんこんばんは♪
八重桜とってもきれいな色でした。
桜は釣散る時も綺麗ですね~
お年寄り夫婦が、桜舞う花びらを
帽子で集めていた姿が素敵でした。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 01:00
★茜さん、こんばんは♪
そうですよね、散りゆく桜、儚げでまた美しいですよね
牡丹桜、きれいでしょうねぇ~
桜、北上中ですね
これからは北の桜がまた見られますね
楽しみにしています。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 01:01
★海山人さん、こんばんは♪
ですねぇ~八重の桜、これからまた見られるでしょうか
この1本も八重桜、綺麗な色でした。
BGM、そうですかぁ~私も何回も使ってます♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 01:02
★CINQさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
今回は、フィルターかけて撮ってみました。
柔らかく撮れてるでしょうか。
雨が、風が、桜を連れて行きました。
また来年ですね♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 01:09
★ kotorishu さん、こんばんは♪
春は、色んな花が咲きほこり
人々も和ませてくれます。
桜は特別ですよねぇ~
周りも明るくさせてくれますものね♡*+:•*∴
ですねぇ~~
八重桜ほんと髪飾りのようですね。
Commented by renchiyan2 at 2014-04-07 05:30
おはようございます
そちらはもう散り始めましたか こちらは今が見頃でもこの週末は肌寒く
花見どころでは無かったですよ
Commented by ai-taeko at 2014-04-07 07:47
おはよう〜♪

こちらの桜も 雨と風が花びらを連れて行ってしまってます。
凄く寒いしねぇ〜。
こちらは八重の桜少ないんだけど八重も可愛くて綺麗ですねぇ〜♪
年齢を重ねるとピンクが好きになる?
最近 ピンクが気になる(笑)
Commented by peko_tin at 2014-04-07 08:37
shizukuさん、おはようございます♪
八重桜、美しいですね~(〃∇〃)
こちら南国は2月の上旬で桜の季節を終えてしまったので、やはり九州といえど離れているんだなぁと実感しました。
素敵な春のおすそ分けに感謝です♡
今週も良い一週間をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~
Commented by mugichokochan at 2014-04-07 10:58
昨日、めっちゃ寒かった~!
思わず暖房いれた(^^;) ニャンズも膝狙い!
おかげで昨日は私、人気者だった(笑)
ブログで桜を楽しませてもらいますね~♪
Commented by hamakaeru at 2014-04-07 11:51
雫さん、こんにちは♪
こちらカエル地方花冷えの朝を迎えました!
ソメイヨシノが終わり八重桜のシーズンになりましたね~
ヒラヒラと舞落ちる様は何とも風情があり捨てがたい風景です!
季節は巡り又来年綺麗な桜を見られますようにと思わず願ってしまいました(祈)
Commented by momopororon at 2014-04-07 14:29
こんにちは〜〜
今、茜さんと会って来ました。
想像していた通りの
素敵な人でした(^^)
雫さんの、話しも出たりして(*^o^*)
桜も、そろそろ
こちらへ向かって来ますね。
八重の桜、以外と見落とされがちだけど
うん!綺麗よ〜〜(*^o^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 17:17
★夢遊さん、こんにちは♪
そうなんです、週末の強風、雨で
そろそろ、桜も終焉です。
楽しませてもらいました。
でも、もう少し見てみたい感じです。
今年は、早い感じでした。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 17:17
★たえさん、こんにちは♪
週末寒かったですねぇ~
はらはら舞う桜も情緒があっていいですね。
うん、わかるピンク色
歳のせいかなぁ~♡*+:•*∴
たえさん可愛いね♫
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 17:18
★ペコティンさん、こんにちは♪
ねぇ~海の向こうの南国は、2月に見れるんですよねぇ~サクラ
相変わらず、走ってるんですね
ペコティン母娘さんには毎回笑わせて貰ってますww
お仕事、頑張ってね、今週もよろしくです♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 17:19
★mugichokochanさん、こんにちは
ね、寒かったねぇ~
私も引きこもりの日曜日だった
わぉ~膝トり合戦の5ニャンズ
羨ましいやら、、なんやら、ポイwww
桜もそろそろ終わりね。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 17:20
★かえるさん、こんにちは♪
そちらも八重桜の季節になったんですね
淡いピンクと濃いピンク色
美しく咲いていますよね
そうですね、桜風景は、どの風景もいいですね
満開の桜、はらはら舞う桜♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by shizuku0826 at 2014-04-07 17:22
★momoさん、こんにちは♪
やっぱり、茜さんとお会いしたんですね。
そうなんだ~よかったですね♫
イメージ通りでしたか、いいなぁ~近ければね、
草乃さんの刺繍、よくNHKで観ていました。
あら、どおりでくしゃみしたよww
桜、momoさん地方に向っていますね
またup楽しみにしています♡*+:•*∴
Commented by miyanao117 at 2014-04-08 15:32
Shizukuさん、八重サクラのぽてっとした感じが、温かみがあって大好きです。ソメイヨシノと違った美しさですよね。サクラの季節は、やっぱり、日本人であることを感じるなあ~。昨日、福山くんの「桜坂」を聞き直してみました。やっぱりよかったー。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-08 16:52
★ miyanaoさん(*^_^*)
ソメイヨシノも終わり、葉桜になりました。
少しだけけ八重の桜が、こんもり、ぼてっといい感じですよね。
そして色が可愛い色です♡*+:•*∴
海外にいらしたら、なおさら桜、愛おしいでしょうね。
福山君の桜坂、いつ聴いても、やんわりじ~んときますよね♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧