<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

* 深呼吸 *

突然の親友の死は
受け入れがたく
仲間のみんなが心が乱れている

ひとりの親友は
亡くなる2時間前まで
電話で話をしている。

みんな一度
心をリセットにしょうと
あさいちで映画を観てきました。

【辻井伸行 神様のカルテ】


[PR]
by shizuku0826 | 2011-08-31 15:59

* 無常・・・

【辻井伸行 liszt paganini etude no.3, ラ・カンパネラ】


好きだった「ラ・カンパネラ」が
斎場に流れていました。

先月7月30日にランチ会
皆に会いたいからと
ランチ会を催促したのは貴女

1か月後の8月30日
貴女の告別式

もう信じられず
みんな
ただ泣き崩れるばかり。

ご主人は
信じることができず
涙も出ないと。

あまりにも悲しい別れでした。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-08-30 16:04

* それは・・・

b0184636_10344185.jpg


こんなにも空は高く

秋空がそこまで来てるのに

澄ちゃん!

なんでよぉ~
突然過ぎてみんな
涙も出ないよ。

昨日の朝
30年来の親友が
亡くなりました。

前夜眠りについて
そのまま起きることはなかった。

病名「くも膜下出血」

今日が
本通夜。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-08-29 10:52

* とんぼ *

朝から蝉の声で起きました。
でも若干小さい声かな
季節はめぐってくるんですね。

昨日
スイトピーイッちゃん
師匠
兄の3人で写真撮りに行って
珍しい黒いトンボが撮れたと
師匠が送って下さいました。
正面からの画像です。

b0184636_11362414.jpg


綺麗なハイビカスの花も
素敵ですね。

b0184636_11365050.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2011-08-27 10:59

* 誕生日 *

2度目の更新です^^

今日は
わたしの誕生日
久留米にいる叔母も
相方さんのお兄さんも
スイトピーイッちゃんの娘婿さんも
いっしょの誕生日です。
凄くない!!\(^o^)/

朝から
スイトピーイッちゃん
師匠
萌さんは綺麗な写真つきメール
83歳の叔母からは
絵文字いっぱいのメール
従妹
友達
兄と
たくさんの方からメール頂きました。
ありがとうございます。

相方さんなんて忘れてるし><

娘は
毎年『エッセイ本』をプレゼントしてくれます。

b0184636_15322250.jpg



b0184636_15191130.jpgb0184636_15192598.jpg
[PR]
by shizuku0826 | 2011-08-26 15:23

* 輝き *


b0184636_9293829.jpg


鳥の声 風のささやき 朝日の呼ぶ声

今日も生きる喜び

胸いっぱい感じて

一日の始まり。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-08-26 09:35

* お付き合い *


b0184636_11145987.jpg

今朝
みぃやんの散歩にお付き合い。


b0184636_11171720.jpg

greenの名前がわからない。


b0184636_11182662.jpg

庭の草を横目に。

b0184636_112273.jpg

帰るよぉ~。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-08-25 11:23

* 携帯 *

先月から携帯のショートメールが
他社でも送信できるので
相方さんのお姉さん夫婦が
教えてほしいという
電話で教えるけどわからず
SMS機能があるでしょうと言っても探しきれず・・・
お昼ご飯用意してるからと
お誘い^^

鹿児島市でも
山間に住む私達は
考えつかないくらいの今日の
市内の暑さ

何とか習得できた感じだったので
帰った来たら
やっぱり我が家は涼しい。


昨夜のみいゃん

b0184636_152619100.jpg

なんですか!
おやつですか)^o^(
[PR]
by shizuku0826 | 2011-08-24 15:45

* 負けられませんね^^

b0184636_10421976.jpg


時間はいっぱいあるんだから
勉強しないとね。

先日ネットサーフインしていたら
こんな記事を見つけました。

↓ ↓ ↓

パソコンを教えてほしいということで、Kさんからの依頼を受けていた。年寄りの方なので、少しでもサポートしてあげられたらと快く引き受けた

訪問してみると、老人クラブの決算書、予算書を作って居られた。殆ど出来上がっている。大正14年の生まれとおっしゃる方。エクセルを使って決算報告書。もう一枚はワードの表作成での予算書がほぼ出来上がってる。罫線の引き方、文字の行変更、行の削除、数値の合計など、試行錯誤しながらの2時間であった。パソコンが大好きだとおっしゃる。自分史も見せてもらった。

週1回の約束で引き受けたが、教えてあげること今後、Kさんにいろいろと教わることになるかも知れない。

凄いですよね。
大正14年生まれ
今年 86歳

頑張ろう。。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-08-23 11:19

* 花火大会と・・・



鹿児島サマーナイト花火大会
24時間テレビと
このふたつが終われば夏も終盤かなと感じます。

花火大会は行かずに
MBCユーストリームで生中継だったので
机の上で見ました(*^_^*)
叔母にも教えたら
喜ろこびと感動で驚いていました。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-08-22 10:22


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧