人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* さくら

ぽかぽか陽気の中で
愛らしい桜を見つけました。

ソメイヨシノの開花
今年は鹿児島が一番遅いらしい。
* さくら_b0184636_2004414.jpg

* さくら_b0184636_202018.jpg

♫BGM
by shizuku0826 | 2017-04-04 20:05 | 花々 | Comments(38)
Commented by 19510909 at 2017-04-04 20:17
こんばんは

東灘区甲南町の桜も開花しはじめました
ただ週末の天気が……
まぁ、散り始めの桜も良いもんですが
Commented by fukutan-1965 at 2017-04-04 20:20
いつも綺麗な写真楽しみに拝見してます。
今年は桜の開花遅いですね〜ウチの桜もやっと咲き始めました。入学式の頃満開に成ればいいですが…天気予報は曇りか雨ですね😅
Commented by golf5club at 2017-04-04 20:22
桜の季節ですね。
まだお花見に行っていないので、観賞させてもらいました。
このまま暖かくなってほしいです。
Commented by bluemoon0512 at 2017-04-04 20:34
こんばんは
暖かいイメージの鹿児島ですが一番遅いのですね。
なんだか不思議な感覚です。
こちらも名古屋が開花宣言しても固い蕾のまま
昨日からの陽気でなんとかチラホラ咲き始めました。
可愛らしい桃色の桜、素敵な写真とスピッツの曲に
「愛でる」心を・・・ありがとうございます(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-04 20:38
こんばんは♪
なんてかわいい桜なんでしょう。。^^
花柄がさくらんぼうみたいですね。。
優しい桜色、、ずっとみていたくなります。
愛おしいですね。。
Commented by steinm at 2017-04-04 20:49
こんばんは。
ピンクのサクラ、光が当たって綺麗ですね。

ソメイヨシノの開花が遅いようですが、陽気は暖かくなってますよね。
ゆっくりの開花で良いですよ、こちらは北風が冷たくて早くサクラが咲いて欲しかったのです^^
暑さ寒さも彼岸までと言われてますが、今年は10日も過ぎてます^^
今日もまだ風が冷たく感じます。
Commented by umisanjin at 2017-04-04 21:10
こんばんは~ こちらも、気の早い桜が、チラホラと、、^^
BGM,そうきましたか~ 明るくて、テンポが魅力ですね。
Commented by hogecyan at 2017-04-04 21:18
かわいいなあ。。。
春満喫ですね。
せっかく近所が桜並木だというのになかなか行かれません。。。しかも日当たり悪い事務所なので
寒い。。。(-"-)残念な春。。満喫中なわたくし。。。^^
Commented by misarin-1126 at 2017-04-04 21:36
雫はん!こん^^

美しい桜の写真ですね(^_-)-☆
心がほっこり和みました。ありがとう♡

本日3時ころ群馬県高崎付近を通過中に沢山の白モクレンが
咲いてました。
春に咲く花たちが沢山咲き誇る埼玉に戻りましたら
桜が満開でとーちゃんと凛さんが嬉しそうに散歩してました。
暖かいって本当に幸せです。
Commented by shizuku0826 at 2017-04-04 22:38
★パパリンさん、こんばんは♪
お久しぶりです。

神戸の街も開花し始めてるんですね。
此方も明日からお天気下りです(._.)
Commented by shizuku0826 at 2017-04-04 22:41
★ fukutan-1965さん、こんばんは♪
はじめまして、ありがとうございます。
鹿児島の方だったんですね(@_@)

先週末、少し遠かったのですが
冠岳まで お写んぽに出かけたのですが
桜は蕾でした。
今日の暖かさで一気に開花するでしょうね
あ、でも明日からお天気下り坂みたいですよね。
Commented by shizuku0826 at 2017-04-04 22:41
★golfさん、こんばんは♪
桜舞う季節がいよいよ来ましたね(*^_^*)
先週末、出かけたのですが
何処も蕾でした。
今日の鹿児島20度以上でした。
でも里山は まだ朝夕肌寒いです。
Commented by shizuku0826 at 2017-04-04 22:42
★ bluemoonさん、こんばんは♪
でしょ~^^
鹿児島は暖かいイメージなのに
結構寒い日が続いています。
でも今日は暖かい一日でした。
お布団干したり主婦は忙しいぃ~~(*^_^*)
可愛い桜でしょ^^
BGM聴いて下さりありがとうございます。
Commented by shizuku0826 at 2017-04-04 22:42
★shimaさん、こんばんは♪
散歩の途中に1本の桜の樹に咲いていました。
可憐なピンクの花にクラッ(笑)
これから満開になる日が楽しみです。

東京の桜開花のニュース
今日、目黒川の桜が放映されてました(*^_^*)
Commented by shizuku0826 at 2017-04-04 22:43
★ steinmさん、こんばんは♪
高台の桜で風もあり
ゆらゆら揺れる桜にとまれぇ~と念じて
撮りました(笑)

今日は、お昼から春の陽気でしたが(*^_^*)
朝夕は、まだまだ寒い里山です。
Commented by shizuku0826 at 2017-04-04 22:53
★海山人さん、こんばんは♪

朝散歩で桜を見つけました(*^_^*)
色んな木々が芽吹きはじめます。

今日は桜島が噴火
我が家方面に降灰(-.-)
慌てて干してある布団入れでした。
はい^^
この曲、聴きたくなりBGMに♫
Commented by shizuku0826 at 2017-04-04 23:10
★Keitoさん、こんばんは♪
家の周りを桜は咲いてないかなぁ~と
上を見上げての散歩
首が痛い~ 泣(嘘です)
少しだけ咲いてる桜発見(*^_^*)
可愛くてパチリ。

えぇ~~桜並木があるのですね
ぜひ、桜満喫してくださいね。
Commented by shizuku0826 at 2017-04-04 23:26
★みーちゃん、こんばんは♪
可愛い桜見つけ
私もにっこりでした(*^_^*)
白木蓮が咲いての
我が家のモクレン、今年は咲くのかなぁ~
少し遅い気がする(._.)

埼玉に帰ってきたの
凛ちゃん、大喜びね
その後、凛ちゃん大丈夫ですか?
うんうん、暖かいっていいね。
Commented by renchiyan3 at 2017-04-05 05:21
おはようございます
今年のサクラ例年よりも遅いような気がします・・・
Commented by kyokocat at 2017-04-05 07:50
桜、きれいですね。
今年は早々に暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻り。
なんだか春気分がすっかり飛んでしまったのですが、こうして桜をみるとまた春気分が戻ってきました♪(単純(笑))。
もう少し暖かくなったら、私もお散歩しにいきたいと思いましたよ~。
Commented by nendobu at 2017-04-05 11:53
雫さん♪ 桜、濃いピンクできれいで愛らしいですね(*´▽`*)
私の住むマンションは公園の際に建っていて、
桜・桜で美しいのですが・・・まだ咲かないんですよ(´Д`)
咲くのが楽しみな日々です(´艸`*)
Commented by shizuku0826 at 2017-04-05 18:11
★夢遊さん、こんばんは♪
そうなんですよ~
鹿児島が遅いとは
県人として吃驚しています。
今週、一気に咲きだしそうですが
雨みたいです(._.)
Commented by shizuku0826 at 2017-04-05 18:13
★kyokoさん♪♪♪

ご無沙汰ばかりですみません
3にゃんずも元気に過ごしていますね
18歳になりましたね(*^_^*)

此方も寒かったり、暑かったりです。
でもここ数日
暖かい日が続いています
ウィチタの春を
また楽しみにしていますね✿✿✿
Commented by shizuku0826 at 2017-04-05 18:13
★nendobuさん、こんばんは♪
この桜色に一目ぼれ^^
可愛くて愛らしいですよね

其方も蕾なんだぁ~
咲くのが楽しみですね

あ、今 気象台の標本樹が咲いたそうで
開花宣言らしいです(*^_^*)
週末、あちらこちらでさくら祭りだけど
雨みたいガ~ン(^_^.)
Commented by time2022 at 2017-04-05 22:14
ソメイヨシノの開花…鹿児島が一番遅いんですか?
鹿児島は南の方でお花は一番早いと思っていました
優しい愛らしいshizukuさんらしい写真ですね
気持ちが春うらら~♪
桜の効果ってすごいですね~(ღˇ◡ˇ*)♡
Commented by shizuku0826 at 2017-04-06 09:24
*timeさん
雨の朝です
雨が緑を濃くしていきそうです
おはようございます♪

遅かったソメイヨシノ開花
昨日のお昼すぎ
開花宣言でした。
これまでで一番遅い開花だったそうです。

春は何かを始めるのにと
いつも考えてしまいます

なに始めましょう(*´︶`*)
暮らしの中をほんの少し
変えるのもいいかも知れませんね。

前進してるtimeさん꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
お元気そうで良かっです。
あ、菜の花とお揚げ良いですね
まだコチラは菜の花あるので
真似します(*´︶`*)

Commented by nabegon88k at 2017-04-07 18:56
雫さん お久しぶりです。
なんて可愛いピンク色なんでしょう。
ずっと見ていたいです。
こちらも雨の中ぼちぼちソメイヨシノがちらほら咲き始めたところです。
BGMのチェリーも良いですねぇ。


 
Commented by 0102mayu at 2017-04-08 08:43
おはようございます^^
いつも雫さんの人柄のような
ほんわかとした写真に
和んでいます。
こちらも来週から桜がたのしめそうです。
Commented at 2017-04-08 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2017-04-08 17:55
★ nabegonさん、こんばんは♪

おぉ~~ nabegonさん
久しぶりです!!
嬉しいなぁ(*^_^*)
ブログへお邪魔してます♫
相変わらず多肉植物育てるの上手いなぁ
その、株分けしたの近くだったらいいのにと^^

桜、雨続きでお花見出来そうになくて残念
BGM聴いて下さりありがとうございます。
お訪ねてきて下さりホント嬉しかったです。
Commented by shizuku0826 at 2017-04-08 17:56
★mayuさん、おはようからの
こんばんはになりました♪

そんなことなくて恥ずかしいです。
最近、ボケまくりで
家人さん達もびっくりしています。
で、その一つ
スーパーの駐車場で
車の中で待っていた旦那はんの車間違えて
人の車に乗るところでした(^_^.)

mayuさんの庭つくり
楽しみにしています。
Commented by shizuku0826 at 2017-04-08 17:57
★04-08 10:30の鍵コメさん、こんにちからの
こんばんはになりました♪

そうなんですよねぇ~~
桜開花宣言したのに
待ってたかのように雨降るかなぁ~(笑)
昨夜から これでもかというくらいの雨
今朝など防災速報が鳴る鳴る^^

週末、皆さん桜 愛でたいのに
明日はどうかな~
桜の季節楽しみましょうね

鍵さんの写真、言の葉
いつも感動しています。
此方こそこれからもよろしくお願いします。

Commented at 2017-04-11 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2017-04-11 18:37
★04-11 17:27鍵コメさん、こんばんは♪
この季節、さくら さくらで
公園や里山が賑やかです。
けど、この雨、菜種梅雨のようによく降る(._.)

そうなんだ、そうなると淋しい
四季ある日本が美しいのにね。
鍵さん
いつでもお待ちしております(*^_^*)

Commented by momopororon at 2017-04-12 09:37
雫はん
こん♪
仙台も桜が咲き始めました。
でも、寒い!
春が一斉に来て、
花と、雑草が凄い勢いです。
庭に出ると
花粉症が本格的に。。。
目が痒い。
ふー。。。
Commented by shizuku0826 at 2017-04-13 08:04
★momoさん、おはようございます♪

其方も開花始めたんだ(✿ᴖ.ᴖ✿)
天気が気になります桜の季節
楽しみましょうね(*´︶`*)


桜開花から一週間雨
昨日は朝から晴天
友達と桜見物でした。
Commented by steinm at 2017-05-01 20:21
こんばんは。
鹿児島も既に暑いと感じる季節になりましたか。
こちらはちょうど良い時期となりました。
今日はもの凄い雷雨、わんこは息も絶え絶え、恐怖におののいていました^^

ネネが逝ってしまってちょうど一年、辛い一年でした。
shizukuさんも同じですね。
頑張って乗り切りましょう。
ご丁寧なコメント頂きありがとうございました。
Commented by shizuku0826 at 2017-05-01 21:49
★steinmさん、こんばんは♪
今日の鹿児島は汗ばむ陽気の1日
洗濯物がパリッと乾き気持ち良かったです。

わんこは雷を怖がりますよね
我が家のヨークシャーテリアのチェリーも
過呼吸になります(๑-﹏-๑)

1年が経つのは早いですね
毎日の白湯(白湯が好きでしたので)
あげる時は
未だに哀しみがこみ上げてきます。
本当に突然の別れは切なすぎました。

ネネちゃんお空から
また、おとーさん 写真撮ってるって
きっと見てることでしょう(*´︶`*)
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826