<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

* お昼から・・・


従妹のパソコンをインストールするのがあったので
久しぶりに叔母がいる従妹のうちへ

お昼食べてから行くからとメールしたら
叔母が「なんで食べてくるのぉ~」との℡
「おいしいご飯を食べに行くよ」とうれしい誘い
待ってましたぁ~(*^。^*)

ラーメン食べたいとリクエスト
「わかったと!」元気印の返事
b0184636_18202311.jpg


此処のラーメンは私の中では一押しです!
叔母ちゃんご馳走様でした。

柿の木ラーメン[ 鹿児島県 ]
住所 鹿児島県鹿児島市東谷山
電話 099-260-6028


[PR]
by shizuku0826 | 2011-06-30 18:26

* パソコンデビュー・・・

b0184636_1320095.jpg


『こんにちは~PCデビューしました。38歳の昔の娘です
遊びに来てね、煮豆をして待っています。』

 ↑

83歳になる叔母からのはじめての
メールが来ました。

83歳にしてパソコン入門です
凄いと思いませんか?
私の兄の進めもあり
ただいま修行中

兄が言うには叔母は勉強熱心だから
すぐ従妹(叔母から見て娘)を
追い抜くかもと言っていた

イO子さん!!頑張れ~~(^_^.)

経理一筋46年
今でも私達(従妹)も数字には勝てません

今は引退して
好きな本を読んだり
愛犬(プリン)と散歩と
のんびり暮らしています。

叔母ちゃんパソコン好きになるんじゃない?
ひょつとしてブログたちあげしたりして!(笑)

[PR]
by shizuku0826 | 2011-06-29 14:07

* AZで・・・

昨日久しぶりに
隼人のAZに行ってきました
広すぎて疲れます。
けど
昨日はちょっと面白かったですよ

探し物をしていると
ある夫婦の会話が聞こえてきました
つい笑ってしまい
知らないご夫婦会話に入ることになってしまいました(@_@;)

以下ご夫婦会話の内容

奥さん、、、
お父さん!一人で
あっちこっち行かんでよ!
いつもだかねぇ~
探しきらんよぉ!!と
早口で凄い勢い!!!
怒ってましたよぉ~~~

私の隣りにいらしたのがご主人らしくて

ご主人
奥さんへ、「そいならおいに紐をつけちょけよ」
もうねぇ~ここで吹き出してしまいました

そして奥さんが私にです!
興奮されてたんでしょうね
奥さん!「こんなことないね」と聞かれましたので
わたくし
あります
あります!!と申し上げたのであります(^_^.)

けど、うちの相方さんは釣りかゴルフの売り場に行けば
100パセーントいるのです。はい!!

まだご夫婦の会話の続きがあるのです(笑)

ご主人
「あたやボケがきちょんもんでなぁ~」と笑いながら
私に語りかけ(@_@;)

「あたいげんとも
いっき、どこでん、かしこでん、いきっくせなぁ~」と
何事もなかったかのようにふたりして去って行かれました。

その様子を遠くから見ていた娘が
知ってる人だったの聞くので
ううん~と言うと
だけど「話してたよ」と
事情を説明すると
「うけるぅ~~」と大笑いしてました
お母さんもうけましたのよ(爆笑)

長文で失礼しました。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-06-28 10:59

* 予感・・・

b0184636_11314437.jpg


さっきまで青空が見えていたんだけどぁ~
梅雨明けまだでしょうか
週間天気予報晴れマーク多いけどな・・・


Moreそれにしても・・・
[PR]
by shizuku0826 | 2011-06-27 11:48

 * **・・・

昨夜は久しぶりに
美枝子さんとながいこと
電話でおしゃべりしました。

題して
「今を生きる」かな(笑)


今日は何をしますか
明日はどうしましょうか


陽気に
元気に
笑って

生きましょうね

と・・・
ふたりの結論かな美枝子さん(爆)


b0184636_1184926.jpg


この子「ハナ」が虹の橋を渡った時は
何もしたくなかったのよ私
でも・・・
今元気です
美枝子さん!

[PR]
by shizuku0826 | 2011-06-26 11:13

* 夜明け前は涼しくて・・・

夏至も過ぎ、本格的な夏がやってきますが
その前の日々
蒸し暑いですね~

でも今朝は早く起きました

風がゆらゆら動いている
だからか
気持ちのよい夜明けでした

師匠からのプレゼント

暑かったけど写真撮りにはよかったので、高鍋湿原に行ってきました(師匠の声)

「日本で一番小さいとんぼ 「ハッチヨウトンボ」


聞いたことはあるけど、見るのは初めてです
写真は大きく見えますが
トンボの大きさは2センチぐらいだそうです
見つけるのも大変みたい!!
貴重な写真・・・いつもありがとうございます


b0184636_14173775.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2011-06-25 13:29

* phoenix・・・

b0184636_12594462.jpg


宮崎と言ったらフェニックス
私の写真じゃなくて、、、
はい!その通り
師匠のお願いして送ってもらいました。
昨日の宮崎の空です。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-06-24 13:04

岸辺のふたり・・・



全体セピア色で
ノスタルジックな色彩に包まれ
ワルツ《ドナウ河のさざ波》の物悲しいメロディ
セピアの画面にシンプルな線の人物。 セリフは皆無
父と娘の物語。心がほっこり暖かくなる作品だった
8分間の短編アニメーションで台詞もない。

小さい頃に、父親と別れた幼い女の子が
父親が海に漕ぎ出していった岸辺を、ずっとずっと訪れて待ち続ける。
雨の日も、嵐の日も。やがて少女になって、大人になっておばあさんになっても。
そんな話。


随分前に兄に頼んでさがしてもらったDVDです
ライフログにも紹介してますが
絵本もとても美しい挿絵です。
日本語翻訳は
内田ややこさん

[PR]
by shizuku0826 | 2011-06-23 15:49

* 夏至・・・ 

b0184636_20544094.jpg


本日 夏至
5時に起きたら普通に朝でした。

しかし真夏のような暑さ
これからどうなる日本。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-06-22 20:47

* 雨と雷と火事・・・

b0184636_10541571.jpg


朝から洪水警報や
土砂災害の放送が流れています。

そして明け方4時28分
近くで火災
近かづいて来る
消防車のサイレンの音
ベランダから外を見るとすぐそばの空が
真っ赤
パキパキと竹の燃えるような音が聞こえます。
火事は怖いですね

後でPCで調べたらすぐ近くの温泉付近の民家の火事で
けが人はなかったと記されていました。

昔 小学生か・中学生だったかな
近くの高校の体育館が火事になったときも
ブルブル震えながら消火するのを見ていた記憶があるので
今朝の火事は静けさの中で燃える音が不気味なぐらい
怖かったです。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-06-21 11:19


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧