* 美しいと思う

目を覚ますと
空が澄みきってる。

庭も賑やかな目覚め
自然が
人が
生み出す美しいものは
見ているだけで幸せ。

昨日は母の月命日
青い空じゃなかったけど
お花だけは綺麗な青い色を買って行きました。


存在感大の白い薔薇も終わりと思っていたら
雨にも負けず まだ蕾がたくさん
b0184636_10132952.jpg

コンテス・セシル・ドゥ・シャンブリアン
柔らかな美しい薔薇
b0184636_10135328.jpg

アガサ インカルナータ
咲き出しました。
b0184636_10491611.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-05-17 10:53 | 花々 | Comments(28)
Commented by sabu-mama at 2015-05-17 11:22
こんにちは♪
お母様の月命日に青のお花。
きっと喜んでいらっしゃいますね。(*^^*)

花や木からもらう元気ってすごいなぁと思うこの頃です。
美しく咲くバラの姿や香り、雫さん本当に癒されるでしょう?
しばらく楽しめそうですね。
私も日に日に大きくなる紫陽花の蕾に癒されていま~す♪
Commented by shizuku0826 at 2015-05-17 12:18
★ sabu-mamaさん、こんにちは♪
そうなんです、母の月命日で
長兄夫婦が住む実家へ行ってきました。
ね、生きててくれたらと思う日々♫

なんだか今年は花に目が向くよん
そしてまた、薔薇や紫陽花が
鮮やかに咲いて嬉しいですよね。
そうそう、我が家の斜面や裏庭の紫陽花も
蕾が大きくなってきています。
先日、紫陽花
「ハイドランジア てまりてまり」を買ってきました。
Commented by ペコちゃん at 2015-05-17 12:40 x
こんにちは。
お母様、きっと嬉しくて微笑んでいると思います。

綺麗なバラですね。それにしても難しい名前で言えそうにないです・・・笑
きっといい香りでしょうね。
午前中に農協に野菜をみに行きました。
そこでまた紫陽花を見つけて買ってしまいました。
ラベンダー色のがく紫陽花で700円。花びらが大きくて500円玉くらいなんです。今までに見たことないくらい。
ダンスパーティー、2000円で素敵だったけど隣に主人がいて断念。紫陽花やしきにするのかだって(*_*)

水羊羹のリベンジはまだかーって騒いでます。
でもねこの間の水羊羹風プリンも和食のお店でスィーツとして出したらお洒落でいけるかもとかぶつぶついってました。
雫さんの水羊羹絶品ですから(^_-)-☆
Commented by ペコちゃん at 2015-05-17 12:43 x
追記

BGм・・素敵でした。
心にすーと気持ちよく届きました。
ありがとうございます
Commented by kotorishu at 2015-05-17 13:48
shizukuさん
こんにちは♪
shizukuさんが大好きな青いお花を、お母様へ・・・
お母様も喜んでいらっしゃいますね

薔薇が次々と咲いて、お庭が賑やか❤
雨の雫が綺麗ですね~

うちの紫陽花も「次は私に任せてね」とばかり
蕾が膨らみ始めました(#^.^#)
Commented by ginger1701 at 2015-05-17 15:20
おはようございます。
お庭にバラがあるのはいいですね。
自然の美しさはいいね。
Commented by ai-taeko at 2015-05-17 18:32
こんばんは♪

青色のお花 お母様喜ばれただろうなぁ。
何年たっても忘れずにいてくれるって
それだけでお母様は幸せですね。

雫さんのお庭 綺麗な薔薇が沢山咲いてるんですね。
みなさん難しい薔薇の名前をちゃんと覚えられて
毎回凄いなぁって思います。
薔薇って蕾の時も咲いてる時も綺麗
他の花と気品が違うような気がします。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-17 20:06
★ ペコちゃん 、こんばんは♪
母さんが生きてたらと
歳を重ねるごとに想う日々です。
あまり覚えてないんだけど。
娘とお昼から出かけ、今、帰ってきました。
お花屋さんや洋服を買ったりと付き合いに疲れました^_^;

今日は暑くて、途中アイス食べましたよ
桜島も何回も噴火
日常とはいえ良く噴火するものだと眺めていました。
水羊羹、まだ作ってないのよん。
BGM、聞いてくれたんだぁ~
ありがとう~(*^_^*)いい曲でしょう~
Commented by shizuku0826 at 2015-05-17 20:06
★ kotorishu さん、こんばんは♪
ありがとうございます。
母も青色が好きだったのかなぁ~なんて、、、
自分が好きな青色の花ばかりを選んでしまいます。
今の季節は、どこのお庭も綺麗な花がいっぱいですね♫
これから雨の季節は紫陽花が和ましてくれますよね。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-17 20:07
★ひーさん、こんばんは♪
薔薇が今どこも満開です
匂いも香りがする薔薇と無臭の薔薇があります。
自然は時として怖いこともあるけど
美しい景色を見せてくれますよね。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-17 20:08
★たえさん、こんばんは♪
好きだっただろうかと思いながら
いつも青色の花を買って墓参りしています。

順序よくバラが咲きだしています。
朝、庭に出るのが楽しい季節になりました。
いゃ~私も薔薇の名前、ぜんぜん覚えられなくて
書き留めています^_^;
そうそう、蕾の時の薔薇も良いですよね
わくわく♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by shima_shima1225 at 2015-05-17 20:26
shizukuさんこんばんは。
お母様の月命日、、青いお花がお好きだったのですね。。
今の季節は植物が生き生きと芽吹いて美しいですね。
静かなる生命力を感じます。
お庭の薔薇、とっても素敵。^^
Commented by golf5club at 2015-05-17 20:28
白い薔薇、素敵ですね。
薔薇の観賞に、バイオリンのBGMがマッチしていました。
子供の頃から父が趣味で弾いていたバイオリン、今年88歳で体調も悪く近頃全然聞いていません。
Commented by hogecyan at 2015-05-17 21:02
蒼い色のお花、きっとお母様も喜ばれたことでしょう。
バラ。。きれいに咲きましたね。
たくさん咲くと嬉しいですよね。
うちも白と黄色が咲きました^^
Commented at 2015-05-17 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-17 21:29
★shimaさん、こんばんは♪
覚えてないのですけど
生前、父が話していたことを思いながらお参りしています。
ですよねぇ~どこのお庭も賑やかで
見入ってしまいます♫
あ、あの薔薇良いなぁ~
お、この薔薇も素敵って♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by shizuku0826 at 2015-05-17 21:30
★golf5さん、こんばんは♪
この白い薔薇、最初、小さな茎をもらってきたのですが
今やこの時期、我が家のシンボル薔薇です♫
わぁ~お父さん、バイオリンを趣味で
凄いですね(*^_^*)
お身体をお大事に。
またバイオリン聴けること
願っています。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-17 21:30
★Keitoさん、こんばんは♪
母は花が好きだったらしく、、、
いつも父が太陽のような人だったと話していました。
何も覚えていない私、、母を語れないのがつらいのです。

今年はまた薔薇が綺麗に順序よく咲いてくれてます。
Keitoさんちも、ヤッターですね。
**✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿
Commented by shizuku0826 at 2015-05-17 21:32
★05-17 21:07 の鍵コメさん、こんばんは♪
鍵さん、お互い想い巡らせてしまいますね。
どんなものが好き。食べ物は。
何処へ行きたい。
何処へでも連れて行きたかったですね
もうずいぶんと母が亡くなった歳を越えましたが
母は偉大ですね。
そうですよねぇ~身体無理しないことが
今年ほどわかった年はなかったかも
ね、鍵さん(*^_^*)
ありがとう、元気です。
Commented at 2015-05-17 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2015-05-18 01:05
お母様の月命日に、雫さんの優しさ、、
天国で、喜んでおられることでしょうね ^^
Commented by shizuku0826 at 2015-05-18 19:26
★05-17 23:57鍵コメさん、こんばんは♪
こちらこそです(#^.^#)

薔薇がこんなにも美しい年はないと思うくらい
白い薔薇など今、満開です。

母が生きていた頃は
薔薇など見たことがあるのかなぁ~と
思ったり、、、。
でも、生前父が、母は花が好きだったので
野の花一輪でも飾って楽しんでいたそうです。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-18 19:30
★海山人さん、こんばんは♪
なかなかお墓参りも出来てないのですが、、、
4月は父、5月は母と。
父は、母が亡くなった歳の倍、生きました。
あの世で、”あんた誰”って言ってる母がいたりして(*^_^*)
Commented by hamakaeru at 2015-05-18 20:02
こんばんは☆
お母様の月命日だったんですね~
雫さんお優しいです。。。
カエルなんか親不孝ばかりで心が痛みます(*_*;

薔薇が素敵ですね♪
薔薇を撮りに出かけたくなりました。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-19 17:59
★かえるさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。
5月、新緑が綺麗な時に
逝ってしまった母。
いつまでも母は恋しいですね。

ですねぇ~今、どこのお家でも薔薇が満開ですよね
また、かえるさんの薔薇写真楽しみにしています。
Commented by renchiyan2 at 2015-05-20 05:21
おはようございます
美しいと思える気持ち無くしたくないですね・・・
Commented by shizuku0826 at 2015-05-20 21:24
★夢遊さん、こんばんは♪
ですよねぇ~
夕暮れの空を見ても美しいと思えますもの(*^_^*)
この季節、山々木々も濃い緑になり
美しいですね。
近くの田んぼにも水が入り始めました。
Commented at 2015-05-20 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧