* 雪 舞う朝

きりっと冷えた朝
はく息も真っ白

肌を刺すような風
木も花も鳥も虫も
寒い一日。

久しぶりに幼き日に行った海岸まで
行ってきました。
寒かったぁ~
b0184636_21462932.jpg
b0184636_2146425.jpg

♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2017-01-23 21:53 | 海の写真 | Comments(18)
Commented by golf5club at 2017-01-23 22:35
鹿児島方面も雪ですか。
本当に寒いですね。
今日のこちらも、日が差す日中から震えるほど寒いです。
夏は異常に暑く、冬は極端に寒く、段々厳しい環境になって行くのでしょうか。
いずれにしろ体調など崩さないように、ご自愛ください。
Commented by bluemoon0512 at 2017-01-23 23:17
今朝は冷たかったですね。こちらも雪がちらほらと舞いました。夕方の海は凍てつくほどで感覚が戻るまで時間がかかりました。手袋が必要ですね(^.^)
明日はみぞれ予報。1週間前の雪、猫のお母さんが60年生きてきて初めてだと言ってました。

海鳥・・・何か葉っぱのようなものをくわえて可愛いですね。
どの時間でもたくさん見かけます。

体調を崩さないように気をつけてくださいね🎵
Commented by budoudana-de at 2017-01-23 23:19
こんばんは。
天気図では日本列島がほぼ真っ青!^^;
北国の住人は九州や四国まで雪が降るということに
ピンとこなくて「ホント?」です。
風邪ひかないよう気をつけて下さいね。



Commented by 19510909 at 2017-01-24 06:18
おはようございます

毎日毎日さぶいだす(震)
身も懐も(笑)
Commented by ai-taeko at 2017-01-24 09:14
おはようございます。

今朝も風が強くて寒いです。
渡り鳥が可愛いですね~。
渡り鳥が来る 公園に行きたくなりました。

寒いとフォト散歩がお休みになりがち
刺激を受けて外に出てみよう!
Commented by sabu-mama at 2017-01-24 10:04
こんにちは♪
こちらにコメントするの久しぶり!(*^^*)

昨日からの冷たさ、参りました。
こんなに寒いのに、熱海の早咲きの桜が
2週間?早く咲いたと。。。(◎_◎;)

今日は風がないので気持ちいいです♪
寒くても空気が澄んで青い空を見ると、
何処かに行きたくなりますよね。
雫さんもきっとそんな気持ちで出掛けたのかな?
私も何処かに出掛けよう。(*^^)v
Commented by shizuku0826 at 2017-01-24 13:08
★ golf5さん、こんにちは♪
今朝はこの冬一番に寒さで
ここ数日寒さが半端ないです(^_^.)
ホント異常気象ですよね
ありがとうございます。
気をつけますね。
Commented by shizuku0826 at 2017-01-24 13:09
★ bluemoonさん、こんにちは♪
今朝は、ほんと寒くて布団から出たくなかった^^
鹿児島市内も氷点下まで下がったと
里山-3℃(@_@;)

買い物がてらい遠回りして海岸まで
名前はわからないけど 色んな鳥が休息中でした。
ありがとうございます
お互い気をつけましょうね。
しかし写真の腕、上がりましたね^^
Commented by shizuku0826 at 2017-01-24 13:10
★茜さん、こんにちは♪
そうなんですよ、南国鹿児島もこの冬一番の寒さ
里山は街中と3℃くらい違い
窓も凍り付いて開けられませんでした。
茜さん地方の雪にくらべられませんが^^
寒いです(-.-)

先日のお母様の写真、ホント素敵でした。
母が生きてたらと思いはせました。
Commented by shizuku0826 at 2017-01-24 13:10
★パパリンさん、こんにちは♪
わぉ!パパリンさんどこへ行かれてたんですか(笑)
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
神戸も寒いですね
南国鹿児島も超寒いだす
日本全国 雪国のような寒さ(@_@;)
早く春よこいだすw
Commented by shizuku0826 at 2017-01-24 13:11
★たえさん、こんにちは♪
風が冷たいですねぇ~
海岸に久しぶりに行ってきました。
色んな鳥が羽を休めていましたが
あまりの強風に
数枚とって帰ってきました(^_^.)
冬の写真撮りは根性が入ります←大げさwww
たえさん、また写真楽しみにしてますね。
Commented by shizuku0826 at 2017-01-24 13:15
★sabu-mamaさん、こんにちは♪
最近は、寒いですねぇ~が挨拶になって
また今朝は一段と寒いですよねぇ~が数日続き
が、、、
今年一番の寒さだったらしいよ~
鹿児島弁で(さみね~)と笑いながら今朝の話でした。ふぅw

え、桜が・・・
どうかしてるこの気象(@_@;)

カメラ触ることもなくどこかへ出かけたいけど この寒さ
買い物帰りちょいと寄った海岸
強風が(-.-)さみ~~www
sabu-mamaさんの写真楽しみにしてます
お出かけくださいね  カメラ持って それ~(*^_^*)
Commented by umisanjin at 2017-01-24 21:37
雫さん、こんばんは~ うぅ、、こちらも、めちゃ寒いです、、@@;
鹿児島も、そんなにも冷え込んだのですね~!
お体ご自愛下さいください。

BGM,,私好みです♡ ^^
Commented by time2022 at 2017-01-25 12:55
海に行ってらしたんですか~♥♬
寒かったでしょう
私は海岸線をずっと走る電車に乗って隣町まで行ってきました
車内は暖かくて海は真っ青に輝いて素敵な時間でした…(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by shizuku0826 at 2017-01-25 14:21
★海山人さん、こんにちは♪
なんでしょう~この寒さ!
日々、寒さが増して今朝はマイナス4℃
なかなかヒーターの温度も上がらなかったのですが
お昼からお日様が出てきました(*^_^*)
BGM、どこかで聴いていい曲だなぁ~と
好みで良かったです♫
Commented by shizuku0826 at 2017-01-25 14:27
★timeさん、こんにちは♪
幼き日によく行った海岸
久しぶりに遠回りして海を見てきました。
もう~半端ない風の冷たさで数枚撮っただけで
帰ってきました(笑)

わぁ~・・・小さな旅
電車の窓から見る海 キラキラしてたでしょうね
想像してしまいました。

Commented at 2017-01-25 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2017-01-25 21:35
★01-25 17:25鍵コメさん、こんばんは♪
寒いですよね〜💦
雪は降らなかったのですが
今朝は-4℃まで下がり びっくりでした。
そう、私もキリリとした この冷たさは嫌いではないです(*´︶`*)

そうなんですか(*'▽'*)♪
海はいいですよね
今は里山暮らしなのでたまには海が恋しくなります。
こちらこそ ゆるりとですが
よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧