* 糖度12度

スイカを買いました。
少しだけね。
糖度12度まぁまぁの甘さでした。

わくわくの夏
日本の夏
やっぱり夏はスイカ食べなきゃねっ(ლ◖◡◗ ლ)

b0184636_18173261.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-07-29 18:39 | 暮らし | Comments(60)
Commented by ginger1701 at 2014-07-29 18:58
こんばんは
スイカおいしそうですね。
今年はまだ食べてないような。
お塩かけます?
Commented by nendobu at 2014-07-29 19:30
我が家は先日、お隣さんからいただきました♪
息子達に真ん中を切り分けて・・・
あれ?自分の子供の頃おばあちゃんと、お母さんが
真ん中から食べなさいって出してくれたな・・・なんて
今はなき二人を思い出してしまいました。
子供を想う心ですね(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2014-07-29 20:25
今年はスイカ、、よく食べてます~
水分補給にもってこいですね。。
でも利尿作用があるので、水分はこまめに・・ですね。笑
Commented by 熊伍朗 at 2014-07-29 20:31 x
スイカの美味しい季節ですね。
私もスイカは大好きです。
よ~く冷やしてガブリといきたいですね。^^
でも、なぜか、スイカは小学生と食べるのが一番美味しいような気がする私です。

今日は、鰻を食べましたよ。
Commented by momopororon at 2014-07-29 20:33
こん♪
妊娠初期、とにかくスイカが食べたくて食べたくて。。
そしたら、娘はスイカが好きじゃないらしい。。σ(^_^;)
パパも、種がめんどうだ〜〜ってσ(^_^;)
こんなに美味しいのにねェ。
昨日、山形から、トラックで
花笠音頭の曲と共に
尾花沢のスイカを売りに来たけどね。あまりに大きくて
買えなかったの〜〜笑
Commented by 越前のミータン at 2014-07-29 20:47 x
夏はやっぱり日本全国スイカですね。こちらでは毎夏、浜地の栽培農家のおじちゃん、おばちゃんがトラックに積んで売りに来ます。いつも良心的で味は絶品で保証されてます。熱中症対策に水がわりに食べてます。
Commented by みゆき at 2014-07-29 21:17 x
今年はまだ一度もお目にかかってないスイカちゃん。
きっとお盆に実家で・・・
と、目論んでおります^^

この赤が、夏空にとてもよく映えるのですよね~!
Commented by golf5club at 2014-07-29 21:23
暑い日にスイカ。
日本の夏!
夏休みって感じですね。
幾つにになっても、夏はわくわくしてしまいます。
Commented by kotorishu at 2014-07-29 22:16
shizukuさん
こんばんは♪
スイカ、私も買う時は少しだけ~笑
丸ごと買いたいけど、甘くないとショックなんです。

でもカットしたスイカを購入して、甘くて美味しいと「あーん、丸ごと買えば良かったー!」って 笑
どちらにしろ、寝起きのスイカは1番だわ~ん(#^.^#)
Commented by shizuku0826 at 2014-07-29 22:24
★ひーさん、こんばんは♪
ブロ友さんが、スイカupしていたので
食べたくなり少しだけ買いました^^
はい、お塩かけます(*^_^*)
ひーさんは?
Commented by shizuku0826 at 2014-07-29 22:24
★nendobuさん、こんばんは♪
昔は、よくご近所さん同士で
頂いたり、おすそわけしたりでしたね。
そうでした、真ん中から食べていました^^
ですね親子心ですね。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-29 22:25
★ shimaさん、こんばんは♪
久しぶりに食べたくなって^^
家人さんたち、あまり食べないんですよ。
ですよね、今日も暑かったぁ~
ホント水分こまめにですよね。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-29 22:26
★ 熊伍朗先生、こんばんは♪
夏はやっぱりスイカですよねぇ~~
そうそう、ガブリいきたいです♫꒰・◡・๑꒱
幼い頃兄と種飛ばししたことを
思い出したりします。
今日は、スーパーでも店頭でウナギ焼いていましたよぉ~
汗たらたらで。
私食べてな~い^^
Commented by shizuku0826 at 2014-07-29 22:26
★momoさん、こんばんは♪
そうなんだぁ~スイカをねぇ~
あら、momo子ちゃん、
おなかの中で食べすぎたんだねきっと 笑
トラックで売りに来るの(#^.^#)
うん、大きいのは冷蔵庫がスイカで占領されるものね^^
Commented by shizuku0826 at 2014-07-29 22:29
★ 越前のミータン さん、こんばんは♪
ですです、日本の夏はやっぱりスイカ
そうなんですか、売りに来られるんですね
いい方に出会われて、良かったですねぇ~
甘いスイカにあたると幸せ気分ですよね。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-29 22:30
★みゆきさん、こんばんは♪
そうなんだ、一人だとどうしてもそうなりますよね。
美味しいスイカ、ご実家できっと食べられますよ(#^.^#)
ね、この赤 
夏色ですよね。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-29 22:30
★ golf5club さん、こんばんは♪
日本の夏は、スイカと蚊取り線香(#^.^#)
そうですよねぇ~~
大人になっても夏は、わくわくです
懐かしい人等にも会えたりしますしね。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-29 22:31
★ kotorishu さん、こんばんは♪
昔は、カットされたスイカがあまりなくて
丸ごとく1個買ったものでした
冷蔵庫がスイカで占領されてね
甘くないと、それこそショック^^
うん、これが案外と寝起きいけるよね(#^.^#)
Commented by atsunosuke1951 at 2014-07-29 22:38
こんばんは♪
お久しぶりです。
これから夏の果物が美味しくなるのに
お盆で値段高騰
どうなんでしょうかね(ΘvΘノ)
Commented by umisanjin at 2014-07-29 23:36
我が家も、、スイカ攻めで~す ^^ 先日、真っ黒で大きなスイカが
800円だったので、試しに買ってみたら、大正解♪
スイカは夏バテに、いいですからね。 ^^
Commented by renchiyan2 at 2014-07-30 05:18
おはようございます
やはり夏の食べ物と云えばスイカですね
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 06:18
★パパリンさん、おはようございます??
こちらこそお久しぶりです(*^_^*)
そうですね、お盆前は高くなりますね
特にお花なども。
お元気そうで良かったです。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 06:24
★海山人さん、おはようございます??
あはは、水分補給にはいいです、スイカ!
このカットで、398円+消費税ですwww.
真っ黒なスイカは見たことないです
黄色い皮は昨日見ました。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 06:27
★夢遊さん、おはようございます??
はい、夏はやはり目に付くのはスイカですよね(*^_^*)
岡山産の桃も美味しそうでした。
Commented by kyokocat at 2014-07-30 09:01
夏はやっぱりスイカですね!
実は、あんまり好きじゃないけれど、この写真を見て食べたくなりました(笑)。

ちょっと質問!糖度12度ってどうやって計るんですか?お店でそういうふうに表示されてるのかなぁ?
Commented by mugichokochan at 2014-07-30 09:27
家も先日4分の1カット買ってきて食べました♪
それでも十分な量だった(笑)お腹タップタプになっちゃった(笑)
Commented by sabu-mama at 2014-07-30 10:58
こんにちは♪
スイカの季節ですねぇ。
スイカは水分補給にもなるから、沢山食べましょ!
こちらは三浦のスイカがあるのだけど、
あんまり甘くないかな。

これから梨も楽しみですね~♪
雫さんはフルーツの中では、何がお気に入りかしら?(^.^)

Commented by happyclover88 at 2014-07-30 11:52
雫はん こんちゃ^^ 

夏はスイカですよねー(^o^)丿♪
しかしながらわたくしスイカは苦手で・・・(^^ゞ メロンもね(^^ゞ
ももなら大好きです!(笑)(*^^)v

だいぶ前からカブトムシにはカブトムシ用ゼリーとかあるけれど
わたし達が小さい頃はそんなの無くて
綿に砂糖水浸み込ませたのとか スイカとかあげてましたよね?
そのときの匂いを連想しちゃうからでしょうかね・・・^^;
Commented at 2014-07-30 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2014-07-30 12:30
あ~美味しそう!!
子供の頃はよく食べました。食べ過ぎて、お腹壊したりして^^;
今は主人があまり好きではないので、買わないです。
でも、久しぶりに食べたいなぁ。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 13:58
★ kyokocat さん♫꒰・◡・๑꒱
そうそう夏は、スイカよねぇ~
今朝も残ったスイカ食べたら
昨日より美味しく感じました^^
うん、糖度表示されてるのよ。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 13:59
★むぎちょこさん、こんにちは♪
そうなのよ、このくらいのカットがちょうどいいのよね。
小家族には(#^.^#)
今日のごまちゃん・・・キャーッ!には笑いました。
ヒイィィィ!!!(@_@;)
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 13:59
sabu-mamaさん、こんにちは♪
今年は、わりとスイカ買う回数多いかもwww
此方では、徳光スイカ・「トッコウスイカ」が有名で
甘くて、でかいのよ。

果物、何でも好きかな。
主人の従妹が岡山にいるのね、
桃を送ってくれるんだけど美味しいですね。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 14:01
★ happyclover88 さん、こんにちは♪
そうなんだぁ~
そういう人たち案外と多いよね
聞いたことがあります。
私たちの世代、カブトムシにあげるの
スイカしかなかったものね
あはは、その匂いねぇ~わかる気がするwww
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 14:01
★07-30 11:55 分の鍵コメさん、こんにちは♪
だからよねぇ~ どうにかならないかしらね。
名を変えて、今もやってるものね
エキサイトさん、どうにかしてくれないんだろうか
うん、教えたほうがいいですね。
今日も真夏日、もぉ~うんざりだよぉ~^^
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 14:02
★surigonさん、こんにちは♪
子供の頃って、今みたいに果物が豊富じゃなくて
スイカばかり食べてた記憶  笑
でもなぜか、食べたい時がありますよね
昨日はブロ友さんがスイカupしてたので無性に
食べたくなりましたwww
Commented by hanapepelife at 2014-07-30 16:01
夏と言えばスイカ!
私もたまには食べています。
子供のころはスイカも高級品だったけど
よく井戸水の中に冷やしてあったの覚えてます。
今はカットしてあるので丸のまま買わずに助かるわ。
こう暑いと水分補給になるしワンコ達も大好きです。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 16:52
★ hanapepelさん、こんにちは♪
家の中にいても
なんだかんだで、口が動いてるの♫꒰・◡・๑꒱
そんな時はスイカ食べましょう
太るよねwww

そうそう、井戸水の中に冷やしてあった、
あったよねぇ~~~
なんか懐かしい景色がよみがえりました。
カットスイカ、ほんと助かる!
うん、ワンズも好きです。
Commented by wiwi2299 at 2014-07-30 18:09
先ほど見たTVニュースで スイカの消費量も生産量も減っていると言ってました。
確かにね、我が家でも買うのは切り分けられたスイカだものね。しかも 夫はスイカが嫌いときているし。信じられませんよね 笑

Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 18:42
★ wiwiさん、こんばんは♪
お昼、通り雨で
今度は雨が欲しいwww

そうなんだ、昔みたいに食べないものね。
それだけ果物も豊富にあるものし、
食べたことのない果物もあるかも(@_@;)
男の人って、スイカ食べるの、面倒くさいのかな
相方さんも好きでないしね 笑

なんかさぁ~昔は、小川に冷やされてスイカとか
井戸に冷やされてた景色が懐かしいですね。
Commented by jun-go-chan at 2014-07-30 19:18
こんばんは~♪
私のところも先日、スイカを食べました。
糖度がいくつか忘れたのですが、
昔食べたスイカより、ずいぶん甘みを感じました。
スイカを食べていると、つい、小さかった頃のことを、
思い出してしまいます。
私にとって、なんだか、懐かしさを感じる果物ですね。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-30 20:13
★jun-go-chanさん、こんばんは??
たまに食べたくなりますよね^_^
最近のスイカは、糖度が表示されてるから
あまり外れはないですよねwww.

私も幼い頃縁側で兄と食べていた記憶が蘇り
懐かしい景色が浮かびます。
Commented by minmona at 2014-07-30 20:38
夏はスイカですよね!
でも昔のように丸ごと買わなくなりました

スイカは塩をかけて食べる人もいますね^^
shizukuさんはそのままですか?
食べた後は皮でパックにしますか?(笑)



Commented by nabegon88k at 2014-07-30 21:19
こんばんは(*^^*)
このスイカ甘くて美味しそうですねぇ。
おすそ分けでメロンをいただきましたがスイカの方が好きな私です 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-07-31 08:25
おはよございます!
夏と言えばスイカですね。
長女を妊娠中、大きなスイカを半分に切り、一人で抱えてスプーンで食べていました。なんと凄い食べ方をしていたんだと思います。笑
最近は冷蔵庫に入りやすいように、小玉スイカが沢山でていますね。
それに皮も薄くなっていますね。
昔はスイカの皮を浅漬けにしました。
Commented by peko_tin at 2014-07-31 10:24
shizukuさん、おはようございます♪
考えたら、最近スイカをこういう風に食べた事がありません。
子供の頃は志村けんの真似をして、顔中スイカまみれになりながら豪快に食べたんですけどね~(笑)
久しぶりにスイカを食べたくなりました(*^.^*)
今日はあいにくの空模様の沖縄ですが、そちらはいかがでしょうか?
暑さに負けず、今日も良い一日を~
Commented by hamakaeru at 2014-07-31 11:11
おはようございます♪
スイカ大好きなカエルです❤
毎日のように食べています♪
雫さんのスイカのお写真見ていると又、食べたくなってきました。。。
スイカを食べてこの暑さを乗り越えましょうね(^_-)-☆
Commented by shizuku0826 at 2014-07-31 18:38
★ minmonaさん、こんばんは♪
ですよね、丸ごと昔は買っていました。
甘さによってですが、塩をかけることもあります。
パックはしたことなくて 笑

皮を、物にすることが、昔はありました。
これが美味しいんですよ。
今は、皮が薄くなってるので作りませんが。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-31 18:38
★ nabegon88kさん、こんばんは♪
夏は、スイカでっすよねぇ~
このスイカまぁまぁの甘さでした。
わぉ~メロンもいいじゃない。
甘かったかな~~(#^.^#)
Commented by shizuku0826 at 2014-07-31 18:39
★kimagure-dogさん、こんばんは♪
ね、夏はスイカですよね ^^
妊娠中にスイカ食べる人多く聞きますよねwww

そうそう、今はカットされたスイカや、小玉スイカとあるから
冷蔵庫が占領されずにいいですよね、はい漬物にしていました。
これがまた美味しいですよね。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-31 18:40
★ペコティンさん、こんばんは♪
そうそう志村けんさんが、コントで食べてましたね。
あんな風にかぶりつきたいと思って、観ていましたwww

此方も台風の影響でしょうか
昨夜から、大雨続いています。
来週も雨マークが続いています。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-31 18:41
★かえるさん、こんばんは♪
たまに食べたくなります~
わぉ~毎日かえるさん食べるくらい好きなんですね
水分補給にもなるし、また買わなきゃです。
ですです、スイカ食べて
この夏を乗り切りましょう(#^.^#)
Commented by yume_jin at 2014-08-01 23:21
雫さん、こんばんは~
夏と言えば、スイカですね。 ^^
子供の頃に、夏休みに田舎のおばあちゃん家に遊びに行くと
必ずスイカが用意してあって、たらふく食べた後に
必ず! お腹を壊してた夢人でした。 (*^^)v
未だに食べるとお腹が痛くなうんですよね ・・
そうそう! スイカの皮を薄く切ってお漬物にしてくれたんですよ。
あれ、結構美味しかったなぁ~♪ (*^^*)

Commented by time2022 at 2014-08-02 07:49
お早うございます~♥♬
この西瓜…この割れ目に甘さを感じるんですよね…๑→ܫ←p~♥
西瓜だけは夏の物なので…
今、今沢山食べたいですね…西瓜大好きです!
Commented by shizuku0826 at 2014-08-02 11:04
★夢人さん、おはようございます♪
今は一年中、いろんな果物が売っていますが
やはり、夏に食べたい果物ランキング1位?は
スイカですよねぇ~(#^.^#)

そうそう、昔は果物があまり豊富ではなかったで
スイカはご馳走でした。
ですです、スイカのと漬物美味しいですね❀.(*´◡`*)❀.
Commented by shizuku0826 at 2014-08-02 11:04
★ timeさん、おはようございます♪
ですよねぇ~~
この割れ目具合で、昔は買ってました^^
今は、糖度表示されてるから
あまり甘さ、外れることなく求められます。
この夏は、スイカです❀.(*´◡`*)❀.

夏バテ、熱中症対策にたくさん食べて
水分補強して夏を乗り切りましょう੬ჴ❛‿❛ჴჱ̒̒
Commented by nyankotomint at 2014-08-02 15:41
雫さ~ん、こんにちは^^

メロンよりもスイカの方が好きな私です^^
が・・・このシーズンになると、職場でも頂いたスイカが毎日。
家でもおじ~やんが作ったスイカが毎日。
私のお腹はスイカのように(笑)

こちらも日中は暑いですが、夜は部屋の中より外の方が涼しいので
毎晩、夕涼みしています^^

スイカ、風鈴、花火・・・などなど、夏の風物詩を
いっぱい楽しみたいですね♪
Commented by shizuku0826 at 2014-08-02 18:19
★にゃんさん、こんにちは♪

スイカって、買った時に限って
貰ったり、相方さんも、娘も職場で食べたりして、、、
私も、ほぼ一人で食べてしまう時がありますwww
いっしょだぁ~~お腹 笑

ここ数日雨で、ひぐらしの声も聞こえません。
少し淋しい感です

夏は、大人も子供も
いろんな楽しみがありますね♫꒰・◡・๑꒱

Commented by hogecyan at 2014-08-04 21:21
こんな大きなスイカ、ワシワシ食べたいです^^
Commented by shizuku0826 at 2014-08-06 12:46
★ hogecyan さん、こんにちは♪
すみません、気づくのが遅くて、、、
お返事遅くなりました。
ですよねぇ~一度でいいから
このままかぶりつきたいです♫꒰・◡・๑꒱
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧