<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

* ミミ・・・

b0184636_1830816.jpg


いつも人間のお母さんにみぃゃ~んと呼ばれてるけど
ミミ!おいでと呼ばれるときは
爪切りなんです
好きじゃないけど我慢です。
次はチェリーです。
雫は一番最後だから遠くからチラチラ見てます。ミミの独り言でした


More兄から・・・
[PR]
by shizuku0826 | 2011-03-31 13:14

*サクラの季節に・・・

b0184636_11554683.jpg


明後日は父の命日
桜の季節に逝ってしまつた父は
おしゃれで
本好きで
旅行好きだった
パチンコも好きだったなぁ~
いっだったか、娘と「山○屋」で買い物をしていると
一階の待合室かな?で父が煙草を吸っていました。
父は凄いヘビースモーカー
1日3箱吸う人だった。
どうしたのと聞くと
本探しと
枕を買いに来たと
枕を?
聞くと今の枕が合わないと・・・
そうなのと言って
寝具売り場で枕買ってあげたなぁ~
帰りはその枕の値段の何倍もの買い物してくれた父
おしゃれは頭からというけど、父は帽子が好きで
春夏秋冬色んな帽子を買っていたのを
サクラの季節とともにいつも思い出す。
今でも娘と「山○屋」に行くと
娘がじいちゃん此処に座っていたよねと
思い出すよねと・・・
目がじいちゃんを探すんだとも言って話してくれます。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-03-30 12:09

***・・・

b0184636_11263683.jpg


レンズ越しに見える幸せもある。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-03-29 11:29

* 春を待ちながら・・・

b0184636_15314870.jpg


三寒四温を繰り返しながら
もうすぐ暖かくなってきます
クリスマスローズも満開。
そう言えば
うぐいすがだんだんと上手な鳴き声を聞かせてくれます。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-03-28 15:40

* ツムラのCM・・・

生きる☆←ココをクリック
素敵なCMです。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-03-27 12:59

* そうそう・・・

b0184636_154097.jpg


今日の鹿児島快晴
気持ちまで晴れ\(^o^)/
朝から庭に出て
枯葉を集めたり
草むしりしたり
木々の蕾を見つけたりと・・・

そうそう
動いたらお腹がすきました
久しぶりに
お芋のてんぷら揚げました。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-03-26 15:18

* 希望・・・




戦う球児たちは16年前の神戸淡路大震災の年に生まれた子供だちだそうです。
その子たちが「がんばれ日本」をスローガンにした大会で熱い戦いを見せてくれます。

選手宣誓 胸に沁みる宣誓で感動しました。
とても素晴らしい開会式でした。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-03-26 09:35

* 灯り・・・

b0184636_1084911.jpg


母が若くして亡くなったせいか
幼き頃より夕方になると
家じゅうの灯りを点けていた。
結婚してからも
そう・・・
でも今は
節電。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-03-25 10:15

*拝啓 おふたり様・・・

b0184636_10482372.jpg


罪悪感はそこにおいて
出かけようと・・・
数時間出かけました。

cafeの方が
来られるみなさん
何となくこんな時にランチ・・・
何となく罪悪感だよねと。

私たちもランチの後何処も行く気がせず
じゃ~ケーキでも作ろうかと
eちゃんがいるお店に材料を調達に、、、
おばちゃん3人襲来で
eちゃんびっくり
久しぶりのeちゃんやっぱり若いなぁ~と
娘のような年代だしねぇ~と
ダラダラと文句言う
おばちゃん3人ガックシ。
しかし現実を受け止め(^_^.)

ボケまくりながら
笑いながら
我が家でケーキ焼きました。
ふたりの声は今日も温かったです。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-03-24 11:16

*明日へ・・・

地震後多くの方が書いてらっしゃいますが
音楽の力は大きいです。
ラジオしか聞けない避難生活
少しでも希望の光が見える・・・
そんなリスナーからの声に涙する。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-03-23 08:59


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧