人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 夏本番


この気候のおかげで
洗濯物がすぐ乾きます。

しかしこの暑さ
蝉も少し だれてる鳴き声です^_^;

庭にも出たくない暑さ
写真撮るにも
溶けそう。
* 夏本番_b0184636_11552420.jpg

大型量販店の花コーナーにしおれ、隅あった
ユーバトリウム チョコラータ
確か、10円か20円で買った
愛情を注いだら育つものですね
シックな色合いが好きです。
BGM
by shizuku0826 | 2015-08-04 12:09 | 花々 | Comments(46)
Commented by ginger1701 at 2015-08-04 12:37
こんにちは
道路で昇天しているセミを何匹か見つけた。
異常な暑さだね。
涼しい所で本読みながら温かいコーヒーが心地よい。
Commented by ai-taeko at 2015-08-04 12:42
こんにちは♪
大型のホームセンターの隅って枯れそうなお花が多くて
可哀想ですよね。
雫さんの愛情で元気になって良かった 良かった!
我が家の 子持ちレンゲ 枯れてしまいました。
やっぱり救えず申し訳ない事をしました。
一時は元気になってくれてたので 良かった~って思ってたのに。

私 ヤル気が溶けてしまって どうもいけません。
カメラ散歩にも行けてなくて
1人でも どんどん出掛けるようにしなくちゃね!
なんでも練習 練習!
Commented by fsnote2 at 2015-08-04 14:10
お洗濯物の乾きが良いと嬉しいですね。
ユーバトリウム チョコラータ、
この暑さで溶けかかったチョコレートのお話し・・
かと思っちゃいました。せっかち・早とちりですみません。f(^^;
可愛らしい小さなお花が咲くんですね~
開花が楽しみですね。
Commented by nendobu at 2015-08-04 14:36
本当に暑いですね~!
我が家の猫達がフローリングで長くなっています(笑)
お花も暑いですね、きっと。
どんなお花が咲くのかな~♪
Commented by nonshi24 at 2015-08-04 15:14
こんにちは~。
ほんと、蕩けてバターになりそうな暑さです^^
お花、救済されたのですねー。
愛情たっぷり、お花喜んでいますね~♪
Commented by time at 2015-08-04 16:07 x
雫さんに助けられたお花…
しっかり恩返しして綺麗に咲きましたね
好い子に見えますね…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by hogecyan at 2015-08-04 17:35
わー、ちゃんと育ってうれしいですね。
愛情、大事ですね♪
Commented by ニャンえもん at 2015-08-04 18:59 x
この季節、1日2~3度洗濯しても全部乾くので有り難く思っておりますが、それにしてもこの酷暑…本当にトロケちゃいます(=_=;)
そしてしっぽ嬢、ベランダに出てもすぐ家中に引っ込みます(笑)
初めて見聞きするお花♪キレイに咲いてますね。
雫さんのおっきな愛情のおかげに違いナイ( ´艸`)
Commented by jun-go-chan at 2015-08-04 19:18
こんばんは~
暑い日が続きますね。
これが当たり前のようになってしまいましたね。
外で長時間撮影していると、脱水症状になってしまいますね。
洗濯物が、信じられないくらい早く乾きますね。
これも暑いからなのでしょうね。
雫さん、熱中症には十分気を付けてくださいね。
Commented by shizuku0826 at 2015-08-04 21:16
★ひーさん、こんばんは♪
もう~いつまで続くこの暑さ
熱いぞ、暑いぞ鹿児島^_^;
暑くても温かい珈琲は飲めますよね♫
Commented by shizuku0826 at 2015-08-04 21:17
★たえさん、こんばんは♪
結構、ホームセンターの隅に、枯れているお花があるよね
可哀そうだなぁ~と思う
このお花、初めて知る名前だし
色に一目ぼれして、どうして復活してほしかった^^
小さな白い花が咲きます。
カメラ散歩したら即、熱中症になるから休んでます(-_-)
たえさんも気をつけてね。
Commented by shizuku0826 at 2015-08-04 21:18
★fさん、こんばんは♪
パリッと乾く洗濯物
とり入れる時の気持ちの良さ
何度でも洗濯したくなります^^
わぉ~チョコじゃなく、、笑
小さな白い花が咲いています。
Commented by shizuku0826 at 2015-08-04 21:19
★nendobuさん、こんばんは♪
暑さも彼岸までなんていうけど
今年はどうでしょうね
わんこもにゃんこもこの暑さには(-_-)
参ってますよねぇ~
このお花初めて買いました
小さな白い花が咲いてます♫
Commented by shizuku0826 at 2015-08-04 21:21
★かほさん、こんばんは♪
ほんとよ、バターになり
目玉焼きもできるwww
なんだか弱ってる花、お店の片隅にあったの
売り物じゃなかったけど、色が好きで求めました。
悪いから、おいくらと聞いたら10円でも20円でもって、、、ラッキー(#^.^#)
Commented by shizuku0826 at 2015-08-04 21:22
★timeさん、こんばんは♪
ねぇ~こんなシックな色の素敵な花
枯らしてしまうなんて、、、
思ったより背丈のあるお花で
小さな白い花をつけてるんです。
このこ可愛いの♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2015-08-04 21:22
★keitoさん、こんばんは♪
育てました、花育て大変だったけど
何度もダメかなぁ~と、、、♡*+:•*∴
背がグングン伸びて、びっくり
お花は可憐な白い小さな花が咲いています。
Commented by shizuku0826 at 2015-08-04 21:23
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
そうそう洗濯物、お昼からでも乾くから
ひっぱり出しては洗濯してます^^
しっぽ嬢、涼しいお部屋で寝ないとね
あちちだもの♫꒰・◡・๑꒱
お花咲きだしましたよぉ~
Commented by shizuku0826 at 2015-08-04 21:24
★jun-goさん、こんばんは♪
全国がどっぷりこの暑さに使ってますね
北海道だって気温が凄いことになってますものね
です、今は、カメラ散歩なんてできないですね。
このお天気ありがたいのは
タオルなんてあっという間に乾き気持ちいいことが^^
ありがとうございます。
jun-goさんも気をつけてくださいね。
Commented by golf5club at 2015-08-04 21:36
今年もかなり厳しい暑さが続きますね。
我家周辺は朝から蝉の大合唱です。
あまりの暑さで、日中は蝉もパワーセーブでしょうか。
そろそろ暑さも一区切りしてほしいですね。
Commented by shima_shima1225 at 2015-08-04 21:43
shizukuさん、こんばんは♪
本当にお暑うございます。
もうね、、用事がなかったら家籠りしていたい気分です。笑
シックな色合いのお花、、とっても素敵ですね~
大切に育てられているのですね。。
Commented by surigon at 2015-08-04 22:18
そういえば、夏の初めに聞こえていた蝉の声が聞こえなくなったかも・・・。
暑さにびっくりしちゃったのでしょうか。
そろそろ涼しい日があってもいいですよね~。
熱中症にお気を付けくださいね^^
Commented by minmona at 2015-08-05 00:12
洗濯物を干すときは
覚悟を決めたかのようにベランダにでます
1日に2回は干せますね^^
家事仕事終えるたびに横になっていますw
朝晩のお水遣りは欠かせませんね
Commented by misarin-1126 at 2015-08-05 14:37
雫はん! こん^^

あぢぃって思ったら夜は凌ぎやすく・・・。
バタンキューって寝てます(*^^)v

今年の夏は暑いとおもう信州です!

雫はん! 無理なくお過ごしくださね☆彡
Commented by sabu-mama at 2015-08-05 16:46
こんにちは♪
雫さん、今日もあぢい。。。
確かに洗濯物がよく乾いて有難いのですが、
水道代がひぇ~~の金額でした。
今までこんなに洗濯した事ないくらい毎日洗濯してるから、
そりゃそうよね~。
そして庭の水まきも大変です。(;´Д`)
でもお花、生き返って良かった!
毎年咲いてくれる子かな?
Commented by shizuku0826 at 2015-08-05 18:40
★golf5さん、こんばんは♪
夕暮れに水やりしていても
汗だらだら(-_-)
わんこもにゃんこも
可哀そうなくらい、今年の夏ですね。

買い物に出たら、この暑いのに
犬の散歩をしてる人が、、、
車の中から、貴女、裸足で歩いてみなさいよと叫びそうになりました。

Commented by shizuku0826 at 2015-08-05 18:41
★shimaさん、こんばんは♪
ホント、朝に夕に暑く
夏だから、しょうがないですけど、、、
むしむし暑さにはまいりますよね
お花が生き返ると嬉しくなります(#^.^#)
Commented by shizuku0826 at 2015-08-05 18:42
★surigonさん、こんばんは♪
北海道も暑かったのでは、、、
沖縄よりも気温が上がったところがあると(@_@;)わんもにゃんもびっくりしてるのでは。
早く、涼しい風が吹かないかなぁ~
Commented by shizuku0826 at 2015-08-05 18:42
★minmonaさん、こんばんは♪
そうそうベランダも暑いですよね~
今日は、風もなく取り入れる時は汗が(-_-)
私も、そうです、この暑さで偏頭痛もするし
横になることが多くなりました。
Commented by shizuku0826 at 2015-08-05 18:43
★みーちゃん、こんばんは♪
レスキュー父ちゃんが来てくれてよかったねぇ~
コメントも残さずごめんね
この暑さPCに向かう元気がなくて
何もしたくない^_^;
信州でも暑いのね、
北海道が暑いんだものね
みーちゃんも暑さ、気をつけてね。
Commented by shizuku0826 at 2015-08-05 18:44
★sabu-mama さん、こんばんは♪
は~いあぢぃ~~꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱
な~んもする気がなくて、、、
さっき、庭の水やり
庭に出れば、あれもこれもしたくなる
で、薔薇を少し手入れしてたら血豆が、泣
するもんじゃないねw
うん、水道代と電気代、覚悟せねばwww
この花、宿根草と書いてありました。
Commented by kyokocat at 2015-08-06 04:56
10円か20円ってすごくお買い得ですねー!
宿根草だったらそのシーズンは終わってもまた翌年から楽しめますものね!

洗濯物、こちらもよく乾きます!
助かるけど、取り込むときが地獄です(笑)。
Commented by kimagure-dog at 2015-08-06 08:30
おはようございます
ほんと、毎日暑いですね!
ここ数日は、体温より高い気温で、ヘロヘロです。
まるでサウナに入っているような暑さです。
夏で良い事は、洗濯ものが早く乾く事だけ!
でも、洗濯ものが多くなり、水道代や電気代が気温と同じようにうなぎ上りで、財布の中は、さむーい風が吹いています 汗
Commented by fariotyan at 2015-08-06 11:03
こんにちは♪
雫さんに助けられたお花大きくなって嬉しそう^^綺麗です♪
生き返ったのですね!

ホント毎日暑すぎます
↓のゴーヤの佃煮美味しそう~~~
今度作ってみます(*^_^*)
Commented by ituka0011 at 2015-08-06 17:24
しずくさん、こんにちは。
しおれたユーバトリウム チョコラータ
しずくさんに出会えてラッキーでしたね。よかった~♪

「ビーチボーイズ」懐かしいです^^
Commented by shizuku0826 at 2015-08-06 20:05
★kyokoさん(*^_^*)
ネットがうまく繋がって良かったですね^^
こんなに可愛いお花が咲くとは、、、
白い花で愛らしいです。
ウィチタもお天気がいいのね
洗濯物、気持ちいいほど乾き、最高ですね。
Commented by shizuku0826 at 2015-08-06 20:06
★めぐままさん、こんばんは♪
少し動いただけでも体力がもてません(-_-)
若い人でも健康な人でも、この暑さには参りますね。
エアコンの部屋から出られません。
洗濯、お昼から回してもすぐ乾くその良さ、
このお天気だけには感謝です♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2015-08-06 20:08
★fariotyanさん、こんばんは♪
ホームセンターの片隅にはあんがいと
こんな子達がいっぱい、いるんですよね。
今は イキイキして白い花が咲いています。

ぜひぜひ作ってみてください。
ゴーヤの佃煮、大好きで一年中食べています^^
Commented by shizuku0826 at 2015-08-06 20:09
★ituka0011さん、こんばんは♪
此方こそラッキーでした^^
好きな色の花、咲いてみれば
白い花だったんです♫꒰・◡・๑꒱
”ビーチボーイズ”大好きなで毎週観てました(#^.^#)
挿入曲も好きだったなぁ♫
Commented by kotorishu at 2015-08-06 22:11
shizukuさん
こんばんは♪
今年の暑さはウルトラヘビー級ですね~(@_@)
記録尽しの夏になりそうな気配・・・濃厚です^^
植物は必ず応えてくれるので、お世話のし甲斐がありますね
渋いチョコ系の植物は、それ自体の美しさもさることながら
他の植物を引きたててくれるのが嬉しいな♪♪

明日も猛暑なのかしら?
shizukuさんがおっしゃる通り、洗濯物の渇きが早くて
助かりますね~
大物を洗いたいけど、干す時に汗が噴き出すので
小物洗い専門です~^_^;
Commented by ペコちゃん at 2015-08-07 07:58 x
夜中も暑くアイスノンで寝ていますが目覚めれば気温も28°
6時なのに・・・と寝ぼけ眼で犬を外トイレに。昼間は地面が暑くて家トイレです。
エアコンの中でも暑くてどうにかなりそうです。
元気なのがヨーキーで‼うちの仔寒いのが苦手だけど暑さは平気みたいで食欲もあります。なんともないよ~と言う顔してます。エアコン避けています。

ビーチボーイズ懐かしいです。あの頃はいいドラマがあったし
よくテレビも観ていました。もう1年以上観ていません。
年のせいもあるのかな。。。
「永遠のゼロ」と松嶋菜々子のドラマは録画しました。
いつみるのでしょうね(^^;)
Commented by shizuku0826 at 2015-08-07 09:27
★kotorishu さん、おはようございます♪
ほんとですよぇ~
今日も風もなく朝から汗が噴き出ています^_^;

庭の花々もぐったり
それでも私たちの和ませてくれる花々
夕方たっぷりのお水あげています。
花が生き生きしてくると嬉しくなりますよねぇ~
今日も暑い全国
水分補給ですよん♡*+:•*∴
Commented by shizuku0826 at 2015-08-07 09:28
★ぺこちゃん、おはようございます。
私もアイスノンして寝ています^^
暑いよねぇ~
みぃやんもワンズも早起き
それでも私は起きません(*^_^*)
みぃやんなんて、私が起きるまで
私の顔をじっ~とみていますwww

ねぇ~懐かしいよね、
ビーチボーイズ、毎週楽しみに観ていました。
あのころ広末涼子さん15歳くらいかな、
可愛かったね(*^_^*)~
ペコちゃんもゆっくりなったら
映画観るといいです。
Commented by momopororon at 2015-08-08 12:28
こん🎵
今日は、久しぶりに曇り空です。
毎日、本当に暑いね〜
洗濯物も、家の中でも、よく乾いてくれて、
嬉しいけど
水道代が怖い〜笑

お買い得のユーパトリウムでしたね〜(^^)
我が家のも元気に伸びて来たから、1度ばつんと切り戻したら
いい感じ(^^)
この葉っぱの色がいいよね〜💕

Commented by shizuku at 2015-08-09 21:00 x
★momoさん、こんばんは🎶
お返事遅くなりました。

法事なとで少しバタバタで
疲れしまいました。
この暑さいつまで続くのやら、、、
お花も可哀想~_~;
ユーバトリユム
切戻したらいいんだね
お花が終わったら
そうしましょう(*^_^*)
Commented by yume_jin at 2015-08-09 22:31
雫さん、こんばんは。
こちらも最高に暑い毎日です。
昨年もこんなに暑かったかな・・・^^;
愛情を掛ければ植物も元気に笑うんですね~♪ (*^。^*)
ユーバトリウム チョコラータ☆
何だか、美味しそうな名前ですね。^^
Commented by shizuku0826 at 2015-08-09 23:07
★夢人さん、こんばんは♪
もうクラクラするような暑さで参ってしまいますね
そうそう、去年はと、、、
会う人 会う人、話しています。

庭の花もすぐにぐったり
太陽、サンサンですものね。

ね、なんか食べ物の名前みたいですよね(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826