人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 夕陽と飛行機


17時の空と飛行機
* 夕陽と飛行機_b0184636_2012484.jpg

ひこうき雲をみつけたり
鳥の鳴き声を聞いたり
カメラマンの多さにびっくりしたりしながら
夕陽待ち。
空に見とれてしまいました。
by shizuku0826 | 2014-11-17 20:22 | 風景 | Comments(40)
Commented by budoudana-de at 2014-11-17 20:39
離発着の飛行機を眺めるってロマンチックですよね。
どこかに行きたくなります。
良く晴れた日の夕焼け空がぽってり優しいなァ^^
Commented by golf5club at 2014-11-17 20:51
鹿児島空港でしょうか、素敵な夕景です。
シルエットでジェット機を捉えている所がまた良いですね。
飛行機好きの私としては、羽田か成田に撮影に行きたい所ですが、なかなか実現しておりません。(物ぐさです)
Commented by fsnote2 at 2014-11-17 20:52
こんばんは。
夕日待ちって素敵な時間ですよね。
空の色の変化を見るのが私も好きです♪
カメラマンも沢山いたなんて・・・
最高の夕日が見れたことでしょうね。
Commented by hogecyan at 2014-11-17 21:24
夕方の空港って素敵ですよね。羽田は東向きだから夕日バックに撮るの難しそうなんですよね。。。
こんな風に撮りたいなあ、、、^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-17 21:39
こんばんは♪
美しい夕焼けと飛行機、、
ちょっと物語になりそうな素敵な一枚ですね。^^
Commented by surigon at 2014-11-17 22:09
綺麗なオレンジ色の空ですね~。
飛行機のシルエット、タイヤが出てると何だか可愛く見えますわ。
これは最近撮られたものですよね?
17時でもまだ明るいのですね~。こっちは17時だと暗くって^^;
Commented by ペコちゃん at 2014-11-17 22:17 x
17時の空は綺麗な夕焼けを背に飛行機が飛び立ったのでしょうか。
夕陽は本当に綺麗ですね。
陽が暮れるのが早くなりました。もっとみていたいなぁと思っているうちに暗くなってしまいます。
風向きのせいか今日は飛行機の音がすごくてテレビの音量が上がっています・・笑
Commented at 2014-11-17 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2014-11-17 22:55
こんばんは♪
美しい夕焼けに飛行機
私は写真に見とれてしまいました。
飛行機を撮ってるカメラマン多いから
きっと多すぎて撮りづらかったんじゃないかな。
この飛行機どこへいくんだろうね。
空へのロマンが広がってきます。
Commented by 11hiyo at 2014-11-17 23:04
ちょっと淋しいような冬雲の色
飛行機ってロマンティックな物語をかんじます。
夕焼け小焼け 明日もよい天気になりますように。
Commented by umisanjin at 2014-11-18 00:09
美しい空と飛行機のシルエット、、旅情を感じます。 ^^
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 00:10
★茜さん、こんばんは♪
ですよねぇ~
飛行機見ると どこか旅したくなりますよね^^
この日はよく晴れて夕陽がとても綺麗でした。
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 00:12
★golf5さん、こんばんは♪
そうです、鹿児島空港です。
この後、また綺麗に空が焼けました。
カメラマンが多いのにはびっくり
脚立持って、大砲のようなレンズ
右へへ左へ移動、凄いなぁ~と思うことでした。
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 00:12
★Fさん、こんばんは♪
夕陽待ちしていると
カメラマンの多さにまずびっくりでした。
ものすごい機材を皆さん持っていらっしゃいました。
夕陽がとってもきれいでしたよぉ~
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 00:13
★ hogecyanさん、こんばんは♪
そうなんだぁ~羽田は東向きなんですね
この日は、晴れて空もとってもきれいでした。
たくさんのカメラマンの方々が飛行機撮っていました。
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 00:14
★shimaさん、こんばんは♪
一日の最後に美しい夕陽を見れて幸せでした。
どこか旅に出たくなりますよね^^
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 00:14
★surigonさん、こんばんは♪
15日の夕陽です。
この後、あっという間に陽が落ちてゆきました。
そうなんですね、北と南で暮れゆく時間が少し違いますね。
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 00:15
★ペコちゃん、こんばんは♪
夢物語のような夕陽と飛行機
そばには多くのギャラリーの皆さん
綺麗ねぇ~の声とともに
カメラのシャッター音がいい音色でした。
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 00:16
★11-17 22:44の鍵コメさん、こんばんは♪
夕陽の中の飛行機、
どこへ飛んで行くのでしょうね
見てるだけで幸せ気分になりました。
早いよねぇ~11月も半分過ぎましたね。
そう、そうです、幸せでいなくてはね、ね。
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 00:17
★hanapepeさん、こんばんは♪
そうなの、皆さん凄い機材
それに圧倒されました 笑
まず、脚立は必須と言われましたwww
もう~レンズ、カメラ数台首に下げて
その方々を見るのも楽しかったです。
ボツ中のやっとの一枚。グスン。
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 00:17
★hiyoさん、こんばんは♪
夕陽と飛行機
それぞれの物語を乗せて旅立つ飛行機
私、何年も乗ってなくて、、、いつ乗ったかなぁ~^^
明日晴れますよぉ~~♫
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 00:22
★海山人さん、こんばんは♪
夢を乗せて~~♫ってハミングしたくなるような
夕陽と飛行機と綺麗な空でした。
Commented by time2022 at 2014-11-18 02:00
わ~いいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
ジェットストリームのナレーション
「はるか雲海のかなた…音も無く流れ去る気流は…」
そんな声が聞こえてきそうです
Commented by renchiyan2 at 2014-11-18 05:44
おはようございます
私も飛行機が飛び立つ瞬間撮ってみたいです・・・
Commented by ai-taeko at 2014-11-18 07:54
おはようございます。

この写真 雫さんが撮られたんですか?
凄いですねぇ~。
素敵です。
夕日と飛行機が綺麗で ずーっと見ていたい気分です。
撮ってる時 寒かったんじゃないですか?
テレビで飛行機の写真を撮るってのを観た事があるような・・・。
沢山の三脚が並んでいたのが印象的でした。
今度 空港に飛行機を見に行ってみようかなぁ~♪
どこかに行った気持ちになれるかも♪
Commented by kimagure-dog at 2014-11-18 15:44
こんにちは
とても綺麗ですね!
この時間の空の色、大好きです!
でも、あっと言う間に色が変わっていく~
飛行機を見ていると、どこかへいきたいなぁ~と思います。
当分、旅行は無理みたい、残念
Commented by ginger1701 at 2014-11-18 19:26
こんばんは
おぉー、すばらしい。
ロマンチックだ。
夢と希望へ出発。
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 20:57
★timeさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
城達也さんのジェットストリーム
私も聴いていました、今は、大沢たかおさんですよね
「夜間飛行のお供をいたしましたパイロットは
わたくし、城達也でした。」
う~ん 素敵でしたね♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 20:58
★夢遊さん、こんばんは♪
ボツばかりの大量の写真削除、、、
やっと撮れた一枚でした。
夢遊さん、ぜひ撮ってくださいね♫
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 20:59
★たえさん、こんばんは♪
はい、何枚も撮りましたがボツばかり꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱
これはミラーレスの1枚
一眼レフは、飛行機とのタイミングが合わないのばかりでした。
そうそう脚立皆さん持ってたよぉ~
それとカメラが凄いのレンズも(@_@;)
正ちゃんといってらっしゃい^^
夕方の空港もいいですよぉ~♫
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 21:00
★めぐままさん、こんばんは♪
夕方の空って焼けていく時間
とっても素敵ですよね。
そうそう、美しい時間ってあっという間ですよね~
私も当分、旅にいけそうにないです^^
Commented by shizuku0826 at 2014-11-18 21:01
★ひーさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
ロマンチックが止まらない^^
とっても素敵な時間でした
夢時間っていいですね。
Commented by hamakaeru at 2014-11-18 23:08
こんばんは☆
夕焼けの空に夢を乗せた飛行機、何処へ向かっているのかしら・・・
飛行機に乗るのが怖くて13時間~14時間機内で固まって
一年に1回我慢して載っていた頃が今では懐かしいです。
Commented by peko_tin at 2014-11-19 09:52
shizukuさん、おはようございます♪
飛行機のシルエットが美しい夕空ですね(*^.^*)
肌寒い季節はちょっと感傷的になっちゃいますが、そんな気持ちが心地よかったりします(笑)
11月も中旬を過ぎたというのに、秋の気配はまだ少ししかありません・・・orz
なので、shizukuさんの美しい秋の風景のおすそ分けに感謝です♡
Commented by shizuku0826 at 2014-11-19 19:52
★かえるさん、こんばんは♪
夕焼けの空に飛んで行く飛行機は美しくて感動
いつまでも見とれていました。

今日は、美味しいもの食べてきたんですね^^
生唾ごっくんでした 笑
Commented by shizuku0826 at 2014-11-19 19:58
★ペコティンさん、こんばんは♪
秋空に夕陽が焼ける時間を待ちながら
何機も見送りながらの1枚でした^^
秋の景色はもの哀しく映るから不思議ね♫
Commented by yume_jin at 2014-11-19 20:49
雫さん、こんばんは~☆ ^^
キレイなオレンジの空に飛行機のシルエット
手を伸ばすと届きそうな感じで
寒いはずなのに、あったかな心地になりそうです。 ^^
こんなふうに夕空に飛び立つ飛行機を
私も眺めていたいなぁ~~
そして、どこかへ旅をする妄想でもいいからしたーい! (*^^)
もうすぐ、12月に入ろうとしていますね。
お体に気を付けてお過ごしくださいね。
↓ の栗ごはん、美味しそうです。(*^^*)

Commented by shizuku0826 at 2014-11-19 22:35
★夢人さん、こんばんは♪
お忙しいのにコメントありがとうございます。
そうなの手に届きそうなほど近くで
何機も見ていました。
夕焼けの空に飛んでいく飛行機ロマンがあって
見惚れていました(*^_^*)

早いですね、11月も半分過ぎました。
駆け足で秋が過ぎ去ろうとしています
ありがとうございます。
夢人さんもお体無理なさらず早く休んでくださいね。
あ、栗ごはんとっても美味しかったです^^
Commented by sabu-mama at 2014-11-20 14:37
こんにちは♪
昼過ぎから雨が降り出して、寒い1日です。
だから今日は家籠り。(^-^)

夕焼けをバックに飛び立つ飛行機。
絵になりますねぇ。カッコイイ~。
それにしても飛行機の離発着って、見ていて飽きないですよね。
飛行機でどこかに飛んで行きたくなるかしら。。。
雫さんがもし飛行機でどこかに行くとしたら、何処に行きたいのかな?
私はですねぇ・・・、海外行きたい所いっぱいあるけど、
10時間以上のフライトがもう耐えられないかも。笑
Commented by shizuku0826 at 2014-11-20 16:18
★sabu-mamaさん、こんにちは♪
其方は雨なんだね、
鹿児島良いお天気、灰も降らず洗濯物もカラッと乾いて
今たたみ終わったところ^^
山の稜線から薄オレンジ色に焼けてきますもうすこしかな。。

夕陽待ちで飛行機撮りました。
待ち時間も寒かったけどそれなりに楽しかっあぁ~~
100枚くらい、ミラーレスと、一眼レフで撮ったのだけど
ボツばかりでした、難しいんねぇ~
兄は仕事やら遊びやらで色んな国にいってるけど
ドイツは1度見るべきといいと言ってくれるけど
国内も行かないのねwww
ホント、どこか行きたいよぉ~~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826