* 季節は巡る


雨が降ったと思えば
晴れやかな昨日
そして 今日は肌寒い
音をかき消す梅雨の大雨です。

庭の花も薔薇から紫陽花へ

一昨年、紫陽花が植えたあった斜面が崩れて
そこにはアナベルや名前忘れたけど
好きな色の紫陽花を植えていたんだけどな。
今は同じ紫陽花ばかり
けれど この子達は今年も綺麗な姿を見せてくれました。
b0184636_10251047.jpg
b0184636_10253590.jpg
b0184636_10254653.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-06-05 10:45 | 花々 | Comments(34)
Commented by mugichokochan at 2015-06-05 12:20
雫さん、こんにちは~♪
そちらは大雨なんだね。。。こっちはそろそろ梅雨入りするのかな
雨は嫌いじゃないんだ^m^ 
紫陽花って強いよね。 
うちも挿し木でめっちゃ大きくなったので、地面スレスレまで
に切ったのに元気に育ってる(^^;)
Commented by ペコちゃん at 2015-06-05 12:23 x
今19度で曇って肌寒いです。近畿地方まで梅雨入りですね。
あと1歩でここも梅雨です。
若い頃はいろいろな雨音が好きで傘もささず稲光も綺麗と眺めていたのに・・・今は怖くなりました。
しとしと優しい雨がいいですね。

綺麗な紫陽花??ブルー系はいいですね。
ハッと息をのむような美しさです。

うちの紫陽花は満開であとどれだけもつかなぁ・・・1日でも
ながーく咲いていて欲しいな。
はよ終わると寂しいです。
Commented by ai-taeko at 2015-06-05 12:35
こんにちは♪
梅雨に入ってしまいましたね。
今朝は寒くてビックリ こんな時に風邪引きやすいですよね。
雫さん気をつけてね。
有難い事に今日は外が寒いので事務所は氷河期になってません♪
紫陽花楽しみですね。
我が家の紫陽花 1個だけ蕾(笑)
いつ咲いてくれるな。
崩れて居なくなってしまった紫陽花 凄く残念です。
元気なら今から咲くのにねぇ。
アナベル今年こそ欲しいと思ってるんですが
なかなか出逢えない やっぱりネットで購入かなぁ。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-05 14:40
★むぎちょこさん、こんにちは♪
そうなんですよぉ~
大雨なんです。
北海道富良野じゃ雪が降ったとニュース
吃驚だね6月に雪とは。
紫陽花、切り戻しで増えるよねぇ~
品種の新しいのは、なかなか増えない(#^.^#)
Commented by shizuku0826 at 2015-06-05 14:41
★ぺこちゃん、こんにちは♪
でしょ、今日は肌寒いよね。
何時もは冷たいのものが欲しいのに
昨夜からハーブ茶飲んでます^^
優しい雨ならいいけど
TVの音が聞こえないくらいの大雨なのよ
昨日の晴天が嘘みたい、でもこれが梅雨特有の雨だよね
お日様に当たる紫陽花も、雨の中の紫陽花も綺麗ですよね。
薔薇も紫陽花も今年は、”はよ”咲いて様な気がします(#^.^#)
Commented by shizuku0826 at 2015-06-05 14:43
★たえさん、こんにちは♪
今朝、寒かったですよねぇ~
ありがとうございます
お互い体調管理に気をつけようね。

毎年、紫陽花が咲く頃は、去年の今頃
なにしてたかなぁ~と想ったりして眺めています。
そうなんだぁ~アナベルも沢山咲いていたんだけどね
近くだったらさし木して、皆さんと分け合うのにね
私もまた来年見つけましょう(*^_^*)
Commented by ginger1701 at 2015-06-05 14:56
こんにちは
そちらでは梅雨も本格的になってきたようですね。
関東はこれから梅雨入りかな。

Commented by shizuku0826 at 2015-06-05 15:25
★ひーさん、こんにちは♪
梅雨特有のお天気です。
降ったり止んだり、大雨と
さっきから風も強くなりました。

今、見てきましたよ^^
ひーさんご夫妻を。
良いですね、昔の写真を見るのも。
しかし若い!当たり前か(*^_^*)
Commented by kotorishu at 2015-06-05 16:16
shizukuさん
こんにちは♪
そちらは大雨なんですね

ひっそり咲いている野生種は、花びらも小さくて地味ですが、
紫陽花はみな美しいですね~✿✿
これ程雨が似合う花は、他にありませんよね♪(#^.^#)
Commented by sabu-mama at 2015-06-05 18:53
こんばんは♪
今日は涼しいですね。
お互い体調を崩さない様に気を付けましょう。

雫さん、紫陽花植えていた所が崩れたの?悲しい~。( ;∀;)
今日紫陽花が沢山咲いているご近所のお宅を拝見して来ました。
いろんな種類でいろんな色が美しくて、ため息。。。
我が家も似た様な紫陽花ばかりで色も少ないけれど、
少しづつ色の変化はあるから毎日のチェックが楽しいです。
(*^^)v

フミヤ、若い!
「あすなろ白書」懐かしい~!
Commented by fsnote2 at 2015-06-05 19:43
こんばんは
ソウルも今日は肌寒いのですが、そちらは大雨ですかっ!
紫陽花の季節ですね。
緑の中に浮かぶ青い色、梅雨の花・紫陽花。
ソウルではなかなか見られないので
雫さんの写真を眺めて楽しませていただきました。
どうぞ御身体ご自愛くださいね。
Commented by golf5club at 2015-06-05 19:52
紫陽花の花弁は良く見るとグラデーションが綺麗ですね。
つい最近桜でお花見気分だったのが、もう紫陽花?と感じる今日この頃です。
関東も間もなく梅雨入りしそうな、今日は雨降りです。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-05 20:06
★kotorishu さん、こんばんは♪
大雨でしたが、夕方から小雨に。
明日は、晴れ間も出るとか^^
これから、紫陽花が見頃になりますね
我が家の紫陽花も
次々と咲きだしました(#^.^#)
Commented by hamakaeru at 2015-06-05 20:08
こんばんは~☆彡
本格的な梅雨になったんですね~ shizukuさん地方は。。。
雨が降ると桜島の灰も飛ばないでしょうか・・・

紫陽花の咲き始めの初々しさが良く分かります❤
これから色が付き楽しみですね(^^♪
Commented by shizuku0826 at 2015-06-05 20:08
★sabu-mama さん、こんばんは♪
なんだか今日は、ひんやりした一日でしたが
明日は28度まで上がるとか^_^;
めちゃめちゃな気温、体調管理しないとね。

そうなのよぉ~一番きれいな紫陽花の所がね
残念だったぁ~
色が出てくると紫陽花楽しみですよね
わぁ~お庭拝見良かったですね
またupしてね。
「あすなろ白書」大好きで観てたなぁ~♫
掛居 保 役の-筒井道隆さんが好きだった^^
今人気の西島君も出てたよね。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-05 20:10
★fさん、こんばんは♪
朝から肌寒く感じた一日でした。
今からは紫陽花が綺麗に咲きだし
楽しみな季節です。
最近は色んな品種の紫陽花があり
紫陽花ブームです。
我が家は同じ色の紫陽花ばかりですが
毎年咲いてくれるので楽しみです♫
Commented by shizuku0826 at 2015-06-05 20:10
★golf5さん、こんばんは♪
そうなんですよねぇ~花弁が綺麗ですよね
そして、咲き誇る紫陽花もいいですが
このくらいの紫陽花が好きだったりもします。
其方も、もうすぐ梅雨には入りそうですね
今日は北海道で6月の雪、びっくりですよね。
Commented by shima_shima1225 at 2015-06-05 20:16
こんばんは♪
こちらも梅雨入りカウントダウンのような雨模様の
一日でした。。そして肌寒い。。^^;
何となく体調も優れなかったりで。
優しい紫陽花の花にほっこりしますね。
昨年母の日にプレゼントした紫陽花も小さな花を
咲かせてくれました。。
そんなことが嬉しかったり・・
Commented by shizuku0826 at 2015-06-05 20:24
★かえるさん、こんばんは♪
これだけ降ると火山灰も流れますが
火山灰は風が吹くと視界が悪く
たくさんの降灰だと横断歩道の白線が見えない時もあります。
少しの雨だと泥化しこれが一番厄介です。

ご近所さんの庭も薔薇から紫陽花に
雨もまたよしな紫陽花の季節ですね。

Commented by kyokocat at 2015-06-05 20:42
もう紫陽花の季節なんですね~。
梅雨はうっとおしいけど、あちこちで咲く紫陽花ってきれいですよね。
うちにも2本あるのですが、1本は冬越しできずダメになってしまいました。また植えるかなぁ。
Commented by ituka0011 at 2015-06-05 21:13
しずくさん、こんばんは。
こちらも、今日は雨が降っていて寒くて長袖のセーター着ています。
まだ梅雨入りはしていませんが、もう時間の問題です。
でも、梅雨の季節は紫陽花の季節でもあるので
そんなに嫌いではありません。
がく紫陽花綺麗ですね♪
BGMとお写真がぴったんこで、とても爽やかで良いです^^

Commented by hogecyan at 2015-06-05 21:21
大雨。。。大変だ。。。
私の街はちょうど定時くらから本降りになってきて
大変でした。
梅雨。。。アジサイが似合う季節になりましたね^^
でもさ。。。つまらないな。。なかなか外に出られないから。。
Commented by misarin-1126 at 2015-06-05 21:56
雫はん! こん^^

もう!紫陽花が咲いているのですね(*^^)v
此方はもう少し先のようです。
紫陽花の花は色合いが優しいでしょう。
雨が良く似合って、眺めているとほっとする花です^^

今日はね、あじぃ熊谷から仲間が遊びに来てくれましたが
朝の気温4度~10時ころで14度で、皆寒さで凍えてました。
友達って財産ですよね!
私も、凛も埼玉に居るのかと錯覚で楽しいひと時を過ごせて
嬉しい一日でした。

此方も大雨で寒いですよ!
では、よい週末をお過ごしください(^O^)/
Commented by umisanjin at 2015-06-06 00:15
こんばんは。 こちらは、現在、、大雨、、、@@
紫陽花も、色付き始めましたね。 ^^
私も、少しだけ撮ってきました。
BGMの方、、私の声と、よく似ています、、。
Commented by kimagure-dog at 2015-06-06 14:40
こんにちは
こちらは入梅した明くる日はとても良いお天気でした。
そのあくる日は凄い雨!
今年の梅雨はどんな雨になるのかな?
どこにも被害がないように、降ってほしいと願っています。
アジサイ、綺麗ですね~
ひとつひとつの花がとても可愛いわ。
フミヤさんのこの曲大好き!
歌えないけど、一人で熱唱しました 笑
Commented by shizuku0826 at 2015-06-06 22:10
★shimaさん、こんばんは♪
昨日はホント肌寒い日でしたよね。
これだけ温度差があると
体調も悪くなりますね
お互い気をつけなくちゃ、ですね。
良かったですねぇ~昨年から今年へ
お母さんも喜ばれましたね^^
紫陽花の季節は心が和みますね。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-06 22:12
★kyokoさん♫
そうなんですよ~
今が紫陽花の花が見ごろです。
其方でも紫陽花が見られるのですね
紫陽花は日本の花のイメージで吃驚しました。
いろんな品種が出回っていますから
素敵な紫陽花に出会うといいですね♫
Commented by shizuku0826 at 2015-06-06 22:14
★ituka0011さん、こんばんは♪
昨日は寒くて、、、今日は気温もぐんぐん上がり
もう体調管理しっかりしないとです。
そうそう、梅雨の季節の救いは
紫陽花の花に、癒しをもらってることですよね。
ありがとうございます。
BGM、好き過ぎで何回も貼り付けてます 笑

***写真展おめでとうございます♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2015-06-06 22:15
★ hogecyanさん、こんばんは♪
昨日の大雨から今日は晴天
まぁ~忙しく変わるお天気
こうして初夏を迎えるのですよね。
うん、うんカメラ散歩出かけられませんものね
同感です。^^
Commented by shizuku0826 at 2015-06-06 22:17
★みーちゃん、こんばんは♪
やはりこちらは早いですね^^
優しい雨の時は紫陽花もいい感じ。
強い雨だとうなだれて
雨、もういいよって感じ。
お友達との時間、良かったねぇ~
凛ちゃんも大喜び(#^.^#)
笑い顔の凛ちゃん思い出します。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-06 22:18
★海山人さん、こんばんは♪
え、
わ、
ほんとですか!
聴いてみたいなぁ~
今度、ぜひぜひ動画サイトへ♫꒰・◡・๑꒱
紫陽花の季節になるとこの曲を思い出します。
素敵な季節になりました。
Commented by shizuku0826 at 2015-06-06 22:21
★めぐままさん、こんばんは♪
大雨だったり、晴れ間だったりと
めまぐるしいお天気が続いています。
災害のない雨になるといいですけど、、、
そんな雨の季節は紫陽花と
フミヤさんのこの曲がお似合いかなと♫꒰・◡・๑꒱
何年たっても良い曲ですよね♡*+:•*∴
Commented by time2022 at 2015-06-07 13:29
いよいよ紫陽花の季節ですね~♥♬
我がマンションの敷地にも紫陽花が咲き始めましたよ~♥♬
雫さんの紫陽花…色づき始めの紫陽花…素敵ですね
Commented by shizuku0826 at 2015-06-07 17:11
★ timeさん、こんにちは♪
雨がお似合いの紫陽花♫
昔は、あまり人気もなかった紫陽花ですが
今では可愛らしい名前が付けられて
色んな紫陽花が出回っていますよね。
名前なんて覚えられませんが、、、
我が家は毎年この子達が咲いてくれます。
このくらいの咲き始め、色好き始めの紫陽花が好きです。
***
>夫の従兄が最後に手を掛けた作りかけの琵琶
ひょっと見、此方で一時流行?だったゴッタンかと思いました。
ゴッタンとは、板三味線のようなものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧