* 春の雨とお日さま

桜が散り
紫陽花の葉や薔薇の花が芽吹いてきました。

今日は久しぶりのお日さまかと思えば
曇り空になってきました。
明日はまた雨予報
春の晴れは3日持たないと言うけど
ホントだ。

春の花
モッコウ薔薇も一輪また一輪と咲き出しました。
b0184636_15164837.jpg

ブルーベリーの花もいっぱいついています。
b0184636_1517287.jpg

虫さん達も忙しそう
b0184636_15172549.jpg

♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2016-04-12 15:27 | 花々 | Comments(40)
Commented by atsunosuke1951 at 2016-04-12 15:53
こんにちは🐶

もう、寒の戻りも無いそうです(^_-)
やっと大好きなTシャツ👕一枚で
スクーター🚲に乗って走り廻れます(^_^)

わ~~い、わ~~い (って、子供か^_^;)
Commented by misarin-1126 at 2016-04-12 17:31
雫はん! こん^^

モッコウ薔薇さいてるのですね^^
埼玉では、まだ咲いてないよ(^O^)/

今朝の御代田は、-3度で霜で真っ白だったそうです。
春は、心うきうきでいいよね♪

でも、無理をしないようにお身体ご自愛してくださいね♡
Commented by sabu-mama at 2016-04-12 18:47
こんばんは♪
昨日からまたファンヒーター使っています。
桜が終わってツツジも咲いているのに・・・です。

そちらは明日雨ですか?
晴れが続かないけど、
一雨ごとに植物たちは大きくなっていますよね。
確か雫さんちのモッコウバラ、見事だった記憶が。(*^^*)
私はアジサイが咲くのを今から楽しみにしま~す♪
Commented by shizuku0826 at 2016-04-12 19:39
★パパリンさん、こんばんは♪
そうなんですねぇ~ (嬉)
ここ数日、山里は肌寒く
また灯油追加でした(-_-)

>スクーター🚲に乗って走り廻れます(^_^)
ですねぇ~
心地いい季節になりますね♫꒰・◡・๑꒱

Commented by shizuku0826 at 2016-04-12 19:40
★みーちゃん、こんばんは♪

我が家も咲きだしたモッコウ薔薇
お隣さんは、ほぼ満開状態でけど
まだ、我が家は数輪だけ^^
わぉ!御代田は、-3度 ブルっ
青葉の季節よねぇ~
楽しみましょうね♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2016-04-12 19:40
★sabu-mamaさん、こんばんは♪
うんうん、我が家もまだヒーター離せません^^
灯油も追加でした(-_-)

ねぇ~つつじも春の花も咲こう言うのに
この天候、どうなってるのって感じです

モッコウ薔薇、去年剪定して心配しましたが
蕾がいっぱい^^嬉しくなりました。
だねぇ~sabu-mamaさんち紫陽花が綺麗
楽しみです♡*+:•*∴
Commented by ai-taeko at 2016-04-12 20:07
こんばんは♪

またここ数日寒くなったので
また灯油を買い足しました。
まだまだ朝から晩まで薄着って難しそうですね。

モッコウ薔薇が咲いたんですね。
可愛い~!
ブルーベリーの雫が素敵です。

我が家の庭にも そろそろ虫さん達が忙しそうにしてて
ちと怖い(汗)
Commented by golf5club at 2016-04-12 20:55
3枚ともアップが決まりましたね。
モッコウ薔薇、好きなんです。
ブルーベリーもあるんですね。
これからの季節、色々な花が楽しみですよね。
Commented by umisanjin at 2016-04-12 20:59
こんばんは。 天候も、激しく変わりますね~ @@;
私も、ここ数日、風邪気味だったんです。
今日は、気圧にやられてます(笑)
ブルーベリーの花、、アセビと似てますよね。
BGM,ハスキーボイス~! ^^ もしかして、、お好み?
Commented by hogecyan at 2016-04-12 21:10
ブルーベリーのお花!初めて見た気がします。。実がついているのは何度かあるのに。。。
かわいいーーー!!
春のお花、いいですね^^
Commented by shizuku0826 at 2016-04-12 21:42
★たえさん、こんばんは♪
どうしたんでしょうね
この朝夕のの寒さ
ヒーターまだ仕舞うの先かな(-_-)
少しづつ薔薇も咲きだして
ブルーベリーの花もいっぱい
後、1本に木は雪で駄目になりました。
虫も春とともに出てきますよね^^
Commented by shizuku0826 at 2016-04-12 21:42
★ golf5さん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
息を止めて撮りました 笑
ブルーベリーの花、可愛いですよね
春は花盛り、楽しみです(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2016-04-12 21:43
★海山人さん、こんばんは♪
ですよねぇ~この気候
私も数日、偏頭痛に悩まされ、薬に頼りかたでした。
ホントですね、今くぐって見てきました
ひょっと見、アセビ似てますね、ブルーベリー♫
BGM、昨日深夜、FMから聞こえてきて
うん、いい曲と、、、探しました♫꒰・◡・๑꒱
Commented by shizuku0826 at 2016-04-12 21:43
★keitoさん、こんばんは♪
でしょ~^^ブルーベリーの花が今年は
たわわに咲いています。
収穫も楽しみ♫꒰・◡・๑꒱
穏やかに流れる春、暮らしやすいですね。
Commented by wanwan2016 at 2016-04-13 08:13
おはようございます。
晴れた日は続かないけど気温は高くなってきましたね。
Commented by time2022 at 2016-04-13 09:36
もっこう薔薇…ずいぶん肉厚に見えるし、花弁も多いですね
何と存在感のある花でしょうか…
散歩で探してみます…☝(๑’ᴗ’๑)
近くに薔薇屋敷があるんです
私邸なので、余り覗き込むと不審者になっちゃうけど…(๑´ლ`๑)フフ♡
Commented by groovy-days at 2016-04-13 11:02
Hell!
もうモッコウバラ咲いているのですね(o^^o)♪
こちらは、満開の桜を見に行った夜に
なんと雪が降ったのですΣ(゚д゚;)
でも翌日はまたポカポカの陽気で(笑)
春はのんびり・・・
でも、お天気は大忙し・・ですね\(^^)/
Commented by ペコちゃん at 2016-04-13 16:28 x
こんにちは🎵
モッコウ薔薇もブルーベリーの花もみたことがありません。
淡い黄色が素敵ですね。

散歩をしているといろいろな花が色づき木々は緑に燃ゆる
春ですね。
こち(東風)が吹いても生温かく家に着くころには
暑い~ですが主人が暖房をつけています・・・笑
まだまだのぼせ、ほてりがおさまりません。
そろそろ扇風機が必要かも(~_~;)
Commented by shima_shima1225 at 2016-04-13 17:44
こんにちは♪
モッコウバラ、、咲きはじめましたか~♪
いつもタイミングを逃して撮れずじまい。^^
淡い黄色がとってもチャーミングですね。
春のお天気、、3日はもたず。。
まさにそんな毎日。今夜からしっかりと雨が降りそうです。
春の花々には恵みの雨となるかな。^^
Commented by shizuku0826 at 2016-04-13 20:08
★ひーさん、こんばんは♪
ですねぇ~
明日は此方も25度とか(@_@;)
もうどうなってるって感じの気候です。
Commented by shizuku0826 at 2016-04-13 20:09
★timeさん、こんばんは♪
息を止めて^^マクロ挑戦
ブレブレです(-_-)花弁びっしりですよね
淡い黄色で好きな色で良かったです♡*+:•*∴
今から咲く白いバラも蕾がたくさんついているので楽しみです
わ、薔薇屋敷、拝見楽しみですね♫
Commented by shizuku0826 at 2016-04-13 20:21
★ groovy-days&jazzさん^^こんばんは♪
夜桜、マロちゃんと出来てよかったですね♫꒰・◡・๑꒱
この春のお天気どうかしてますね
雪ですか(@_@;)
びっくりぽんですねwww
明日は25度まで上がる此方
Commented by shizuku0826 at 2016-04-13 20:24
★ペコちゃん、こんばんは♪
モッコウ薔薇もブルーベリーの花も
可愛いのよ(*^_^*)
淡い色でしょう優し色で好きなバラです
気温が定まりませんね
体調気をつけましょうね
あ、今朝、我が家もヒーターつけてました^^
Commented by shizuku0826 at 2016-04-13 20:32
★shimaさん、こんばんは♪
薔薇が少しづつ咲きだしました(。ӧ◡ӧ。)
去年、剪定し過ぎて咲くだろうかと
心配しましたが咲いてくれました。
先程からこちらも雨が降り出しました
花には恵みの雨ですね
Commented by momopororon at 2016-04-13 22:17
こんばんは〜
こちらでも、ブルーベリーの花が
咲き始めました〜〜
ジューンベリーも、咲き始めて
春らしくなったけど
一昨日は雪が
舞ってました。
まだまだ寒いわ〜〜
四月はほぼ毎朝
交差点に立ってるの
小学1年生が、可愛いよ〜〜笑
Commented by shizuku0826 at 2016-04-14 11:40
★ momoさん、こんにちは♪
昨日からPCがシャットダウンの繰り返し
泣きたくなる。

momoさんの庭はこれから華やかになって
綺麗だろうなぁ~♡*+:•*∴

だよね、雪が降ったとかTVでいってた
其方まだ寒いだね。

今日は一気に気温が上がって夏日
ただ今24度(@_@;)

あら~可愛い小学1年生
momo子ちゃんの事、色んなこと思い出すのでは(*^_^*)
Commented by steinm at 2016-04-14 14:48
こんにちは。
本当に今の時期の晴れは3日続かないですね。
ブルーベリーの花は白なんですね、初めてみました。
名前がなかったらドウダンツツジと間違えたと思います。
お恥ずかしい。
Commented by shizuku0826 at 2016-04-14 15:25
★steinmさん、こんにちは♪
今日は陽射しも出て
気温もなんと27度まで上がり
庭掃除してると汗ダラダラでした。

似てますよね
ブルーベリーの花
ドウタンツツジとか馬酔木などの花に。
ブルーベリーが収穫できるといいのですが
楽しみです♫
Commented at 2016-04-14 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-14 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2016-04-15 00:34
★4.14.21.34の鍵コメさん
ありがとうございます
大丈夫ですが
震度4の余震か何回も来るので
怖いです。

Commented by shizuku0826 at 2016-04-15 00:41
☆4.14.22.03の鍵コメさん
ありがとうございます。
大丈夫ですが
余震が続いています
24時過ぎてもからも防災無線の
地震が来ますの声にはびっくりします。

Commented by kimagure-dog at 2016-04-15 11:28
おはようございます
地震、大丈夫でした?
大きくて余震の回数も多く、大変な事になり、心が痛みます。
くれぐれも、お気をつけてくださいね!
一日も早く、おさまることを祈っています。
Commented at 2016-04-15 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2016-04-17 09:53
★めぐままさん、おはようございます。
お返事遅くりすみませんでした。
大丈夫でした。
近県で起きた地震
此方にも余震が数日続き
毎日不安な中にいました。
今回ワンズの避難用品を本気で準備しました。
早くおさまることを
願ってます。
Commented by shizuku0826 at 2016-04-17 10:04
★04-15 21:46 鍵コメさん、おはようございます♪
お返事遅くなりすみませんでした。

今回の地震、怖いと感じた数日でした。
余震も此方でも大きくねむ寝る夜が続きました。
また、私たちが住んでる街は
8.1災害が起きたとき凄い災害でしたので
家の中にも防災無線が設置義務付けされてるので
スマホ音とと、この防災無線が夜中に一斉になります。
防災無線は”今から大きな地震が来ます”の放送と
けたたましい音声に不安で、、、
胸がドキドキでした。
早くこの地震がおさまることを願っています。
お心遣いありがとうございました。
Commented by renchiyan3 at 2016-04-18 06:18
おはようございます
無事で何より でもまだまだ余震が頻発しているようで心配です
中々ゆっくり休めないと思いますが休めるときは休んで下さいね
Commented by shizuku0826 at 2016-04-18 12:48
★夢遊さん、こんにちは♪
ありがとうございます。
今回の熊本地震
此方でも余震が凄くて数日不安の毎日でした。
早く地震がおさまりますように
願ってやみません。
Commented at 2016-05-03 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2016-05-05 07:35
★steinm さん、おはようございます。
突然のことで心が泣いていらっしゃることだと思います。
本当に突然死は胸が痛み悔やまれて
自分を責めてしまいますよね。
よくわかります。
どなたかが書いておられました
亡くなったわんちゃんの写真を毎日見て
受け止めて、淋しくなくなったそうです
いつでも側にいるみたいで・・・
私もそれも真似して脱している所です。

今でも、気配を感じながら暮らし
みぃやんがボスだった残されてワンズまで
みぃやんの気配を感じているのでしょうか
いつも2階のベランダや寝ていることはが多かったので
降りてくる、首輪の鈴の音が聞えてくるのか
階段下に2匹とも走って行くことがあります。
なんだか本当に聞こえるんですよね。

steinm さん、お身体ご自愛くださいね。
プロフのネネちゃんが変わりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧