<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

* きょうも・・・(^^♪



村下孝蔵さんの初恋編で・・・

余談・・・
村下孝蔵さんは 数年前若くして
亡くなられましたよね・・・

村下さん 水俣の中学時代の
初恋の人を想って書いた曲・・・

この 初恋の曲のモデルなった方
今鹿児島で お寿司やさんのおかみさん。。

お葬式には ご夫婦で参列されました。 

私達夫婦も ひょんな事から お知り合いになり
美味しい お寿司をいただきます・・

今でも とても綺麗なかた
素敵です。。



         
[PR]
by shizuku0826 | 2009-11-30 14:48

* 秒速5センチメートル


動画サイトから見つけました・・
1話~3話までの短編アニメ

アニメだけど 切ない初恋の話・・・

2話は 種子島の海や

色んなものが リアルに画かれて

感動しました。。

↑の2話だけでも・・・・・・えっ

暇がない!!  ですね^^。。



しつこいけど 1話を貼り付けておきました^^
ちなみに主題歌は 大好きな山崎まさよし 
One More Time'One more Chane"
[PR]
by shizuku0826 | 2009-11-28 23:31

* いつも・いっしょヽ(^o^)丿

気がついたら いつでも

三人(匹)います。。

このこ達 見てると

幸せ・・・。。

b0184636_13222587.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2009-11-27 13:00

* お手伝い・・・?

昨日は +chu-ble+さんの

お手伝い・・・うぅん

間違いです・・・(^。^)
お茶ばかり 飲んでいました。。笑

お天気もよくて・・よかった~。
毎回来て頂いてる お客様
はじめましての方・・・
みなさん お品を探してる時が一番ニコニコ(^^♪

また久しぶりのyさん・Uさん・nさん
そして +chu-ble+さんとのお話を聞きながらの
ゆるりの時間
寒さを感じない一日でした。。
 
b0184636_1453264.jpg

b0184636_15153046.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2009-11-26 14:55

*明日で~す***

b0184636_1831558.jpg



毎回楽しみな
+chu-ble+さんの

数時間だけの 素敵なイベントです。
日本の古いモノも好き
外国の古いものもいいな~

オーナーさんと
古いモノについて語り合うのもいいかもです。。
ゆるりと おでかけしませんか^^

明日は きっと晴れます(*^。^*)
お天気の 神様お願いしますね~。。

お品については(ちゅうぶるさん)にて確認いただけます。



*************************************
* oyuzuri ❦ ichi *
古い平屋のchu-ble(ちゅうぶる)で、

 November 25
pm.12:oo~15:oo

4回目 oyuzuri❧ichi open 

(+chuーble+)より転載





                  
[PR]
by shizuku0826 | 2009-11-24 18:11

* ありがとうございます。。。

b0184636_18424434.jpg



昨夜の 演奏会

いっぱいの 花束を頂きました。。
[PR]
by shizuku0826 | 2009-11-24 18:01

* * *

b0184636_11213778.jpg
昨日は いい夫婦の日だとか・・・

娘が お茶でも飲んでおいでと
心使い・・・ありがとう~
大切に使うね。

せっかくだからと 行ってきました
今 人気の素敵なカフェ・・・

お客さんが 多かったけど
広い敷地のカフェです・・・

木々が 紅色に変わって
癒しの 空間でした。。

*******************************

さぁ~
今日は 娘達の演奏会
18時30分開演
楽しみです♪
[PR]
by shizuku0826 | 2009-11-23 11:28

* Cafe・・・

素敵な カフェに・・・

前から気になってた Cafe

私の応援団が連れてってくれました。。

b0184636_18502754.jpg

            
b0184636_18512651.jpg


そしてここにも
応援団(^。^)

お米の 差入れ・・・
助かります。。

こんな 気づかい

嬉しい・・・
eちゃんありがとうね。

b0184636_18591823.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2009-11-21 19:00

* 詩集とマイケル・ジャクソン・・・

素敵な詩集

兄からの贈り物

泣けて・・・

読めません。。。


        ”母親というものは”

「母さん・・・」

辛い時

思わず つぶやく

それは  決して

恥ずかしいことじゃない

全ての人の

心の真実
b0184636_19143928.jpg


かっこいい マイケル・ジャクソン♪

b0184636_1919990.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2009-11-20 19:23

* 曇り空の中を・・・

買い物の帰りに

寺山公園まで写真とりに・・・

うまくないけど 大阪にいる姪っ子
ちぃちゃんが ブログ見てるので・・・

鹿児島の象徴と言ったらこれでしょう
と・・・
画像右が 加治木
真ん中 かすかに見える牟礼が丘の風車
左が 鹿児島市内

東京生まれのちぃちゃん
大阪で いいお母さんしてます(*^。^*)

頑張って更新してとの メール
おばちゃん頑張るからねぇ~ 


b0184636_1638720.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2009-11-19 17:06


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧