<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

*生きる・・・

* 生きる・・・
いき生きる   
                                     谷川俊太郎
生きているということ

いま生きているということ

それはのどがかわくということ

木漏れ日がまぶしいということ

ふっと或るメロディを思い出すということ

くしゃみをすること


あなたと手をつなぐこと



生きているということ

いま生きているということ

それはミニスカート

それはプラネタリウム

それはヨハン・シュトラウス

それはピカソ

それはアルプス

すべての美しいものに出会うということ

そして
かくされた悪を注意深くこばむこと



生きているということ

いま生きているということ

泣けるということ

笑えるということ

怒れるということ

自由ということ



生きているということ

いま生きているということ


いま遠くで犬が吠えるということ

いま地球が廻っているということ

いまどこかで産声があがるということ

いまどこかで兵士が傷つくということ

いまぶらんこがゆれているということ


いまいまがすぎてゆくこと



生きているということ

いま生きてるということ

鳥ははばたくということ

海はとどろくということ

かたつむりははうということ



人は愛するということ


あなたの手のぬくみ

いのちということ

Moreここ数日・・・
[PR]
by shizuku0826 | 2010-10-29 13:16

* 素敵ね・・・

b0184636_16104054.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2010-10-26 16:10

* 雨の日のミミ・・・

b0184636_1525428.jpg


もぉ~~
たいくつっ~~~

雨の日は人間のお母さんは
外に出してくれません・・・

にゃんこの集会は毎日あるんですよ
おかあさん。。。
[PR]
by shizuku0826 | 2010-10-25 15:16

* こんな日は・・・

b0184636_17224283.jpg

こんな雨のは日は
絵本でも読みましょう
おなじみ
ジェイクシリーズから
「しあわせってなぁに?」

***
ジェイクが大好きなニューヨーク、セントラルパーク。
公園にいる友だちみんなに、ジェイクは問いかけます。
「君のしあわせってなあに?」「しあわせを感じるときってどんなとき?」
みんなの答えは・・・・・・?
しあわせは、何も特別なことではなく、だれでも、
すぐ手の届くところにあるんだ、ということがわかってきます。
しあわせを感じてみませんか?
[PR]
by shizuku0826 | 2010-10-24 17:23

* 平和台頂上への道・・・

b0184636_18132222.jpg


兄が早朝に撮りに行った
平和台の?の森に行く道(聞いたけど忘れましたぁ~><)

好きな写真です。。。
[PR]
by shizuku0826 | 2010-10-22 18:19

* NHKみんなのうた・・・



NHKみんなのうた
いつも聞いてるけど好きな曲がいっぱいあります。

* クロ

* ありがとうさようなら

* 展覧会で会った女の子

* 子犬のブルー
子犬のブルーの続編が作られた
* 僕のブルー

* ママの結婚

* きっとしあわせ

iTunesに入れてる曲

* チグエソ(この地球の空の下で)

* セルの恋
大好きな2曲

NHKさんなので
なかなか動画サイトにないのが残念。。。
[PR]
by shizuku0826 | 2010-10-21 11:33

* ♪・・・



ipodから消せられない曲。。。
[PR]
by shizuku0826 | 2010-10-20 17:16

* えぇ~~~(@_@;)・・・

b0184636_17523570.jpg


いつの間にアミュランが2台に
なってる
ニュースで言ってたかな??
笑。。。
[PR]
by shizuku0826 | 2010-10-19 17:54

* 秋桜・・・

b0184636_19405324.jpg


先週
連休最終日
朝早く義姉からの電話

慈眼寺に秋桜見に行くよぉ~と
お弁当も作ったから
はよおいでぇ~~

行きます
行きますとも・・・
お弁当食べに(*^。^*)

秋桜きれいでしょう。。
[PR]
by shizuku0826 | 2010-10-18 19:49

* 暑かった?・・・

b0184636_17303992.jpg

暖かな一日
気持ちまで
軽やか・・・

朝からふとんを干したり
一日中動いてましたよぉ^^
お布団もふかふかです。。。

でも・・ここは山間部
夕方になれば
冷たい風が・・・
今年の冬は
寒さ
どうなんでしょうね。
[PR]
by shizuku0826 | 2010-10-17 17:38


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧