* とんぼと睡蓮


今日も大雨
これほど続くと
あ、もうすく警報が鳴る
そして
だいたいの雨量の量がわかったりする。

海上には3つの台風
被害がないとこと祈るだけ。
b0184636_15473868.jpg

移り行く季節も
素敵な景色に出会う。
b0184636_15484013.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2015-07-06 15:54 | 風景 | Comments(38)
Commented by kotorishu at 2015-07-06 16:24
shizukuさん
こんにちは♪
大雨が続き、さらに台風が団子状に控えていられると
ブルーな気持に…
でも、季節は進んでいるんですね♪
トンボが水辺に遊んで、涼やか!
雨にも台風にも負けずスイスイと飛んでね、トンボ君!
Commented by sabu-mama at 2015-07-06 16:56
こんにちは♪
そちらも大雨?
こちらも今日は止むことなく降り続いています。
台風が3つも・・・、心配ですよね。
日本に近づかない事を祈るばかりです。

トンボさん、素敵な写真。
そろそろカメラ持って出掛けたいんですけど~。
今週はずっと無理かなぁ?
Commented by ペコちゃん at 2015-07-06 16:58 x
暫くお日様を見ていません。
そちらに比べると雨量はたいしたことはないですが
湿気が凄すぎます。
レカンフラワーで作ったリースも変色してしまい作る時期を
間違えたと反省です。

とんぼも飛んでますね~
睡蓮の緑がとても爽やかです。目に優しい!(^^)!

3つの台風が気になります。
垂水の土砂災害も大きくならないといいのですが。
雫さんのところも被害がないことを願っています。

Commented by ginger1701 at 2015-07-06 17:03
こんにちは
前線がずーと停滞していますね。
台風も来てるし、お気をつけて。
Commented by jun-go-chan at 2015-07-06 17:48
こんにちは~
まだ、大雨続いていますね。
台風の接近もあって、落ち着かないことと思います。
もう、雨はたくさん‼といったところでしょうね。
被害が出ないことを願います。
Commented by ai-taeko at 2015-07-06 19:31
こんばんは♪
こちら雨降りませんでしたが 湿度の多い曇り
全国的に雨が多くて本当に青空って最近見れないですね。
蝉が鳴くと梅雨明けするんじゃなかったですか?
昔と今では気候が変わって どうなるか解らないですよね。

このトンボに この前 我が家の庭で追いかけられ
半泣きになりながら逃げましたよ(笑)
こうやって見ると素敵なんだけどなぁ~。

台風の被害 出ませんように。
Commented by nendobu at 2015-07-06 19:32
澄んだお写真、とっても素敵ですね!
近年の異常な空模様・・・
本当に被害が無い事を祈るばかりです
Commented by hogecyan at 2015-07-06 20:23
ほんと。。雨ばかりで気持ちが湿気にやられてる感じですね。
お天気予報も太陽のマークがなくてさみしいです。
トンボ蓮。。いい感じですね。。
初夏なんだなあ。。。
Commented by minmona at 2015-07-06 22:08
か細い体で雨宿り
蓮の葉っぱに守られて
とんぼさん次の夏も来れるといいね
そんな風に見えました^^
Commented by misarin-1126 at 2015-07-06 22:45
雫はん! こん^^
今年は、本当に雨がよく降りますね^^:
災害が起きませんように祈っています。

トンボも睡蓮も自然でいいね♪
段々季節感が判らなくなってきていますものね!
此方は、暖房がないと寒くて何時も長袖で過ごしています(笑)

体調を崩さないようにして過ごしてくださいね(*^_^*)
Commented by golf5club at 2015-07-06 23:07
雨とともに、緑が深くなってきましたね。

台風のやって来る時期が早すぎます。
昨年も7月頃に台風が来ましたね。
この先の環境変化が心配です。
Commented by shizuku0826 at 2015-07-06 23:16
★kotorishu さん、こんばんは♪
雨ばかりで、どこもかしこも、かび臭くて(-_-)
でも梅雨だから仕方ないですね
とんぼに睡蓮お似合いですよね^^
Commented by shizuku0826 at 2015-07-06 23:17
★sabu-mama さん、こんばんは♪
夜になって雨がやみました♫
明日、明後日と晴れ間が見れるとか(*^_^*)
その後台風かなぁ~
ホント、カメラ散歩にでたい。
Commented by shizuku0826 at 2015-07-06 23:18
★ペコちゃん、こんばんは♪
そうそう湿気が凄くて
押入れも全部あけてるんだけどね
カビ臭くて困ったもんだぁ~
この日はトンボと睡蓮が飛んでいたよぉ~(#^.^#)
Commented by shizuku0826 at 2015-07-06 23:18
★ひーさん、こんばんは♪
そうなんですよ~
全国に分配してもらわないとこの雨(-_-)
ありがとうございます、台風に慣れてる鹿児島ですが
やはり怖いです。
Commented by shizuku0826 at 2015-07-06 23:19
★jun-goさん、こんばんは♪
そうなんです、お日様を忘れそうですが
明日、明後日とお日様が見えそうです
夜になって大雨警報も解除
明日、カラッと晴れたらいいなぁ~(#^.^#)
Commented by shizuku0826 at 2015-07-06 23:19
★たえさん、こんばんは♪
湿気本当に参ります
除湿機、フル回転です(-_-)
蝉が鳴くと梅雨明けと言われてるけど、、、
蝉も早くから今年は鳴いてるのだけどね。
えぇ~とんぼ怖いのかなぁ^^
Commented by shizuku0826 at 2015-07-06 23:20
★nendobuさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
ですよねぇ~これほど雨が続くとは、、、
ほぼ1ケ月降り続いてますものね
ホント被害がないこと祈るだけです。
Commented by shizuku0826 at 2015-07-06 23:20
★Keitoさん、こんばんは♪
人も、わんこもにゃんこも雨にはうんざりです^^
明日はお日様でそうかなと言う予報
晴れてほしいなぁ♫
写真だけでも初夏の雰囲気を(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-07-06 23:21
★minmonaさん、こんばんは♪
このとんぼさん、じっとしていて
動く気配がなかったです
この後、雨降りになったので
雨宿りの準備だったのかもしれません(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2015-07-06 23:22
★みーちゃん、こんばんは♪
まぁ~よく降る(-_-)
止まない雨はないというけど
止まないよぉ~と愚痴っていたら
明日は晴れ間も見えるとか^^
此方も梅雨寒です。
蝉もトンボもお出ましだから早く梅雨明けしてほおいなぁ~
Commented by shizuku0826 at 2015-07-06 23:26
★golf5さん、こんばんは♪
この日は少し雨が止んだので
ダァーと撮ってダァーと帰ってきました^^
山々の緑が濃くてきれいでした。

ホントこの気象は異常ですよね
なんだか怖い感じもします
台風がそれること願うばかりです。
Commented by kyokocat at 2015-07-07 04:20
睡蓮の緑が瑞々しくて、なんだか涼しくなりましたよ♪(こちらはすでに毎日、夏日です(笑))。

大雨に台風。何事もありませんように!
Commented by shima_shima1225 at 2015-07-07 07:00
おはようございます♪
静やかなハスととんぼ。。美しいなぁ。。
こちらも毎日雨降りで・・・。
早く太陽に逢いたいです。
台風心配ですね、どうかおおきな被害が出ませんように。
Commented by time2022 at 2015-07-07 07:39
瞬間の映像でしょうね…素適な写真ですね~♥♬
これから雨宿りでしょうか…いろいろ想像させられます

お布団を出してきてまた掛けています
何か肌寒くいつに無い不思議な毎日です
豪雨、大変ですね…台風来ます
くれぐれもお気を付けてくださいね
Commented by kimagure-dog at 2015-07-07 09:35
おはようございます
大雨に続き、今度は台風の接近!
どうぞ、大きな被害が出ませんように!と祈っています。

今年はもう7月なのに、朝晩はまだ涼しく、夏ってかんじがありません。これからどうなるのかな~
Commented by fsnote2 at 2015-07-07 10:10
睡蓮の葉の色が良いですね~。
トンボも水滴も似合って画になります。
どうかもう雨は止み、台風は大人しく過ぎ去ります様に。
Commented by hamakaeru at 2015-07-07 13:42
こんにちは~♪
蓮とトンボ、移り行く季節を感じるお写真に魅入ってしまいました!
穏かな気持ちになりました・・・
野菜たちも首を長くして太陽の陽射しを待っているのでしょうね。。。
↓のお写真綺麗ですね~
スマホってこんなに綺麗に撮れるのですね♪
台風が控えていますが大きな被害が出ない事を願っています。
Commented by shizuku0826 at 2015-07-07 18:58
★kyokoさん(*^_^*)
この日は睡蓮の花がちらほら^_^;
早朝に行かないとですね
でも、葉っぱが綺麗でした。
ありがとうございます
なんだかなぁ~のお天気が続いています。
Commented by shizuku0826 at 2015-07-07 19:00
★shimaさん、こんばんは♪
いまからはトンボがいっぱい飛びまわりますね
今日は、雨音はしないのですが
お日様には出会えなかったです
台風嫌ですねぇ~このまま消滅してくれたらいいのですが。
其方も長雨が続いていますね
今夜、天の川無理かな。
Commented by shizuku0826 at 2015-07-07 19:01
★timeさん、こんばんは♪
はい、近くにいた方がとんぼが止まってると
教えて下さったので
じ~っと待ちました^^
この後、雨が降ってきたので
きっと雨宿りの準備だったかもしれません。
ですです、此方もも梅雨寒です^_^;
Commented by shizuku0826 at 2015-07-07 19:01
★めぐままさん、こんばんは♪
そうなんですよぉ~
週末、また大荒れのようです
暑かったり寒かったりと変わりやすいお天気です。
其方の雨はどうですか?
今夜、天の川見られそうかな。
Commented by shizuku0826 at 2015-07-07 19:02
★fさん、こんばんは♪
綺麗な睡蓮の葉っぱに、
とんぼが止まっていました。
雨宿りしてる感じ^^
次から次へとお天気が変わるみたいで
嫌になります。
そっと消滅してくれたらいいのですが。
Commented by shizuku0826 at 2015-07-07 19:02
★かえるさん、こんばんは♪
今日は七夕ですね
其方では天の川見えるのでしょうか♫
睡蓮の葉っぱが濃くて
とんぼがお似合いでした^^
ですよねぇ~今のスマホ
カメラとあまり変わらないでよね。
ありがとうございます。
また週末、雨予報です。
Commented by zosanjyoro at 2015-07-08 15:32
雫さん こんにちは ^^
葉の緑が眩しいくらいに鮮やかでキレイですね~
とんぼさんって色も翅の透けた感じもすごくキレイですよね
いい~シーンを撮られましたね 
ちょっと一休みでしょうか 気持ち良くてお昼寝してるの
かも *^^*
台風キレイに3つ並んでますよね
進路がすごく気になるとこです ><”
福岡もさっきからすごい雨で遠くで雷も鳴り始めたみたい
雷大嫌いだから避難避難(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-07-08 19:52 x
これだけ長雨が続くとちょっとうんざり…(*´д`*)
今年は梅雨の晴れ間が殆ど無くて困ります。
人間と太陽ってやっぱり仲良しなんだなぁ~と再確認であります。
この三つの台風が去らないと夏はやって来ないのでしょうね!
でも梅雨が終わったら終わったで「暑い!」と文句言うんだろうなぁ(笑)
雨はうんざりだけど、トンボと睡蓮の美しさにうっとり…( ´艸`)
特に睡蓮。
雨粒と緑の葉が本当に素敵~♪
Commented by shizuku0826 at 2015-07-09 09:26
★ひろままさん、おはようございます♪
緑が濃くてきれいな蓮の葉
トンボが止まっていて初夏を思わせる景色でした。

大雨の後は台風が
それも3個も、、、、嫌になりますね
そろりと通過して欲しいですね。
雷怖い怖い(T_T)/~~~
Commented by shizuku0826 at 2015-07-09 09:31
★ニャンえもんさん、おはようございます♫
いつもコメントありがとうございます。

今年の梅雨は本当に雨続き
止むことを知りませんでした。

でも昨日は、ほぼ1ヶ月くらいかな
お日さまに出会いました♡*+:•*∴
嬉しくて何度も空を見上げました。
今日も、お日さま全開かな?
ん、少し曇ってる
えぇ~~♫꒰・◡・๑꒱
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧