* 見上げた sanpo



うろこ雲が現れたら
雨らしい
あ、あの雲
うろこ雲でしょ。

いよいよ じめじめの季節
う~ん
短めでお願いしたい梅雨の季節
b0184636_18561067.jpg

水生植物園で蓮の花、睡蓮の花を撮りに行ってきました。
b0184636_18572548.jpg

b0184636_1856294.jpg

蓮の花は咲いてなくて蕾
b0184636_18565717.jpg

b0184636_19121073.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2015-06-01 19:17 | 花々 | Comments(36)
Commented by ペコちゃん at 2015-06-01 19:50 x
空を見上げたら飛行機雲がいっぱい。雨が近いのかな。
晴れても南東の湿った風で空気が重く感じます。
体がだるくて思うようになりません・・・笑

睡蓮って心が落ち着きます。綺麗なピンクと白の次に緑の葉で目に優しい素敵な写真です(^^)
紫陽花と同じくらい雨が似合いますね。

Commented by ai-taeko at 2015-06-01 20:03
こんばんは♪
もう直ぐ梅雨ですね ほんと短めにお願いしたい。

蓮の花って子供の頃は怖かったんです。
仏様のお花だと思って(笑)
今では凄く綺麗だなぁって思います。
咲くときに ポンッって音がするって聞いた事があるんですが
本当なんでしょうか。

こんな所を散歩出来たら心が和みますね~♪
カメラ散歩行きたくなりました♪
Commented by hamakaeru at 2015-06-01 20:08
今日から六月いよいよ梅雨の季節になりましたね。。。
明日までは良い天気ですがその後は下り坂になるそうです。
一面の緑、これが蓮なんですか?
この緑一面に咲く蓮の花を想像するとワクワクしますね~♪
咲き出したら又見せてくださいね。
Commented by surigon at 2015-06-01 20:36
そろそろ梅雨の時季なんですね。
毎日のように続く雨は嫌になりますね。
本当に期間が短いといいですよね。
池一面に茂る葉が凄い!
満開になったら、綺麗なんでしょうね^^
Commented by 09donpo11 at 2015-06-01 20:46
日本は湿潤の文化圏の国。発酵食品がいい感じで発酵できるのもこの時期があってこそ。私は今年こそはバイカウツギの「採り木」を成功させようとこの季節の到来をひたすら待ち続けていました。梅花うつぎ・・・今年も良く咲いてくれました。
Commented by misarin-1126 at 2015-06-01 21:00
雫はん こん^^
蓮の花季節になったのですね^^

>蓮の花は咲いてなくて蕾
沢山の蓮ですね(^◇^)

私は、どの花も蕾で色付いて開きかける寸前が好きです♪
勿論開花した花も大好き。
花を見て怒る人いなの分かります^^

此方は、4月に来てから雨1日しか降らなくて
朝晩の水撒き、ジョウロでしてましたけど散水用のものに変えました^^
此方は雨乞いです!
コメントあるある!大丈夫ありがとうね(^◇^)
食べ物が美味しくて太りそうです(大爆笑)
Commented by golf5club at 2015-06-01 21:14
ピンクの睡蓮が綺麗に撮れましたね。
私はあまり睡蓮を見に行った事が無いので新鮮です。
梅雨前線がもう少しで北上しそうな感じでがっかりです。
今年は早くから暑いので、梅雨が短く済むと良いんですが・・・
Commented by hogecyan at 2015-06-01 21:30
ここはどこなんだろう。。。とても素敵な所、、、行ってみたいです。。
それにしてもスイレン。。。きれいです^^
ほんと。。梅雨は短めで・・・^^
Commented by kaori2121 at 2015-06-01 23:31
雫さんこんばんわ??
ちょっと夢の中のような素敵なお写真ですね…
雫さんのメッセージが込められたお写真いつみてもふと…立ち止まってしまいます✨

Commented by ginger1701 at 2015-06-02 07:49
おはようございます。
睡蓮の色が素敵だね。
今年の梅雨は長いのかな。
Commented by sabu-mama at 2015-06-02 07:56
おはようございます♪
蓮の花、美しいです~♪
そしてとっても素敵な里山!

これからのジメジメはイヤだけど、
紫陽花も睡蓮も雨が似合うのよね。(*^^*)
あれ、九州は梅雨入りしたんでしたっけ?
毎年異常な暑さになって行く日本、
良い季節がどんどんなくなるのが悲しいですね。
Commented by time2022 at 2015-06-02 08:34
蓮の花は開くときポンと言うそうですね
蓮は汚水に大きく咲くと言われます
清い水には小さく咲くそうです
何か…考えさせられます…(¯―¯٥)
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 19:51
★ペコちゃん、こんばんは♪
とうとう梅雨に(-_-)
其方も雨かな?
これからの時期は、身体が重もだるいですね。
お天気のせいもあるかもですね。
無理しないで。
睡蓮や蓮の花、今からが見ごろ
蓮は蕾でしたが葉っぱだけでも綺麗でした。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 19:54
★たえさん、こんばんは♪
なんだか梅雨に入ったみたいよぉ~(-_-)
そうそう、蓮の花や睡蓮は提灯とかに描かれてるものね
私もそうでした。
咲く時の音私も聞いたことがなくて・・・
雨が降る前にカメラ散歩楽しんで下さいね。
雑誌掲載おめでとうございます♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 19:55
★かえるさん、こんばんは♪
この一週間、雨マークがずらりでしたが
今日梅雨入りだとか。
そうなんです、
ここは蓮と睡蓮の水生植物園なんですよ
広い植物園なので咲いた時は圧巻です。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 19:55
★surigonさん、こんばんは♪
はい、今日梅雨入りでした。
何事もほどほどに願いたいです^^
凄いでしょ~
蓮と、睡蓮が咲きだしたら
カメラ持つ人で大賑わいです。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 19:55
★09donpo11さん、こんばんは♪
そうですよねぇ~雨の恵みもなければ。ですね。
我が家は、一昨年、大雨で裏山が崩れたので
雨が怖いです。
今日梅雨入りしましたが
先日噴火した口永良部島、
大雨で土石流の心配のニュースが流れていました。
コメントありがとうございました。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 19:56
★みーちゃん、こんばんは♪
少し早かったかもしれない^^
蓮の花、蕾でした。
そう、私も咲く前の睡蓮や蓮の花が好きです♫
そうなんだぁ~
雨が降らないのもまた困るよね。
避暑地の軽井沢、なんだかみーちゃんち周辺の景色
やっぱり絵になります。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 19:57
★golf5さん、こんばんは♪
ありがとうございます。
今回、綺麗に撮れて、嬉しくなりました。
池、一面の緑の写真は
ミラーレスのジオラマ機能で撮りました。
本当ですよね、5月、暑かったですよね
今日、梅雨入りでした。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 19:58
★keito さん こんばんは♪
此処は、手入れの行き届いた水生植物園で
この時期、少し早かったかも^^
でもカメラ持ってる人で大賑わい
至る所に池に落ちないようにと看板が、、、
きっと落ちた人いますよね(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 19:59
★kaori2121さん、こんばんは♪
ここは毎年何度か訪れる所で山間にある
広大な公園、水生植物園など隣接
空気がきれいなところです^^

kaori2121さん、褒めすぎよん
ありがとうございます。
私は、朝早くから夜遅くまで頑張る
貴方にびっくりしています。
素敵なお母さん♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 20:00
★sabu-mamaさん、こんばんは♪
いいところでしょ~
それぞれの風景がとても優しく映ります。
物語になりそうな里山です、、、って
ど田舎なんですけどね(#^.^#)
今日ね、梅雨入りしました。
梅雨に入ったと同時に豪雨と雷
さっきまでPC閉じてました(T_T)
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 20:01
★timeさん、こんばんは♪
そうですってね、音がするらしいですけど
私もまだ聞いたことなくて
聞いてみたいけど♫
>蓮は汚水に大きく咲くと言われます
>清い水には小さく咲くそうです
ほんとですね。
生命力の匂いがしました。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-02 20:08
★ひーさん、こんばんは♪
リコメ、だいぶ前後しました
すみません。
今日、梅雨入りでした。梅雨、短めがいいです
ありがとうございます。
一眼レフとミラーレスを持って行ったんですが
ミラーレスのジオラマ機能で撮ってみたりもしました。
Commented by クレまま at 2015-06-02 21:51 x
今日からこちらも雨
そろそろ梅雨に入りそうです。
ほんと短くお願いしたいですよね。

蓮の花素敵~
私も大好きです。
水生植物園良い所ですね^^
Commented by umisanjin at 2015-06-02 22:32
こんばんは。 え? もう蓮の花が咲こうとしてるんですね。
スイレン、美しく撮られていますね~♪
Commented by kimagure-dog at 2015-06-03 09:00
おはようございます
蓮の花、とても綺麗ですね!
これから嫌な季節に入りますが、お花たちにとっては恵みの雨になりことでしょう。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-03 18:16
★クレままさん、こんばんは♪
梅雨に入った途端
昨夜から半端ない豪雨と雷
やはり梅雨は侮れないです(T_T)

蓮の蕾も素敵で
睡蓮がとても美しいでした。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-03 18:17
★海山人さん、こんばんは♪
蓮の花は蕾が多かったですが
それでも咲いてる花もありました。

ありがとうございます。
睡蓮、美しく咲いていました。

裏の木に登りそう
あ、体が重くてやっぱり登れないwww
Commented by shizuku0826 at 2015-06-03 18:18
★めぐままさん、こんばんは♪
蓮の花や睡蓮が
ここ水生植物園では今からが見ごろになります。
昨日 梅雨入りした鹿児島
昨夜から、凄い雨風雷でした。
明日は晴れ予報 らんらん^^
Commented by steinm at 2015-06-03 21:42
こんばんは。
梅雨入りですか。
こちらも来週あたりでしょうか。
梅雨を吹き飛ばす楽しいことを考えましょう^^

睡蓮のキリッと咲く姿が好きです。
綺麗な色ですね。
私も金曜日に撮りましたが、何故かこちらを向いてくれませんでした^^
Commented by 11hiyo at 2015-06-03 22:45
水生植物が美しい季節になりましたね、
とはいえ、雨の日のお出かけはちょっと窮屈
おうちにこもっているのももっと窮屈
お仕事行くのはもっともっと窮屈・・・

そんなときは雨中の花に元気をもらいます^^

ジオラマって言葉がふわっと浮かんでくるようなお写真です^^
Commented by yume_jin at 2015-06-04 01:38
雫さん、こんばんは。
6月に入って雨が多くなるのでしょうか・・・
出来る限り、優しい雨でありますように。
でも6月は、いろいろな自然の美しさにも楽しさにも
可愛らしさにも♪(カエルちゃんのお写真可愛い~♪)出会えますよね。
楽しみながら梅雨を過ごせたらと思います。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-04 18:04
★steinmさん、こんばんは♪
一昨日、梅雨入りしました。
梅雨入り途端、大雨
今日は晴天♡*+:•*∴
晴れると洗濯物がパリッと乾いて嬉しくなります。

ありがとうございます。
少し早いかなと思って行ってみたのですが
睡蓮がとっても綺麗でした。
steinmさんの睡蓮、up楽しみにしています♫
Commented by shizuku0826 at 2015-06-04 18:05
★hiyoさん、こんばんは♪
雨が池に落ちて行く景色
なんて美しい景色なんだろうと見ていました。
自然はいいですね
山々がとっても綺麗。
で、
あ、睡蓮撮りに来たんだぁ~と
傘を差しながらパシャパシャと^^
ジオラマ機能で数枚撮ってみました。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-04 18:06
★夢人さん、こんばんは♪
今年は5月も暑い日がありました
暑い夏を迎える前に
梅雨の雨、ほんと優しい雨をお願いしたいですね。

今日は、たっぷりの雨の恵みもらった紫陽花が
お日様とともにキラキラでした。
かえるちゃん、飛ぶか飛ぶまいか
長いこと悩んでました 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧