* 綺麗だったね

雨の日が続いています。
綺麗だった侘助も
もう御終い。

今年も綺麗でした。
今年最後の侘助。
b0184636_1559564.jpg


b0184636_1601373.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-03-16 16:13 | 花々 | Comments(38)
Commented by atsunosuke1951 at 2015-03-16 16:20
終わり(別れ)があるから、つぎの出会いが楽しみで

サヨナラより、またね♡が似合う男で痛い(◎-◎;)
Commented by ペコちゃん at 2015-03-16 17:44 x
ホントに綺麗な侘助ですね??ずっと眺めていたいです。

今日は娘の30歳の誕生日。おめでとうのメールをしたら
30年前に産んでくれてありがとう。自分が親になりお母さんが私を大切に育ててくれたことがやっとわかってきたって!
遅いぞーと思ったけど嬉しかったです。
その気持ちのまま見た侘助とBGM、ピアノの旋律と美しい映像に涙がでました。
侘助もよかったね!と微笑みかけてくれているようです。
雫姉さんありがとう??
Commented by ginger1701 at 2015-03-16 18:41
こんばんは
綺麗なピンクだね。
今日は暖かった。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-16 19:41
★パパリンさん、こんばんは♪
ぎゃはは~~^^
”またね”が似合うのはあなたでしたか(@_@;)
* 明日がいい日でありますように。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-16 19:42
★ペコちゃん、こんばんは♪
雨が続き少し残っていた侘助もみんな散ってしまいました。
明日は暖かくなるみたいですね^^

娘さんのお誕生日だったのですね
おめでとうございます♡*+:•*∴
素敵な娘さん、ペコちゃんが大事に育てた娘さんですもの
良かったですね。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-16 19:42
★ひーさん、こんばんは♪
綺麗な色でしょ^^
明日はもっと暖かくなるみたいですね(*^_^*)
Commented by misarin-1126 at 2015-03-16 20:07
>今年最後の侘助。

奇麗なピンク色にしずくが素敵♡

BGMの中でもたくさんの『しずく』がきれいでうっとり^^

雫はんらしいBGM (*^^)v

信州にもやっと春が遊びに来てくれましたぁ~暖かい一日♪
花っていいよね^^
Commented by ai-taeko at 2015-03-16 20:18
こんばんは♪
ほんと雨が多くて ちょっと嫌になりますね。
週末には布団を干したいと思ってるのに
もう何週間も干せずです。

本当に綺麗な色の侘助ですねぇ~♪
花びらに雨が当たってしまうと茶色くなってしまいますよね。
雨が多い季節に花を咲かせるのは 何か意味があるのかな?

こちらは今日は春のような1日でしたよ。
家に帰って布団が干したくなりました。
Commented by golf5club at 2015-03-16 22:21
こんばんは。
心なしか、椿より儚い雰囲気が漂っています。
侘助とピアノのBGMが、とても良くマッチングしていますね。
Commented by miyabiflower at 2015-03-16 23:18
花が終わる時には
来年の同じ季節を思います。
また一緒にこの花を見ることができますように・・・と
そんな気持ちになるのです。
とてもきれいな花の色ですね。
shizukuさんはどんな思いで最後の花とお話したのでしょう。
来年またね、って言ったのでしょうか^^
Commented by 11hiyo at 2015-03-16 23:54
わび助 美しいですよね
引き込まれてしまうような清楚さを覚えます
春 いっぱいあふれ出しましたか?
こちらもクロッカスが咲きました^^
Commented by wiwi2299 at 2015-03-17 06:06
雨に濡れる椿 風情があって好きです。

ピンクがきれいですね~~~最後だと思うと愛おしくなりますね ♪
Commented by peko_tin at 2015-03-17 09:57
shizukuさん、おはようございま〜す♪
無知なもので、侘助というお花があると初めて知りました(;^_^A
とっても美しいお花〜! しばしのお別れですが、1年後の再会が楽しみですね♡
優しいピアノの音色と、雫をまとった花々に癒されました(*^^*)
Commented by time2022 at 2015-03-17 16:50
これからいろんなお花が咲き乱れるのに…
終わって行く花もあるんですね
侘助は小輪と聞いたことがありますが
この二輪は艶やかですね…
Commented by shizuku0826 at 2015-03-17 18:03
★みーちゃん♪
数日の雨続きで、最後の椿が終わりでした。
また来年 綺麗な姿で咲いてくれることを願うばかりです。
其方も今日は暖かな春日和でしたか?
Commented by shizuku0826 at 2015-03-17 18:04
★たえさん♪
雨が降ると気分まで落ち込んでしまいますね
うんうん、布団干したいけど
お天気になっても花粉と、降灰で干せなくて乾燥機です。
今日は特に 風向きが我が家方面で灰神楽でした。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-17 18:04
★golf5さん♪
何となく最後の侘助と思って飾ると
儚い感じですね。
いつもBGM聴いて下さりありがとうございます。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-17 18:05
★miyabiflowerさん♪
身が引き締まるほど冷え込んだ朝も
凛として咲いていた侘助
快晴の日、最後の椿、侘助を生けました
古い椿もあるので
皆元気で来年も咲いてほしいと願うことでした。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-17 18:06
★hiyoさん♪
写真展の準備で忙しい中
コメントありがとうございます。
散ってしまった侘助もまた風情があり
美しいなぁ~と思いました。
今日は、春いっぱい溢れすぎた一日
暑い~暑い(*^_^*)
わ~いっぱいのクロッカス見てみたいです。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-17 18:07
★wiwiさん♪
今年は、椿が最後まで綺麗に咲き切り
楽しませてくれました。
最後の椿、侘助は美しい姿で舞い散りました。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-17 18:08
★ペコティンさん♪
椿の品種で八重まで色んな色があります。
私も昔は椿は得意ではなかったのですが
歳を重ねるとともに魅了されました^^
わ~BGM聴いて下さってありがとうございます。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-17 18:10
★timeさん、こんばんは♪
この侘助は大きい花かもしれないですね
ですね~これからは明るい春の花が
楽しませてくれますね。
今日は窓を全開と思ってたら、降灰が凄かったです残念(-_-)
timeさん、ねこさん、夜の集会もあるんですよ 笑
Commented by sabu-mama at 2015-03-17 22:34
こんばんは♪
今日は春らしい1日でしたね。
気分はまだ⤵ですが。(:_;)
梅や椿が終わって、ユキヤナギの白が目立って来ました。
雫さんの所も咲いてる?
今週はもうお彼岸なんですね。
寒い日もそろそろ終わりかしら?
今日、きれいな色のスプリングコートを買いました♪
Commented by umisanjin at 2015-03-18 00:33
こんばんは。 侘助も、終わりなんですね。
なんだか侘しい~ ^^; でも、春は、お花の季節!
Commented by shizuku0826 at 2015-03-18 11:03
sabu-mamaさん、こんにちは♪
昨日はホント暑かったぁ~
気温も25℃まで上昇
これじゃ身体がついていけないですよね
少し体調良くなったみたいで良かったです
気をつけてね。

そうそう、ユキヤナギ咲き出しましたよぉ~
今日は大雨、雷が鳴ったりで
やっとPC立ち上げたところです。
あら、春のコート、良いなぁ~お出かけしたくなりますね♫
Commented by shizuku0826 at 2015-03-18 11:06
海山人さん、こんにちは♪
そうなんです~侘助が終わり
今度はモクレンや、ユキヤナギが
咲き出してきています。
春は花々が元気をくれますね♡*+:•*∴
Commented at 2015-03-19 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-19 18:04
★03-19 11:46鍵コメさん
いつもありがとうございます。
ぼちぼちまいりましょうね。

**えぇ~そうなんですか(@_@;)
そうだったんですね
此方の方のブログがリンクされていたのはわかっていたのですが。
私も時々、拝読していました^^
今日、久しぶりに拝読、吃驚
帰鹿されて、霧島の初午際の写真がupされていたので
またびっくり、私も当日行っていました。
そうなんです。
お団子、「けせん団子」「かからん団子」と言います。
郷土団子で美味しいですよ(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2015-03-19 20:55
こんばんは♪
かわいい侘助。。
こんな風でありたいと思わせてくれる花・・。^^
Commented at 2015-03-20 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-20 13:00
★shimaさん、こんにちは♪
急に春が来たので
春の花々もびっくりですね^^
う~ん淋しいですね、侘助も終わりでした。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-20 13:04
★03-20 10:26 鍵コメさん、こんにちは♪
春は嬉しいけど
花粉症の人には酷な春ですよね
娘もすごい花粉症、病院行きです。
鍵さん、あまり無理したらいけませんよ
寝れないでしょう~寝れる時に寝てね。
いつもありがとうね
Commented by yume_jin at 2015-03-20 20:36
雫さん、こんばんは。
お庭が楽しそうですね~♪ *^^*
いろんな色の いろんな花が咲いてるんですね。
どの花見ても綺麗だな~~♪ (*^。^*)
春はやっぱりいい季節です。
夢ちゃんとうさくんと一緒に、雫さんのお庭の夢ちゃん散歩したいです♪ ^^

Commented by shizuku0826 at 2015-03-21 00:26
★夢人さん、こんばんは??
春一番も吹かない春が来そうな予感
今日は曇り空で庭仕事にはいい日和でした。
夢ちゃんやうさちゃん、
紙ひこうきに乗って来れないかな(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by steinm at 2015-03-23 16:28
こんにちは。
侘助・・・このような名前の椿を初めて知りました。
濃いピンクの侘助は花弁に殆ど傷みがないですね。
椿を撮ろうとすると傷みで撮ることは殆どありません。
ご自宅の庭に咲くからの画ですね。
Commented by shizuku0826 at 2015-03-23 22:40
★ steinm さん、こんばんは♪
椿も色んな品種があって
わが家は侘助ばかりです^^
ありがとうございます
この時はまだ蕾の椿が少し残っていたのですが
今はすべて散ってしまいました。
Commented by zosanjyoro at 2015-03-24 21:59
雫さん こんばんは ^^
ずっとお伺いできなくてごめんなさい ><”
こちらにお邪魔するといつもホッとします
雫さんの優しい眼差しと心がじんわり来ます
1度咲いたらもう同じものは2度と咲かないから
美しいんでしょうね
季節を通してホントにたくさんのお花が私たちを
癒してくれますね
出会いがあればいずれはお別れも来ます
だから精一杯見てあげなくちゃいけないなって思います
侘助 そして↑ 春のお花 とってもキレイですね
Commented by shizuku0826 at 2015-03-25 17:18
★ひろままさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。

とんでもないです
お忙しいのにお気遣いほんと
ひろままさんを見習わなければと思うばかりで、、
私もここの所、皆さんのブロブ読み逃げばかりしています。

冬のお花が咲き終わり
春の花が咲き始めてとたんに寒の戻り
お花もびっくりですよね^^
最近ブログも更新ままならず
いつもひろままさんに元気頂いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧