* やっと晴れた

雨の続く日々でしたが
植物たちにとって
恵みの雨となりました。

近くでは
田畑の耕す音が聞えます。
畑にはレンゲソウがいっぱい
土色だった畑が緑に変わります。

b0184636_109099.jpg


今年もブルーベリーの花がいっぱいつきました。

b0184636_109148.jpg

庭のは花々も順序良く咲き出しました。
これは何の花だろう?
[PR]
by shizuku0826 | 2015-04-11 10:15 | 花々 | Comments(36)
Commented by sabu-mama at 2015-04-11 10:35
雫さん、こちらも明るくなって来ました~。
雨、上がったかな?
雨上がりは新緑が美しいですね。(*^^*)
レンゲ畑、羨ましいです。
レンゲ大好きなのにほとんど見る事が出来なくなって、
寂しいです。
最後の写真はナルコラン?
Commented by fsnote2 at 2015-04-11 10:42
おはようございます。
田畑にはめぐみの雨、十分潤ったようですね。
新緑に包まれる素晴らしい景色、
色んな花々で彩られる鮮やかな景色がもうすぐ。
待ち遠しいですね~
Commented at 2015-04-11 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2015-04-11 11:21
そちらは気温が高いから、植物たちはぐんぐん成長するのでしょうね~。
新緑の季節、花を探して歩くのが楽しそうです^^
Commented by ai-taeko at 2015-04-11 11:51
こんにちは♪
そちらは晴れていますか?
こちらは まだ空は、どんより曇り空です。
なので部屋の中も暗いです。

ほんと土色だった所が緑色に変わって綺麗ですよね。
庭の花も どんどん変わっていっています。
草抜きが大変になるけど 暖かい方が嬉しいですね♪
Commented by ペコちゃん at 2015-04-11 12:08 x
ほんと久しぶりの晴れですが雲が多くなって青空を少しずつ隠してしまいそうです。
田起こしが始まりそろそろ田植えの始まりです。鼻炎の絶頂期でずぅ(-_-;)

ブルーベリーのお花、初めて見ました。可愛いですね。
スズランのような感じの花がとても好きです。

ラベンダーのつぼみが色づいてきました。
つくしは枯れすごいスギナの庭になってきたなぁーとぼんやりと眺めていても体動かず・・・
なぜか夕べ微熱が。目の前の景色は動いていくのに頭が回転していかないのは春のせいでしょうか。
Commented by fariotyan at 2015-04-11 13:58
こんにちは♪
こちらも、先ほど昼間から日差しが出てきました!
こうして雨が降って暖かくなって
新緑の季節になるんですね~
植物もイキイキ見えますね(*^_^*)
可愛いお花たちですね
Commented by minmona at 2015-04-11 16:12
午後から晴れてきました
昨日は芯まで冷えて花冷えどころか冬!
お花も少しづつ顔を出してきているのに
この天候の変化にびっくりしている?
ブル-ベリ-の花 はじめて見ました
すずらんのような可憐な花ね
ブル-ベリ-目に良いとか。。。どんどん遠視が進んでます
Commented by hogecyan at 2015-04-11 17:06
こちらはたまに日がさしてきました^^明日は晴れるかな。。。
海に行きたいな。。なんて思うわけです。^^
ブルーベリーだくさん実るといいですね^^
Commented by golf5club at 2015-04-11 19:59
こんばんは。
こちらは現在ザーザー降っています。
そちらが晴れたのでは、こちらももうすぐ止むのかも知れません。
最後の写真は、面白い花?ですね。
Commented by mugichokochan at 2015-04-11 20:10
雫さん、こんばんは~♪
可愛い花だね♪ なんていう花なのかな?
葉っぱはギボウシっぽいけどね~
出不精の私が、明日は仕方なく自治会総会です(T_T)
Commented by 11hiyo at 2015-04-11 21:13
こんばんは~

美しい季節の到来ですね
目覚めが優しくなりそうです
すがすがしい空気を感じます

Commented by yume_jin at 2015-04-11 22:23
雫さん、こんばんは。
こちらも雨が続きましたが今日はお天気でした。
雨のあとの植物たちは何だか
ホッとしてるように見えましたよ。(*^^*)

ブルーベリーの花って白いんですね。
はじめて見ました。
雫さんのお庭には、いろいろな植物があるんですね。
Commented by umisanjin at 2015-04-11 23:19
最後の写真は、ナルコユリか、、アマドコロですね。
茎を触って、角ばってたら、アマドコロです。
丸く、つるんとしてるのが、ナルコユリ。 ^^
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:33
★sabu-mamaさん、こんばんは♪
久しぶりの晴れ間でしたぁ~^^
レンゲ畑,
今が一番きれいです^^
花の名前、ナルコランから調べてアマドコロ(イズイ・ギョクチク)かなぁ~と。
ありがとうございます。
明日、雨降らないと良いですね。
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:34
★Fさん、こんばんは♪
近所の畑は今、、レンゲでピンク色に染まっています。
雨上がりは、緑がまぶしいくらい綺麗です(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:34
★04-11 11:16 の鍵コメさん、こんばんは♪
其方は、まだ桜も咲いてないんだね
日本は広いなぁ~~^^
相変わらず忙しいですねぇ~
気をつけて帰ってくださいね。
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:35
★surigonさん、こんばんは♪
北と南で随分と植物の成長も違うでしょうね
今日は久しぶりのお日様が出て
気持ちのいい日でした。^^
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:35
★たえさん、こんばんは♪
はい、今日は晴れ間が出たり引っ込んだりと
忙しいお天気でしたが、明日からまた雨予報です(T_T)
たえさん、カメラ日和だったかな(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:36
★ペコちゃん、こんばんは♪
今日は昼前から客人で
バタバタでした。
ブルーベリーの花可愛いでしょ^^
ですよね、スズランみたいね。
まだまだ寒暖差があります、お身体お大事にね。
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:37
★fariotyanさん、こんばんは♪
お久しぶりです
いつも読み逃げばかりですみません。
此方も久しぶりの日差しで嬉しくなりました。
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:37
★minmona さん、こんばんは♪
今年は、寒暖差があまりにひどいですよね
何だか体調もイマイチでしたが
晴れ間を見ると、元気が出たように思います。
ブルーベリーの花可愛いですよね^^
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:37
★Keitoさん、こんばんは♪
明日、晴れるといいですね
一足先にお日様、久しぶりに拝みました^^
ね、今年もたくさん採れたらいいな♫
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:38
★golf5さん、こんばんは♪
雨、飽きるほど降って
山々の緑が輝いて見えます。
花の名前、ネットで調べたら
アマドコロ(イズイ・ギョクチク)
ではないかなと思うのですが?
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:39
★むぎちょこさん、こんばんは♪
私もキボウシだと思っていたけど
違う感じの花が咲いてきました(@_@;)
明日、自治会総会大暴れしてくるのかな 笑
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:39
★hiyoさん、こんばんは♪
待ちに待った新緑の季節
嬉しくなります^^
空気も空もなんだか輝いて見えます。
写真展、頑張ってくださいね
心から応援しています。
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:40
★夢人さん、こんばんは♪
嫌になるほど雨の日々でしたが
今日はお日様が出たり隠れたりでしたが
それでも、嬉しいの一日でした。
春は色んな花が咲き
少しだけ、庭が華やかになります。
Commented by shizuku0826 at 2015-04-11 23:40
★海山人さん、こんばんは♪
きっと、お花の名前教えて下さると思っていました^^
ナルコユリか、、アマドコロ
どちらだろうと、ネットで見てもわかりませんでした。
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by ginger1701 at 2015-04-12 08:29
おはようございます。
緑がきれいになってきましたね。
Commented by shizuku0826 at 2015-04-12 08:53
★ひーさん、おはようございます♪
これからいい季節ですね。
いま、畑がピンク色の絨毯で綺麗ですよぉ~。
Commented by hamakaeru at 2015-04-12 20:47
こんばんは☆
こちらカエル地方も今日は久し振りによい天気でした。
ブルーベリーの可愛い花が沢山咲きましたね~♪
今年は実も豊作でしょうか・・・
蓮華草の畑懐かしいです。一面ピンクに染まった畑の中で
花カンムリを作ってよく遊んだものです。
ナルコユリ?もお庭で咲いているのですか?素敵ですね~
Commented by time2022 at 2015-04-13 10:29
これブルーベリーのお花ですか
可憐で可愛いですね
これから実が成るんですか
それも楽しみですね…❀ฺ´∀`❀
Commented by shizuku0826 at 2015-04-13 19:33
★かえるさん、こんばんは♪
なんだか晴れたと思ったら
大雨になったりと今年は天候が変ですね。

今年はブル―ベリーの花が咲いて実になるのが
楽しみです^^
畑は今、ピンクの絨毯♫
でしたよね、花かんむりを作って遊んでいました
はい、今年はじめてナルコユリが咲き出しました。
Commented by shizuku0826 at 2015-04-13 19:37
★こんばんは♪
そうなんです
ブルーベリーの花なんですよ♫
可愛いですよね。
また、今年はいっぱいの花が咲いています^^
去年もたくさん採れたのですが
今年も採れそうな感じです。
長雨にならないといいのですが、、、
今でも菜種梅雨のような感じですよね。
あ、カレーコロッケパン、美味しそうでした(*^_^*)
Commented by steinm at 2015-04-20 20:56
こんばんは。
19日の記事、降灰が凄いですね。
今日は鹿児島がわに降ってきたのでしょうか。
雨と灰が混じると固まってしまい大変でしょうね。
大きな噴火に繋がらなければ良いのですが・・・
Commented by shizuku0826 at 2015-04-22 07:35
★steinm さん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。
娘の風邪がうつり、伏せておりました(-_-)
若いせいか、大笑
1日横になったら回復かな?でした。

この日の桜島は、噴火は次から次へと噴火でした。
そうなんです、少々の雨では流れないし、固まる感じです。
大雨も困りますが、短時間で灰が流れる程度
降ってくれたらいいのですが。
ここん所、頻繁に噴火してるので不安です。
はい、冬の季節大隅方面
これからの季節は、鹿児島方面へ灰が流れて厄介です(-_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧