* 夏越の祓え


夜明け前
雷風豪雨に目が覚めた朝

お昼前から眩しいくらいの陽射し
嬉しいけど 暑さが半端ない
こんな日のみぃやん
廊下でへそ天して 落ちてたなぁ。

6月最後の日
まだ梅雨明けないですよね(・・;)

↓梅雨入り前の桜島
b0184636_16433491.jpg

♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2017-06-30 17:04 | 空の写真 | Comments(56)
Commented by 19510909 at 2017-06-30 17:15
こんにちは、おかわりありませんか?
久しぶりにコメント欄が開いていたので♬
もう、今年も折り返し地点
焦りまする(^^)
Commented by mugichokochan at 2017-06-30 19:08
雫さん、お久しぶり♪
うん。みぃやん、涼しい場所探してへそ天してると思う(^^)
夜会議もあったね~かわいかったな。。。みぃやん。。。。
Commented by shima_shima1225 at 2017-06-30 19:42
こんばんは♪
へそ天のみーやん、、想像しただけでカワユスです。
お空でもやってるのかな。。。
梅雨入り前の桜島、、美しいですね!
空が広くて蒼い!!
こちらもお天気続きだったり、雨が降ったり。。
何となく穏やかじゃないお天気が続いています。
sizukuさん、、ご自愛くださいね。^^
Commented by wanwan2016 at 2017-06-30 20:16
こんばんは
真夏のような風景だね、暑そうだ。
お体お気を付けください。
Commented by bluemoon0512 at 2017-06-30 20:31
こんばんは
梅雨明け間近でしょうか
今年は早いとニュースで聞きました
あければあつーい夏がやってきますね
今日は帰ってきてへそ天していたのでしょうね

BGM初めて聴きました
素敵な歌ですね🎵

Commented by shizuku0826 at 2017-06-30 22:12
★19510909さん、こんばんは♪
おひさです^^
物忘れが日々色濃くなってます(笑
明日から一年の後半
またよろしくお願いします。
Commented by shizuku0826 at 2017-06-30 22:13
★むぎちょこさん、こんばんは♪
わぉ!お久しぶりです(*^_^*)
ブログも更新されて(嬉)
そして穀物トリオさん
お誕生日おめでとう(*^_^*)
そうなのよぉ~へそ天懐かしいぃ~
今日は、みぃやんの月命日でした。
Commented by shizuku0826 at 2017-06-30 22:16
★shimaさん、こんばんは♪

今日はみぃやんの月命日
空は日差しが出て とても暑くて
ベランダや廊下で
へそ天してた姿を今日は探すことでした。

ありがとうございます
この日の空はとても蒼が濃かったです。
Commented by shizuku0826 at 2017-06-30 22:17
★ひーさん、こんばんは♪
ありがとうございます
これから暑い日がが続きそうです(・・;)

写真は、梅雨入り前日の空で
夕暮れまじか風は気持ちよかったです。
Commented by shizuku0826 at 2017-06-30 22:18
★bluemoonさん、こんばんは♪
梅雨明けまじかの大雨でしょうか
今夜からまた大雨らしいの(-.-)
ねぇ~あの暑い夏がやってきますね

空に昇って行ったあの仔を見送りながら
沢山のありがとうを言いました。

BGM、いい曲でしょ^^お気に入りです♬♪♫
Commented by 11hiyo at 2017-06-30 23:40
おこんばんは~
へそ天 素敵なお言葉ですね。
ずっとそばにいるんですね。
私も11年一緒だった金魚のお墓に水をやって
パクパクしてたな、でんぐり返っていたなって
・・
今年は炎暑のようですね。
ご自愛ください。
Commented by golf5club at 2017-06-30 23:50
随分暑くなってきましたね。
今宵は湿度が高めで、ベタッとしています。
桜島の写真は、二種類の雲が不思議な風景を演出していて面白いです。
晴天、海、桜島と、スカッとした気持ち良さですね。
Commented by umisanjin at 2017-07-01 00:16
こんばんは。 切ないBGMを聴きながら、、みぃやんのこと
思い出しております。
Commented by time2022 at 2017-07-01 17:46
へそ天のみーやん…
夜、外に出て行く後姿の写真なんてありましたよね
桜島の飛行機雲…切ないほど…美しい
shizukuさん、体調は如何ですか
今年は猛暑らしいです…お互いに身体気をつけましょうね*´◡`
Commented by shizuku0826 at 2017-07-01 20:10
★hiyoさん、こんばんは♪
嬉しいなぁ~^^
ご無沙汰しています。

みぃやんを思い出す一日でした。
hiyoさんちの金魚さん、長生きだったんですね

ありがとうございます
今日は32度まで上昇(・・;)
あぢぃ~エアコン、スイッチオンでした。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-01 20:10
★golf5さん、こんばんは♪
じめじめの梅雨から今日は真夏日
身体がついていけません
クラクラ(-.-)
この日の雲は桜島の上から左右に
不思議な雲でした。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-01 20:11
★海山人さん、こんばんは♪
この曲、娘がいい曲だよと教えてくれました
なぜかみぃやんと重ねり
最近よく聴いています。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-01 20:12
★timeさん、こんばんは♪
みぃやん
外も好きでよく集会にも出かけ
夜半、ベランダに座り星を見てるのも好きでした。
お隣の奥さんが
今でも夜ベランダを見てしまうと。
ありがとうございます。
元気出します。ホント猛暑どうしましょ。
身体、気をつけましょうね。
Commented by steinm at 2017-07-01 21:02
こんばんは。
何か天候がおかしいですね。
梅雨明けのような暑さですか。
東京地方も明日から相当に気温が上がる予報です。
これも元をたどると地球の温暖化でしょうか。
じめじめした梅雨の時期は嫌ですが、それを待って育つ物も沢山あります。
もう少し雨の期間があっても良いですね。

雨ばかり降ってると「早く梅雨明けないかな」
人間は勝手だな、なんて思っているでしょうが^^
Commented by nendobu at 2017-07-02 12:21
雫さん♪ 暑くなってきましたね(^^;
みぃやんちゃん、ふっかふかの雲の上で
ころん・パカッとヘソ天しちゃってるんでしょうね(*^_^*)
インスタグラム、ありがとうございます!m(__)m
Commented by shizuku0826 at 2017-07-02 20:52
★steinmさん、こんばんは♪
今日の鹿児島30度まで上がり
少し動いただけで汗ダラダラでした⁄(⁄ ⁄^⁄ᗨ⁄^⁄ ⁄)⁄

ホント気象がおかしいですよね
昨夜は北海道も九州も強い地震かあったりと
地球が変です(๑-﹏-๑)

ですよね
雨の恵みで田畑が潤されるますね。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-02 20:57
★nendobuさん、こんばんは♪
暑くなりましたねぇ〜
で、
我が家も
エアコン始めました(*´︶`*)

みぃやん、あちらでもヘソ天してるかもです
(*´▽`)ノノ

インスタ偶然見つけて
にゃんこさん達に癒されました。
こちらこそよろしく
お願いします。
Commented by 0102mayu at 2017-07-03 08:12
雫さん、おはようございます♪
桜島が雲をも吸い込んでいるかのような
威厳のある写真でカッコいいですね。

雫さん、みぃやんをいつでも、何かにつけ
思い出して、切ない気持ちにぐ、ぐぐ・・・・と
なる日もあると思いますが、
「へそ天」って
想像してたら笑顔をもらえました^^
みぃやん、いつでも愛おしいですね~

今日も35度までいく猛暑日になるそうです。
湿度も高く、より一層暑さがこたえますね・・・
どうぞお身体、ご自愛なさってくださいね。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-03 21:43
★mayuさん
こんばんは♪

ありがとうございます〜
桜島上空に左右の雲、何だか不思議な雲でした。

空を見上げることが多くなりました
みぃやん、きっとあちらでも
ヘソ天してるでしょうね(*´▽`)ノノ

暑くなりましたね
エアコンがフル回転してます
また、台風が近付いてますね

お花傷まないと良いですね
被害がないこと祈りましょうね。
Commented by zosanjyoro at 2017-07-03 23:06
雫さん こんばんは ^^
大変ご無沙汰しております お変わりありませんか?
私は3月から頭がふらつく日が続いてちょっと気分も凹んでいましたが 
ようやくふらつきが出ない日が多くなり一安心???
歳をとると?色々出て来るんですね --;
桜島ですね~ いつ行ったきりでしょうか
青空に雲がいいですね♪
明日台風が上陸するという予報ですね
どうなるんでしょうね・・・雨風にくれぐれもお気をつけくださいね
Commented by misarin-1126 at 2017-07-04 14:11
雫はん! こん^^

コバルト色の海と桜島・・・うっとり拝見♡
山には不思議と素敵な雲がかかり絵になりますね(●^o^●)

母の故郷桜島を見せて頂きありがとうございました♡
何時の日か、元気なうちに訪ねてみたい所です。

みいゃん・・・ニャリンピックの練習にも励みながらも
楽しみな集会に出かけていると思うなぁ~!

BGMが次の曲になりました・・・どれもいい声で素敵です!

蒸し暑い夏、お身体をご自愛されまして無理のないように
お過ごしください(^O^)/
Commented at 2017-07-04 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-04 23:05
★ひろママさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております
はい、なんとか元気にしております(*´▽`)ノノ

体調崩されていたのですね
ホント歳を重ねると身体も不具合が起きますよね
ご自愛なさってくださいね。

桜島
梅雨前の夕暮れの1枚でした。
コメント(嬉)ありがとうございました。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-04 23:11
★みーちゃん、こんばんは♪
其方は台風どうですか?
何事もない事願っています。

桜島、綺麗でしょ!
今週、夕方のニュース、フジ
(伊藤アナ司会)今週の上を向いて歩こうは
鹿児島からで、昨日は桜島から中継でしたよ。
いつか、お母様の故郷来られたら良いですね。

うんうん 、みぃやん集会や
ニャリンピック頑張ってるよね。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-04 23:19
★7.4、15:20鍵コメさん
こんばんは♪
台風、雨風強かったのですが
あっという間過ぎていきました。
今頃は其方が雨風強くなっているでしょうか
被害がないこと願っています。

みぃやん
みんなと仲良く出来てたらいいな
好きな集会とかも出かけてるかなとか
想いはせ、そして
いつまで経ってもあの温もり忘れられません。

ありがとうございます
鍵さんもお身体ご自愛くださいね。
Commented by sabu-mama at 2017-07-05 09:30
こんにちは♪
昨日そちらは台風大丈夫でしたか?
こちらは新しい家で風当りが分からないので、
バルコニーにある紫陽花や物を全部家の中に入れたけど
全く大した事なく過ぎて良かったです。(;^ω^)

今日の空は写真の様に青い空が広がっているかな?
暑くなりそうだからお互い気をつけましょうね。

みぃやん元気かな~?
ワンズも元気だと嬉しいです!
Commented by shizuku0826 at 2017-07-05 13:48
★sabu-mamaさん、こんにちは♪
台風被害、全国で出ていますね
雨風雷と数時間の此方でしたが
お蔭さまであっという間に過ぎていきました。

今日も曇り空、たまに空が明るくなると
窓を開けたくなります。

其方も何事もなく良かったですね。
鉢入れ、案外と大変よね お疲れさまでした。

みぃやん、空の上から
おかーさん、雨で滑らないかなぁ~~
なんて心配してるかも^^
ワンズも雨ばかりで散歩に行けないのでつまらなそうです。


Commented by momopororon at 2017-07-07 08:33
おはよう~毎日雨がよく降りますね。
TV見てるとあまりの被害の凄さに
絶句です。
壁を突き破って土砂が入ってくるなんて
まさか。。・・うちが?ですね。
雫さんの裏山が本当に気になるわ~
旦那様の畑は大丈夫?
Commented by shizuku0826 at 2017-07-07 16:26
★momoさん、こんにちは♪
雨が続いています。
突然の強い雨音
びっくりします。

ありがとうね
毎年、梅雨の季節は
裏山が心配です(๑-﹏-๑)

雨続きの畑では、今
元気がいいのは
トマト、キュウリ、ナス
毎年作り過ぎの主人
それでも
美味しいごはんと
いっしょに頂いています(*´▽`)ノノ

Commented at 2017-07-07 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-07 21:06
★07-07 20:14鍵コメさん
こんばんは♪
今夜は
星ひとつ見えないですが
願いを込めて眺めることでした。
いつもありがとう~~☆
Commented at 2017-07-11 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-11 14:32
★7.11 12:48の鍵コメさん
こんにちは♪

ありがとうございます
大丈夫でした。
震度5の強い揺れにはびっくり
窓辺の小物類が落ち
地震の強さに驚愕

しかしこんな強い地震は
初めてだったので何も出来ず
おろおろするばかりで、、、
怖いことです。
しっかりせねばと思うことでした。
Commented by 0102mayu at 2017-07-11 17:01
雫さん、こんにちは。
震度5の地震・・・皆さん大丈夫でしたか?!
相当強い揺れだったと思います(経験ないです)
今、地震があったのを知りました。
まだ、しばらく注意が必要みたいなので
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-11 21:05
★mayuさん、こんばんは♪
お返事遅くなりました。

地震、一瞬の事でしたが
揺れの大きさにびっくりでした。
震度5強の地震は鹿児島市内でも初めてだそうです。
ここ数日余震もあるようですので
気をつけなければと思います。
お心遣い感謝します
ありがとうございました。
Commented by steinm at 2017-07-11 23:33
こんばんは。
出先で地震を知りました。
直ぐにshizukuさんを思い出して心配になりました。
先程、ブログが拝見してひと安心しましたが、恐怖は相当なものだったと思います。
自然は九州地方を狙い打ちしてるようで、本当に大変ですね。
今は本震と変わらぬ余震も起きるようです、どうぞ、引き続きご用心くだいね。
Commented at 2017-07-12 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-12 09:08
★steinm さん、おはようございます♪
突然の地震
強く揺れを感じました
いざとなると何もできずでした。

災害は本当に突然やってくる
なんとも言えない不安を感じました。
その後、余震もほぼ感じなく過ごしています。
九州は今日も泣きの雨が今日も降っています。

いつもお心遣いに感謝します
お見舞いありがとうございました。
Commented by shizuku0826 at 2017-07-12 09:20
★07-12 07:35鍵コメさん
おはようございます。

鹿児島に住んでると
揺れは、すぐに桜島の噴火かなと
思うと
地元ニュースで言っていました。

強い揺れに何もできませんでした。
いざとなると おろおろするばかり
心の準備していても
頭が真っ白になりました。

いつもありがとうね。
桜島噴火につながらないとこ
願うばかりです。



Commented at 2017-08-05 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-05 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2017-08-05 22:32
★08-05 11:45 鍵コメさん
こんばんは♪
確実に台風が近づいています
風も雨も強くなりました。
いつもありがとうね
少しバタバタしています。
Commented by shizuku0826 at 2017-08-05 22:39
★08-05 18:19 鍵コメさん
こんばんは♪

朝から庭の鉢物や飛ばされそうなものを
小屋に入れたりと
毎度のことながら台風には泣かされます

雨戸の向こうから聞こえる風の音が
不気味です

今年は暑い夏の鹿児島
山里も暑くて朝からエアコンフル活動です
いつもご心配頂きありがとうございます。
少しバタバタしていてブログも更新しないまま8月に(๑-﹏-๑)
Commented at 2017-08-23 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-29 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2017-09-01 19:27
★08-23 17:48 鍵コメさん、こんばんは♪
鍵さん、いつもありがとう。
かかりました(._.)何度もなりますね。。
お互い気をつけましょうね。
Commented by shizuku0826 at 2017-09-01 19:29
★08-29 22:22鍵コメさん
こんばんは♪
お返事遅くなりすみませんでした。

当たりです(*^_^*)
ありがとうございます。
其方へ伺わせていただきますね。
Commented by misarin-1126 at 2017-09-07 13:06
雫はん!こん^^

お変わりなくお健やかにお過ごしでしょうか?!

何時見ましたも素敵な青い海と桜島です(^O^)/

大雨の情報もありますが、大事に至りませんように祈ります。

熱中症から胃腸炎に歯痛と最近の私は凹むことが多く
体力も気力も減少気味ですがぼちぼちと復活してます。
御心配かけました^^:

雫はんも、無理なくお過ごしください。
何時も「いいね」は励みになっています。
ありがとうございます<m(__)m>
Commented at 2017-09-15 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2017-09-15 23:39
★みーちゃん、こんばんは♪
いつも楽しいブログありがとう(*´︶`*)
お身体ご自愛なさってくださいね
凛ちゃん、元気そうで良かったです
ご主人にくつっき虫さんで可愛いですね。

台風が少しづつ近づいて来そうよ
台風風が吹いてます(๑-﹏-๑)
Commented by shizuku0826 at 2017-09-15 23:44
★09-15 22:24の鍵コメさん
こんばんは♪

お気遣い、いつもありがとうございます。
今日は時より雨風が強く
明日から雷豪雨とか予報が出ています

庭の片付けやデッキのオーニングを外したりと
毎度の事ながら嫌になります(๑-﹏-๑)
スピードが早い台風らしいので
怖い気もします
被害がないといいのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧