<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

* 野菜・・・

b0184636_9471285.jpg


相方さんの作る
朝採りの新鮮野菜が届きました。

今年は長雨の影響でなかなか野菜が出来ないと
言ってたけど
どうでしょう!!綺麗な色

なすび
べーナス
オクラ
にんにく
しそ
きゅうり
ピーマン
唐辛子と今年も相変わらず
作り過ぎな感じもしないわけではないような・・・^^。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-07-31 10:01

* 映画・・・

『山田洋次監督が選んだ家族の映画50本』から

   「若者たち」を見ました。

映画「若者たち」1967年
古い日本映画の良いところその当時の風景が見られること。
当時の価値観を見られること。

早くに親を亡くして兄弟たちだけで生きている五人
(田中邦衛・橋本功・山本圭・佐藤オリエ・松山政路)
若者たちはこんなにも真剣にそして熱く社会や人間たちについて考えていたんだ
ということをあらためて思いました
今の若者たちから見れば彼らはこの上なください姿に写るでしょう。

一生懸命なこと
真剣なことというのは
一方ではかっこ悪いことなのかもしれない。
そう遠くない過去にこうした若者たちがおり
こんな風に真剣に考え本気でぶつかり合っていたのだということを
この映画を観ることでぜひとも知ってほしいです

b0184636_172596.jpg


Moreプログラムに・・・
[PR]
by shizuku0826 | 2011-07-30 09:03

* ことしも・・・

b0184636_1111482.jpg


今日も1日暑くなりそうな日差しですね(-"-;)
ことしも梅干しを漬けました
家人たちは干さない梅干しを好みますが
先日義姉が干してる梅干しが美味しくて。

快晴の鹿児島
ことしは半分干してみました
美味しくできるでしょうか。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-07-29 11:14

***・・・

昨日は体調がいまいち
でも今日は朝から
元気\(^o^)/
庭の草むしり
花の手入れを朝早くからしました
陽ざしが今日もきつい。


久しぶりにビートルズ。

[The Beatles - And I Love Her ]


[PR]
by shizuku0826 | 2011-07-28 09:49

* ひとっ走り^^

昨日も
今日も
朝、大雨の鹿児島市。

昨日は
午後になり雨はあがりました。
でぇ
ひとっ走り兄の住む街へ
用事を済ませ
パソコンでずっとわからなかった所を
兄に聞いたら
こうするのよと教えて貰った
ファイル交換をいとも簡単にする
チト 悔しいけど(^_^.)
ありがとうさんです。


*夕暮れ*
b0184636_11523824.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2011-07-26 11:54

* 夕立・・・

b0184636_10324427.jpg


夕立の後の空は
なぜか物悲しくて。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-07-25 10:34

* ゆっくり・・・

昨夜は遠くで花火の音がしていました
夏の夜の音。

誰もいない日曜日
家の中は暑いけど
外は涼しい。
昔々はじめて兄に教えて貰って聴いた
クラッシック♪


[Wolfgang Amadeus Mozart - Piano Concerto No. 21 - Andante]

[PR]
by shizuku0826 | 2011-07-24 15:14

* 夏・・・

b0184636_10213781.jpg


麦わら帽子と

日暮れまで
ヒグラシ声と

ラジオ体操と
b0184636_10231172.jpg


うらめしゃ~(^_^.)と。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-07-23 10:25

* あおぞら・・・

b0184636_1111466.jpg


外は青空が広がってるのに
2つの問題が解けるまでは動きたくない
あぁ~パソコンは難しい

と・・思っていたら
今朝解けた\(^o^)/

ワ~~イ

前 師匠から送って頂いた
壮大な青空の写真見てひと休みしましょう
目にくまができた(・_;)

あっそれから
写真「ワンクリック」すると
また違う感じで見れますかも・・・です。

それから
それから
ブログを下の方にスクロールすると
師匠から送って頂いた写真を
写真集にしたYouTubeの動画が貼り付けてあります
YouTubeの文字をクリックしたらより拡大で観れます
音楽は師匠が好きな曲をバックを流してみました。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-07-22 11:09

* わからん・・・

昨夜からワードを使って
ある問題をしてるけど
出来ない><
ずっと色んなとこで検索しても解らず。
でも諦めきれない。

誰かが言ってけど
『人は歳をとっただけでは老いはこない
理想を捨てた時が老いが来る』

もう少し調べて勉強しょう。

[PR]
by shizuku0826 | 2011-07-21 12:12


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧