人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 当たり前の日々

空を見上げれば澄んだ空
山里の風も少しだけ変化
あっという間に初夏ですね。

今日はこの仔たちの
お風呂入れ
ふぅ~腰が痛い。
デッキで自然乾燥中
* 当たり前の日々_b0184636_14381694.jpg
* 当たり前の日々_b0184636_14382710.jpg

みぃやんは散歩中
で、後でお風呂
火山灰でグレー色になって帰ってくるので(-_-)
* 当たり前の日々_b0184636_14415848.jpg

BGM
by shizuku0826 | 2015-05-27 14:48 | みぃやん・チェリー・雫 | Comments(54)
Commented by sabu-mama at 2015-05-27 15:41
こんにちは♪
お久しぶりのワンニャンズだ~。ヽ(^。^)ノ
チェリーちゃん、毛が伸びた?
雫さんを見る2頭が可愛い!
「お母さん、何撮ってんの!」って顔かしら。

みぃやん、おとなしくシャンプー出来るの?
嫌でもグレーになるなら仕方ないね、みぃやん。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-27 15:46
こんにちは
シャンプーお疲れ様!
洗った後はすっきりいい香りだけど、するほうは大変ですね。
自然乾燥で済むなんて羨ましいわ。
めぐまりん、必死でドライヤーをかけてます 汗

夏色、盛り上が曲ですね。
生で聴いたことがありますが、私も跳ねて楽しかったです。
Commented at 2015-05-27 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-27 16:49
★ sabu-mamaさん、こんにちは♪
久しぶりのワンズ+みぃやんです^^
チェリー毛が伸びたでしょう~
仔の子、伸ばすと、つやがいいので綺麗なのよ^^親ばかwww
伸ばそうかなぁ~と思うけど、そのうちに暑そうで切ってしまいます笑

みぃやんね、小さい時からお風呂入れてるので
嫌がらないの、爪も静かに切らしてくれます。
外で、ゴロスリするから、灰色になって帰ってくる(T_T)
紫陽花の名前、そうそう「パリジェンヌ」だったぁ~
ありがとう^^最近忘れがひどいの、、、うぇ~ん
Commented by shizuku0826 at 2015-05-27 16:50
★めぐままさん、こんにちは♪
わんこ飼ってると、どうしても風呂入れがありますよね~
めぐままさんとこ、大きい仔と小さい仔の
めぐまりんちゃんですものね**✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

我が家はおかげさまで小さい仔なので
今の時期は自然乾燥です^^
みぃやんお風呂は好きなのですが
ドライヤーを見ただけで逃げて行きますwww
生ゆずライブ良いなぁ~、
夏色、元気が出ますよねぇ~♫
Commented by shizuku0826 at 2015-05-27 16:51
★05-27 16:16鍵コメさん、こんにちは♪
暑いよねぇ~
どうしたもんだろうか、5月、まだ梅雨も入ってないのに
真夏の前倒しだよね(T_T)

あるある、私も、その場であれ~と、度忘れ
冷や汗がでましたwww
ありがとう~
飼い主に似てるって言いますもんね
そう、しずくは、私に似て慌てもんです(*^_^*)

夏色、これからの季節ガンガンかけまくりです♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by misarin-1126 at 2015-05-27 17:00
雫はん! こん^^

チェリーちゃん!しずくちゃん!
お風呂タイム気持ちよかったねぇ~さっぱりといい顔だ(*^^)v

みぃやん!
ニャリンピックの練習だったぁ~^^お帰りなさい♪
お風呂入ったのね☆彡 

雫はん!お疲れ様でした^^
腰痛いね!無理なく過ごしてくださいよぉ~☆彡
Commented by ai-taeko at 2015-05-27 17:15
こんにちは♪
みんな お風呂に入ってサッパリしたんですね~♪
自然乾燥 今はそれが良いですね~。
ドライヤーなんてしたら暑くてたまらん!
みぃやんも元気そう 灰だらけになって帰ってくるんですね(笑)
どんな所で集会してるんでしょうかねぇ。

今日 お母さんの病院にために車で出掛けましたが
もー暑くて暑くて真夏のようでした。
Commented by mugichokochan at 2015-05-27 17:25
ワンズ、サッパリした顔してる~♪
みぃやん、今のうち散歩た楽しんで~(^^)
恐怖のシャンプーが待ってるよ~~(笑)
Commented by shizuku0826 at 2015-05-27 18:41
★みーちゃん、こんばんは♪
最近、ワンズのお風呂入れ
疲れます、腰が痛いwww

みぃやん、まだまだ元気よね
今日は5月なのに真夏のような暑さ
すぐ散歩から帰ってきました。
お風呂、少しぐったり気味だったので
今日はやめにしました。
ニャリンピック
大丈夫かなぁ~^^
Commented by shizuku0826 at 2015-05-27 18:41
★たえさん、こんにちは♪
みぃやんだけ、お風呂入らずじまいでした。
散歩から帰ったら、寝たし、暑さもあったりで
少し元気がなかったような感じだったので
やめにしました。

今日はそちらも凄い温度数が出てましたね
お母さん、気をつけてね。
しかし暑いね。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-27 18:42
★むぎちょこさん、こんにちは♪
でしょう~ワンズお利口さんにお風呂入るのよ
特にしずくは、されるがまま^^
みぃやん、暑かったのか少しぐったり気味だったので
やめにしました。
でも食欲はあるのwww
Commented by shima_shima1225 at 2015-05-27 20:23
こんばんは♪
久しぶりのお三方!
お元気そうで良かった❤
みぃやん見てると、何だか肩の力ぬけちゃう~笑
こちらも30℃近くまで気温が上がり、夏のようです。。
Commented by golf5club at 2015-05-27 20:41
みぃやんは貫録十分、なかなかの体格ですね。
お散歩に出掛けると灰が付くとは、桜島も生活の一部と言った所でしょうか、大変ですね。
それにしても今年の夏は早くからやって来て、7月8月はどうなってしまうのか不安です。
Commented by fsnote2 at 2015-05-27 21:25
ワンちゃん達、気持ちよくエアードライ中なんですね。
腰、大丈夫ですか~?
お疲れ様です。
ねこは一般的に濡れるのが嫌いと聞いていますが・・・・;
みいやんは大丈夫なのでしょうか?
大格闘になったりしてf(^^;
頑張ってください~
Commented by hogecyan at 2015-05-27 21:40
お風呂も大変なんですね。。。
ほんと、これからもっと暑くなりますねー^^
ばてないように頑張りましょうね^^
Commented at 2015-05-27 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-27 22:29
★shimaさん、こんばんは♪
ほんと、久しぶりに登場でした^^
はい、ワンズはもう元気すぎて、わんわん(*^_^*)
みぃやん、今日は急に暑くなったので
お昼からはずっと寝てたので
お風呂お休みにしました。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-27 22:30
★golf5さん、こんばんは♪
みぃやん、でかい猫ですよね^^
そうなんですよ~
あまり遠くまでは行きませんが
ごろすりするので、火山灰で
汚れてしまいます(-_-)
ですねぇ~梅雨も入ってないのに、この暑さ
なんだか地球がおかしいですよね。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-27 22:31
★fさん、こんばんは♪
ワンズのお風呂入れもたいへんですが
入れた後は、ふわもこで気持ちいいです。

みぃやん、幼い時からお風呂に入れていたので
水も怖がらず、風呂場の前で待ってる時があります。
爪切りもも、抱っこしてどうぞって感じです(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-05-27 22:31
★Keitoさん、こんばんは♪
たいへん^^
ワンズ+みぃやん、今日はみぃやんは入れなかったのですが
汗、だらだらでした。
暑かったぁ~
真夏はどうなるんだろう^^
Commented by shizuku0826 at 2015-05-27 22:33
★05-27 21:42 鍵コメさん、こんばんは♪
わぁ~それはたいへん
でも、入れた後はいい匂いでふわもこですものね。
そうそう、トイプーはある程度乾かしながら
自然乾燥です。
今日は,みぃやんお風呂おやすみにしました。

う~ん考えたくないですね
静かに見守るしかないですよね
祈っています。
Commented by momopororon at 2015-05-27 23:58
こんばんは〜
お風呂大変でしょう〜
わが家のわんこも、
私がお風呂の時に扉の前で待っているんだけど
お風呂入る?って聞くと
逃げて行くのよ。

火山灰は、困るね〜

うちもそろそろシャンプーだわ〜汗
Commented by umisanjin at 2015-05-28 00:13
みぃやん、お風呂大丈夫なんですね。 ^^
入浴シーン、見てみたいですね~
まったり、湯船に浸かってるのかな?
Commented by miyabiflower at 2015-05-28 00:57
みぃやん マイペースな感じがかわいいです。
でも私もお風呂のシーンが見てみたいです。
気持ちよさそうなお顔になるのかしら?
Commented by renchiyan2 at 2015-05-28 05:30
おはようございます
当たり前の日々が送れるって一番の幸せですね
Commented by topopichi at 2015-05-28 06:21
おはようございます^^
昨日は こちらは真夏のような暑さでした。
わがやのわんこはぐったり~~でしたww

しずくさんのブログをみて
うちもそろそろシャンプーしなきゃwwって思いました。
Commented by ginger1701 at 2015-05-28 07:01
おはようございます。
ワンちゃんたちかわいいね。
シャンプーご苦労様です。
火山灰で真っ黒になるのかな、大変だ。
Commented by time2022 at 2015-05-28 09:02
火山灰…動物たちにも大変ですね
避けようがないですものね
でも、ワンちゃんも猫ちゃんも
シャンプーしてもらって気持ち良かったでしょうね…。◠‿◠。✿
でも、雫さんが…大変…きばれやんせ…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
Commented by hamakaeru at 2015-05-28 10:07
おはようございます♪
久し振りのワンズとみぃやんこんにちは。。。
シャンプーの後で気持ち良さそう~♪

火山灰、動物たちも大変ですね。
shizukuさん腰気を付けてください
Commented by クレまま at 2015-05-28 17:22 x
こんにちは。

これからは自然乾燥でもいい季節になりますね。
我が家もジャック達は自然乾燥です。いつもですが^^;
冬場はヒーターの前で乾燥させて貰っています。
クレバーはコートが長いので仕方なく乾かすのですが これが重労働なんです><
みぃやん グレーになって帰って来るのですか?
火山灰かなり酷いのですね。
人間だけじゃなく動物も大変ですね。
Commented by ニャンえもん at 2015-05-28 18:16 x
わぁ~みんな久しぶり~(≧∀≦)
お母さんにお風呂入れてもらって満足そうなお顔♪可愛いなぁ!
みぃやん、茶白+グレー猫ちゃんになっちゃうんですね(^^;)
我が家のしっぽ嬢も狭~いベランダでコロンコロンするのが大好きなのですが、瞬く間にグレーに変身しちゃいます(笑)
実家にいた頃は8匹とかお風呂に入れていたから大変だったなぁ~って思い出しましたよ~( ´艸`)
腰、痛くなりますよね(笑)
そして何だか肌寒かったり昼間は猛暑だったりの変な気温…。
雫さん、どうかお身体ご自愛なさって下さいませませ('-^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-05-28 19:11
★momoさん、こんばんは♪
momoさんちもたいへんでしょう~
お風呂入れると気持ちいいしね^^
ふわもこになるもんね(*^_^*)
そうなんだぁ~我が家はお風呂よぉ~と言うと
諦め顔で、とぼとぼと風呂場へ行きますwww
それ姿がまた可笑しくて笑ってしまいます。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-28 19:12
★海山人さん、こんばんは♪
ひとりで次々入れるので、カメラどころではなくて(-_-)
今度、家人さんに頼んでみますね(*^_^*)
そんなことはなくて、やはり早く終わればいいのにと
抵抗する時もあったりしますにゃん(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-05-28 19:13
★miyabiflowerさん、こんばんは♪
そうなんです、みぃやんほんとマイペースなんですよ。
我慢してるのか、早く出してぇ~と思ってる感じですwww
ですよねぇ~今まで考えてもみませんでした。
今度、どうにかして撮ってみましょう(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-05-28 19:14
★夢遊さんこんばんは♪
この仔達との暮らしは癒しでもあり
また病気などしたら心配したりですが
少しでも長くこの仔達との暮らしが
続けばいいなぁ~と思っています。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-28 19:15
★とぽぴさん、こんばんは♪
おひさです^^
昨日はいっぺんに真夏が来たような暑さでした^_^;
南国は陽射しが強いから(T_T)
そうそう、みぃやんも散歩から帰った来たらぐったりして寝てました。
ワンちゃん元気?
Commented by shizuku0826 at 2015-05-28 19:15
★ひーさんこんばんは♪
ワンズ+ニャン1の暮らし
大変な時もあるけど
楽しい方が大です(*^_^*)
シャンプーするにも
それぞれの個性があって面白いです。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-28 19:16
★timeさん、こんばんは♪
そうなんです、
猫は、外でゴロスリするのが気持ちいいみたい
で、こちらはゴロスリ+火山灰です(T_T)
昨日は暑かったせいか散歩から帰ってきたら
少しぐったりしてたのでお風呂入れはお休みしました。
ありがとうございます~
「気張いやんせ」からの気ばります♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩
Commented by shizuku0826 at 2015-05-28 19:17
★かえるさん、こんばんは♪
この仔達の記録残そうと久しぶりに
UPしてみました^^
ありがとうございます。
シャンプー入れは大変ですけど
この仔達の優しい瞳をみたら
よし、頑張ろうと思います。
この仔達との生活なしは考えられないです(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-05-28 19:18
★クレままさん、こんばんは♪
ですよねぇ~自然乾燥の季節^^
サマーカットの時期になると
楽します(*^_^*)
けど、一人2枚、バスタオル6枚必須です。
そうそう冬の間はヒーターの前です♫
火山灰は、県民も動物もの日常の暮らしにはつきものです(T_T)
Commented by shizuku0826 at 2015-05-28 19:20
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
ワンズ達、
え、今日、お風呂だったんですか
聞いていてないですよぉ~って顔で
呼ぶと、しぶしぶお風呂場へ来ます  笑
其方にも桜島の火山灰が飛んで来るから
たいへんでしょう~
行きと帰りでは変身して帰ってきますよねwww

そうそう、変な気温ですよね
今日の朝はひんやり感じの朝でした
今朝から、みぃやん くしゃみしてます
お風呂入れなくて良かったぁ~
風邪かなぁ~とチト心配です。
Commented by kyokocat at 2015-05-29 11:03
シャンプーお疲れ様です~。
みぃやんもひさびさ!ちょっと痩せたのかな?
そういえば、うちの猫たち、もう何年もシャンプーしてないことに気が付きました。ま、猛烈に嫌がってあばれるので大変だし、猫だからいいか(笑)。
Commented by kotorishu at 2015-05-29 17:56
shizukuさん
こんにちは♪
可愛いワンズ、みぃやん
久し振り~(#^.^#)
カメラ目線に胸キュンです

今朝のニュース、口永良部島噴火
ビックリしました!
shizukuさん地方は大丈夫ですか?
どうか、早くおさまりますように
Commented by steinm at 2015-05-29 20:51
こんばんは。
これから暑くなる季節、お風呂は大変な仕事ですね。
可愛いからこそ出来ることでしょう。
我が家は付き合いもあり、月一度シャンプーに連れていきます。
にゃんこもお風呂ですか^^

今日は口永良部島が噴火で全島避難、大変なことになりました。
桜島とは直接のつながりはないでしょうが、日本全国で火山が異常をきたしてます。
大きな災害にならなければ良いですね。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-29 23:01
★kyokoさん♫
昨日からみぃやん、くしゃみの連発
風邪かなぁ~と心配ですが食欲もあるし
少し様子見です。
みぃやん、小さい時からお風呂好きなんですが
今回はお休みにしました。
うん、猫だからね、自分で綺麗にするし 笑
Commented by shizuku0826 at 2015-05-29 23:03
★kotorishuさん、こんばんは♪
久しぶりのワンズ+みぃやんです。
お風呂上がりのワンズ
この日はお日様に半分、乾かしてもらいました(#^.^#)

全国、あちらこちらで噴火が凄いですよね。
桜島、相変わらず毎日噴火してます。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-29 23:04
★steinmさん、こんばんは♪
お風呂入れ、この仔達も
好きではないのでしょうが^^
家族ですから、頑張って入れています(*^_^*)
にゃんこも、小さい時から入れてるので
本猫、お風呂はなんてことないかな?
爪切りも 静かに暴れることなく切らしてくれます。

口永良部の噴火、他人事には思えなくて
不安です。
今日の桜島、久しぶりのドカ灰でした。
Commented by zosanjyoro at 2015-05-30 00:53
雫さん こんばんは ^^
わぁ とっても可愛い~~♪
こんなつぶらな瞳で見つめられたらたまりませんね ><”
口永良部島 噴火しちゃいましたね~
桜島も中継があってましたが 雫さんも不安でしょ~???
え・・・ドカ灰だったんですか・・・ --;
Commented by nonshi24 at 2015-05-30 23:08
愛くるしいワンたち・・
可愛い~~☆
火山灰・・大変ですね。。
地震列島日本。。
あちこちで火山の噴火・・
今日はこちらも地震でびっくり。。
Commented by momopororon at 2015-05-31 08:05
おはよう〜
噴火大丈夫でしたか?
みぃやん達も
びっくりだったでしょう。
また、掃除が大変だね〜
Commented by shizuku0826 at 2015-05-31 15:59
★ひろままさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。
たまにはこの仔達も登場してもらおう思うとwww

日本全国、どうしてしまったんでしょう
不安ですよね
噴火があったかと思えば地震。
そうなんです、数日前ドカ灰
でも、昨日からの夜にかけての大雨で少し流れた感じです。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-31 15:59
★かほさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
この仔達に癒しいっぱいもらってます。
かほさんちのショコラ元気にしてますか?
もう、あちらこちらで
噴火や地震怖いですね。
Commented by shizuku0826 at 2015-05-31 16:00
★momoさん、こんにちは♪
ありがとう~
噴火に慣れてる県民も
さすがに他人事とは思えないと
一応の驚きです。
そうそう掃除がね。
でも今回は、昨日の朝からの強い雨が
夜まで降ってたので、何とか流れた感じだけど
また降ってるからね(-_-)
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826