* 暮らし

おひさまが
初夏のようです。
新録の輝き
透明な空。
いい季節です。
b0184636_1021879.jpg

最近クラッカーに苺ジャム・金柑ジャムをつけて
梅茶・昆布茶にと はまってます♫꒰・◡・๑꒱
b0184636_10212025.jpg

momoさんに教わって作ったレカンフラワーが少しづつ出来上がります。
何度か失敗もあるけど 綺麗できた時はひとりにんまり。
b0184636_10213069.jpg

保存瓶の中にも小粒のシリカゲルを入れた方がいいそうです
とりあえず今 使ってるシリカゲルを入れました。
BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-24 10:34 | 暮らし | Comments(48)
Commented by mugichokochan at 2014-04-24 10:48
クラッカーにジャムだと紅茶・・・と行きたいけど梅茶や昆布茶も合いそう♪
甘いものを我慢していたらドカ食いして罪悪感で凹んだ(笑)
やっぱり、無理するのはストレスになるね♪
お花、綺麗だね~♪ うちも色々飾りたいのに~
家の中がガラ~ンとしていく今日この頃・・・なぜでしょう(笑)
Commented by ai-taeko at 2014-04-24 12:00
こん♪
クラッカーにジャム美味しそう~♪
クラッカーの少し塩っぱいのと甘いジャムて合いそう。

レカンフラワーが増えてきてますね~♪
綺麗な色のまんま!!
私も頑張らなくっちゃ~♪
Commented by happyclover88 at 2014-04-24 13:34
雫はん こんちゃ^^

クラッカー久しく食べてないなぁ・・
これ見たら食べたくなっちゃった(笑)
今日買って帰ろうかなっ♪ あっでも手作りジャムがない(笑)

お花キレイに出来上がりましたね~(^o^)♪
Commented by shizuku0826 at 2014-04-24 16:18
★mugichokochanさん、こんにちは♪
いつも珈琲ばかりだから
たまにはと思って、梅茶おすすめよん^^
たまにはいいよ、甘いもの食べちゃえ~~ww
レカンフラワーなんとか出来ました。
だねぇ~5ニャンいるからなぁ~♫꒰・◡・๑꒱
でも、何よりも癒しさん達だもの。
Commented by shizuku0826 at 2014-04-24 16:19
★たえさん、こんにちは♪
クラッカーにはまったよ~~
たまに食べると数日続きで食べてるwww
そうなの梅茶いいよ。
おすすめです。
そう言えば、まだ金柑が売ってて
完熟金柑って書いてあったから
そのままパクパク食べてしまったぁ~~ ♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-04-24 16:22
★ happyclover88さん、こんにちは♪
でしょ、クラッカーってなかなか手を出さない
けど、金柑ジャムにはまりこれが結構いけてるのwww
うん、たまにはいいよぉ~~
でしょでしょ、momoさんに感謝です♫꒰・◡・๑꒱
最近、Rikuくんの写真に泣けそうよ。
素敵ね。
Commented by ニャンえもん at 2014-04-24 17:30 x
きゃあ~♪
金柑ジャムに苺ジャム!
素敵な花園に囲まれてのリッチな秘密のお茶会♪
雫さ~ん!
今からお邪魔しても良いでしょうか~(≧∀≦)
あ、もちろんお土産に宮崎特産金柑たまたまを持ってウフフ('-^*)v
Commented by kotorishu at 2014-04-24 18:03
shizukuさん
こんにちは♪
梅茶、昆布茶が美味しい季節ですね。
ちょっぴり汗かいた時は、特に欲しくなります。
苺&金柑ジャムとのコラボ、はまりそうですね❤

レカンフラワーとっても綺麗に出来てますね。素敵!
しずくさんに続けとばかりに、私も密かに頑張っています♪ 笑
Commented by ginger1701 at 2014-04-24 19:28
こんばんは
ゆっくりお茶もいいね。
Commented by umisanjin at 2014-04-24 19:50
うん♪ 美味しそうな、オードブルです ^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-24 20:32
こんばんは♪
手作りジャムにクラッカー、、、おいしそうですね。^^
こちらも初夏の陽射しが降り注いで、日焼け止め塗らずに公園ウロウロしたら
少し陽に焼けてしまった・・凹
レカンフラワー、、いい感じに出来上がっていてとっても素敵です。❤
Commented by chu-ble at 2014-04-24 21:22
こんばんは*

レカンフラワー素敵~♪
私にも作って欲しいな~^^
新たな趣味が増えて、羨ましいな~
次、鹿児島に帰省した時に見せて下さい~

元気そうで何よりです^^

Commented by nabegon88k at 2014-04-24 22:19
うわ~~美味しそう~~~♫
豚で 違ったーー笑 飛んでいって およばれしたいですww
偶然ですがわたし梅こぶ茶 混ざってるお茶 今 飲んでいます。おいしいよん♫

カレンフラワー 出来上がってきてますね。途中経過を見るのも楽しみのひとつ!
また素敵な作品 見せてくださいね(*^^*)
 
Commented by minmona at 2014-04-24 22:31
クラッカ-にジャムのっけて
梅、 昆布茶で一息 いいですね~♪

カレンフラワ-はじめて知りました
シリカゲルを入れて密封すれば出来るのですね
失敗しながら作り上げていく・・・楽しみですね  
Commented by misarin-1126 at 2014-04-24 22:58
雫はん・・・こん^^

クラッカ-懐かしい・・梅・昆布茶で一息 ほんわかいいねぇ~♪
頂き物「梅こぶ茶」紫蘇葉入りってあります・・・まだ戴いてないですけど(笑)

レンカフラワーいい調子ですね^m^ 
モツコウ薔薇上手です(^-^)凄いよ雫はん!!
私も頑張ろうっと・・・♪

Commented by parisrue5cafe at 2014-04-24 23:44
クラッカーにちょっと酸味のあるジャムは美味しいでしょうね。
昆布茶にはまってのんでした事がありましたが、
いつの日にか忘れていました。
体に良さそうなので、飲み始めて見ようかな…と
思いました。
最近は、体のことが気になりはじめました。
Commented by groovy-days at 2014-04-25 09:13
雫さん、おはようございます☆
クラッカー&ジャム、美味しそう(*^_^*)
しかも、ジャムが手作りですごいなぁ♪(尊敬~☆☆☆)

レカンフラワー、初めて聞く言葉ですがフラワーアートなんですね。
ステキ~☆色合いがとっても綺麗。
※今回のBGM、Jack Jhonson久しぶりに聴きました。
イイですね♬爽やかなブログにピッタリ~(*^^)v
Commented by peko_tin at 2014-04-25 09:41
shizukuさん、おはようございま~す♪
クラッカー&ジャムの組み合わせ、大好きです~~~(〃∇〃)
あれって何枚でもいけちゃいますよねっ。 しかも手作りのジャムとならきっとものすごく美味しいに違いない~~♡
最近食べてないな~と思い出したので、近々買ってこなくちゃです♪

レカンフラワー作り、着々と進んでいるようですね!
どちらもとっても美しくて、目の保養になりました(*^.^*)

今日も良い一日をお過ごしくださいね~
Commented by topopichi at 2014-04-25 12:34
shizukuさん こんにちは~~^^
本当にまぶしいくらいの新緑の季節ですね^^
BGMもぴったり♪

明日からはG.Wですね^^
ご予定は??
我が家は のんびり家で過ごしそうですwwww
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:34
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
今日も陽射しがいっぱいですね^^
手作りジャム、愛おしく頂いていますwww
は~い高速ですぐですから、いつでもお待ちしております♫꒰・◡・๑꒱
そうです、ぜひその節は、金柑たまたまお願いします  笑
どんな味なんでしょう♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:35
★ kotorishuさん、こんにちは♪
ですよねぇ~梅茶大好きなので、飲んでます。
はい、。ジャムとのコラボはまりまくってます。
またクラッカー買ってきましょう
kotorishuさん、見せてくださいね、レカンフラワー✾✾✾
楽しみにしています♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:35
★ひーさん、こんにちは♪
お茶いつでも入れますよん
あ、お茶菓子もってきてね♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:36
★海山人さん、こんにちは♪
でしょ、海山人さんの手作りおススメ教えてください。
最近マンネリ、何か、ないかな、お願いしますwww
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:37
★ shimaさん、こんにちは♪
ジャム、色んな種類のジャム作りたいなぁ~^^
今からは、日焼け止め必須ですね。
私は焼けてすぎて、しみがいっぱい、凹んでも元に戻らなくてwww
レカンフラワー、高いはずです!面倒だけど、できた時の喜び
よっしゃ~と握りこぶしですww
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:39
★eちゃん、こんにちは♪
元気そうでよかった!
そちらは雑貨屋さんがいっぱいあるのね,
羨ましいよぉ~
eちゃん詳しいから、楽しそう~
レカンフラワー、やっと、手を出しました。
あ、でも私、気が忙しいからなぁ~www
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:39
★ nabegon88k さん、こんにちは♪
わぉ!いつでも飛んできてwwで、多肉ちゃんひとつ
手土産って、どうだろう 笑
こぶ茶でも、なんでも入れますよん^^
レカンフラワー、リースなどにすると
いいらしいけど出来るか心配ww
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:41
★minmonaさんさん、こんにちは♪
なぜか、クラッカーにジャム
梅茶、、昆布茶にはまった雫はんですwww
レカンフラワー、買えば高いですね、びっくり(@_@;)
シリカゲル入れて4日ほどタッハーに入れておけば
元色も綺麗に残って出来上がります。
おすすめですよぉ~♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:41
★みーちゃん、こんにちは♪
懐かしいでしょう、クラッカー
今まで、ジャム作ってもあまり食べなかったんだけど
そうだ、クラッカーと梅茶だと、ビビッときましたww
レカンフラワーいいでしょ  笑
モッコウバラね、崩れやすいの、、、私の仕方が悪いのかも
みーちゃん挑戦してみてね♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:42
★CINQさん、こんにちは♪
日々忙しくなりますね、CINQさんお疲れでませんように。
そうです、疲れたときは、梅茶・昆布茶もおすすめかと思います。
私もなるべく体にいいものをと思って食しています。
今日の椅子up、素敵ですね、こんな椅子探してるんですよぉ~♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:43
★ groovy-daysさん、こんにちは♪
今の時期が、台所で夜な夜なPCしながら
コトコト煮つめる仕事良いですよぉ~www
レカンフラワー私も昨年、ブロ友さんに教わり
今年挑戦してみました。
BGM聴きながらPCしたり、寝たりwww
良いですね♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:44
★ペコティンさん、こんにちは♪
旅の疲れは出ていませんか?
あ、失礼しました若いものねぇ~www
毎回、楽しく拝読しています 、ホント楽しそう。。
そうそう、クラッカー&ジャムいけますが
ホント、何枚でも行けて何処やめようかしらって、ねっ。
レカンフラワー私にしては、なんとかできました(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2014-04-25 13:45
★とぽぴさん、こんにちは♪
あまりのお天気の良さに、この時間眠気が来ています
で、大音響でGGM流しておりますwww
私んち、それぞれのGW、ゴルフやら釣りやら
コンサートなど目白押しのようです。
私、家でのんびりが一番好きです♫꒰・◡・๑꒱
Commented by hatsukoizitensha at 2014-04-25 20:03
雫さん、こんばんは。
本当に美しい季節を迎えておりますね~。
1年の内で、生物的に本当に過ごしやすい日々って、
考えてみたらそう多くはない気がします。
朝起きて直ぐの窓開けがうきうきです。

甘いジャムに塩辛いお茶・・
むふふ・・・やめられない、とまらない、小悪魔循環ですね?^^
でも至福なのでしょうね~。

レカンフラワー。
初めてその名を聞いたのです。
どこかノルタルジックな風情のお花たち。
お部屋を灯してくれそうですね^^
Commented by ankoro_san at 2014-04-25 20:27
雫はん、こん^^
今日は、こちらも初夏の陽気で外は汗ばむくらいでした~^^
新緑も、目に眩しかったぁ^^
クラッカーとジャム美味しそう~^^
いくらでも食べられそうね^^
あ、冷蔵庫に昆布茶があったよ、飲もっかな(*^^*)v
レカンフラワー凄い^^凄い^^とっても綺麗です♪
Commented by shizuku0826 at 2014-04-26 07:07
★みゆきさん、おはようございます??
今朝は曇り空、鳥の声も聞こえないです
寝坊ですね、きっと^ - ^

余り甘いものを食しないのですが
今回、久しぶりに食べたら美味しくて
はい、やめられない、止まらないでしたwww.

レカンフラワー
少しづつ上手くできたらなぁ〜と思います
あ、べるるんちゃん、お友達帰って来たのかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by shizuku0826 at 2014-04-26 07:15
★あんころさん、おはようございます??
ね、数日 晴天続き嬉しくなります。
けど少しずつあやしい雲が、、、
そうなの、久グリにクラッカー食べたら美味しくて
この所、ご機嫌さんですwww.
梅茶、昆布茶たまに飲むと美味しくて^_^
レカンフラワー、慎重にしないとお花が崩れたり
形が壊れたりで、案外と形保つのが難しかったりです。
Commented by sabu-mama at 2014-04-26 10:15
雫さん、こんにちは♪
レカンフラワー、沢山出来てますね。
ムラサキ色が美しい~~。
今咲いているシャガの花で作ってみようと思って、
先日ホームセンターでシリカゲル探したけど、なかった~。(;_;)

今日はいいお天気ですよね。
家にいるのが勿体ないくらいだけど、
雫さんは何して過ごすのかな?

Commented by shizuku0826 at 2014-04-26 10:28
★ sabu-mama さん、こんにちは♪
でしょでしょwwレカンフラワー何とか出来上がりましたってなかなか難しくてね
葉っぱが広がったりと、気が忙しいから私  笑
でも色は、元色そのまま残りますよぉ~
シリカゲルで、こんなにできるんですね。
なかなかシリカゲルないでしょう~
私も数件回ってやっとありました。

今日も、とってもいい天気
で、私は家に引きこもりよん(*^_^*)
相方さん釣り、ゴルフと目白押し
sabu-papaさん、自転車で安曇野走行
気持ちいいでしょうねぇ~羨ましい~~
NHKで、筒井道隆さんが、あ、<あすなろ白書の主人公>の人だった人
自転車が好きでやはり旅してますね。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-26 16:21
クラッカーに梅茶や昆布茶!?
和洋折衷?、ゆっくり、自分の好きな物でお茶の時間、いいですね。
レカンフラワー、とても綺麗!
自分で作れたら、楽しいでしょうね!
Commented by shizuku0826 at 2014-04-26 19:31
★めぐままさん、こんばんは♪
久し振りにクラッカー買ってきました。
で、はまりましたwww
はい、和洋折衷です 笑
梅茶、昆布茶
それが甘い苺ジャム、ほろ苦い金柑ジャムと合うんですよぉ~~
レカンフラワー、なんとか出来ました  汗。
Commented by nyankotomint at 2014-04-27 15:18
こんにちは^^
いつも遅まきに出没でごめんなさいね(^^;
甘いものとしょっぱいもの・・・これは何枚でもいけそうだ(笑)
私、自制心が無いので、きっとクラッカーが終わるまで
食べ続けそうだわ(^^;

レカンフラワー、とっても素敵に仕上がりましたね^^
雫さんの作品を見ていると、私もやってみたいなぁ~という気持ちが・・・
いつかね(^^;
Commented by かえる at 2014-04-27 23:50 x
こんばんは♪
雫さ~んなんて綺麗なんでしょう・・・レンカフラワ~
目が釘ぎ付けになりました!
シリカゲルを探し何軒か園芸店に行きましたが売ってなくて(涙)
ナニワイバラが終わっちゃいそうです・・・

お手作りのイチゴジャム、金柑ジャムでしょうか?色も綺麗で美味しそう~
Commented by shizuku0826 at 2014-04-28 08:49
★にゃんさん、おはようございます♪
GWいかがお過ごしですか(*^_^*)
そうなんです、甘いものに梅茶・昆布茶
案外といけるんですねwww
6枚入りのクラッカー、すぐ食べ終わります^^

レカンフラワー、薔薇は何とか出来上がりました。
リースなど作れたらいいのですが、作れるかなぁ~♫
Commented by shizuku0826 at 2014-04-28 08:55
★かえるさんおはようございます♪
レカンフラワー、花によっては
すぐ崩れるものもありなすが、薔薇は案外と綺麗に出来るかな^^
あ、シリカゲルなかなか何ですよねぇ~~~
私も、数件園芸店を回ってやっと買えました。
かえるさん、買えること願っています。

ジャムは、毎年作っていますwww
甘さを抑えて作りました(^^♪
Commented by momopororon at 2014-04-28 09:50
おはよう(^ ^)
たくさんのレカンフラワー出来たね〜〜
木香薔薇の黄色も綺麗です♪
さすが雫はん(*^o^*)
ビンの中のシリカゲル、色が変わってきたら
乾燥かけてね。
湿気が、増えると
花がぺしゃんこになるよ。
欲張ってたくさん入れると、
湿気で潰れやすいので
ほどほどがいいみたい。
これ、失敗談です〜笑

お茶の時間に伺いたいわ(^^)
Commented by shizuku0826 at 2014-04-28 12:47
★momoさん、こんにちは♪
なんとかできました。
小さな花は、崩れやすくて難しいですね
momoさん、改めてすごいなぁ~と思いました♡*+:•*∴
そうなんだね、瓶もたくさんいるね。
また買ってこよう~
乾燥が大事なことなんですね。
色々、助言ありがとうございます、助かります。
はい、いつでもお待ちしております♫꒰・◡・๑꒱
珈琲かなぁ~~www
Commented by prkappa at 2014-05-08 22:01
素敵。私は椎茸茶にハマりつつあります。♡
いつまで続くやら、、、。
お花、、、素晴らしい。入れ物もカッコいい。
ホントに素敵な生活です。♡
Commented by shizuku0826 at 2014-05-09 18:45
★ prkappa さん、こんにちは♪
椎茸茶ですか、どんな味?
飲んだことなくて、、、
いつも、ほめすぎよんww
田舎のおばちゃんがすることだもの
入れ物の瓶はこだわってるの(^_-)

そう言えば、前から気になっていたんだけど
カメラマンさんなのですか?
ご夫婦とも。。??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧