<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

* 行く年くる年


今年最後の更新となりました
日常生活を綴っているだけのブログ
新しい出会いもあり
ブログをやっていて良かったなって思います。
みなさんありがとうございました!

今年も家族・愛猫・愛犬と大きな怪我や病気もなく
1年間過ごせたことに感謝です。


今年は未曾有の大震災があり
あたりまえだと思っていたことが
あたりまえではなく
いかにありがたいことかを思い知らされ
あたりまえのことに
とても感謝する一年でした。

b0184636_2043118.jpg



新しく訪れる
2012年は
日本中が
希望を持って
笑顔が
いっぱい溢れる年になると
心から
願っています。



1年間お付き合いくださって
本当にありがとうございました
良いお年をお迎えくださいね。

また来年
笑顔でお会いできますように。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-12-31 07:35

* 今年も整いました。

今年も少しだけ

玄関・出窓をお正月飾りにしました。

b0184636_1037151.jpg



b0184636_10193259.jpg


年に1回しか飾らないけど
お正月気分をあじわいたくて
手作りしたり
買い足していった小物達
今年も出番です。。


さぁ~今年も2日
今からお煮しめ作ります

そう言えば昨夜
懐かしい曲がラジオから流れていました。

【Ani Holem Al Naomi/ヘドバとダビデ】

[PR]
by shizuku0826 | 2011-12-30 10:40

***

空が澄み渡ってとっても奇麗だった
昨日
空を見上げると
飛行雲が1本
ヨッシャ~~~と
気持ちも絶好調。

お墓に着いたら
門徒さんと住職さん達で
お餅つきしていました。
美味しそう!!

b0184636_9422974.jpg

b0184636_9445764.jpg


帰ってから我が家も
餅つき。
今は便利
パン焼き機で出来る^^。

今日も暖かいかな?
昨日買ってきた寒干し大根30本
今から切ります
リレットさんのジャズを聴きながらね
ふぅ~。。


[PR]
by shizuku0826 | 2011-12-29 10:04

* 愚痴りたい

10年もたてば
家も電化製品も老朽化が・・・

我が家も今年は給湯器が壊れ部品交換
部品も高い28,000円也
それと浄化槽のモーター部品
泣きたい50,000円也
少し負けてもらったけどねっ^^

それからなんと2~3日前から
ファンヒーターがついたり消えたり
これも10年もの
PCで調べたら今、三菱ヒーターは製造してない。
この寒いのにもぉ~~
ヒーター族なんで困ってますがね

暖房はすぐは暖まらない
朝は特にね。

小さいストーブ出したけど
そこにいる犬猫用みたいで暖まらない
b0184636_729195.jpg


じゃ~だるまストーブをと
出したけどこれがまた
暖かいだけど
灯油のヘリが早い><

でもストーブのいいとこもあるのね
昨日はコトコトとんこつ
ガス使用なしで
美味しいのができました。

あっヒーターの話に戻りますよ^^
じゃどおすんの!
うち
今買えませんよ
物入りでしょう年末
と言うことで
相方さんヒーター分解しまして
なんやかやといじり倒して、、、
なんかね
今日はご機嫌なファンヒーターなんです。
愚痴ったかいあった??
このままでいい子でいて欲しいけど。

オット
愚痴ってばかり
いかんね
今からお墓参り行ってきま~す。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-12-28 07:32

* 叔母の愛情


先日の演奏会には
他県にいる兄も駆けつけてくれました。

兄が帰ってくると聞き
叔母は兄が好きな
おまめさんをコトコトコト
ストーブで煮て待っていてくれました。

愛情いっぱいの煮豆
母の味は知らないけど
きっと姉妹だから同じ味だと思う

いつもありがとうございます。

b0184636_11441234.jpg


あっ
それから画像の漬物
いつも小さい時から
私にくっつき虫^^の従妹が漬けた寒干し漬物
旨いじゃん\(^o^)/
[PR]
by shizuku0826 | 2011-12-27 11:45

* クリスマスの約束

毎年楽しみにしている
♪クリスマスの約束

今年もクリスマスの夜に
素敵なメロディーの贈り物が届きました。

11年目を迎えた『クリスマスの約束 2011』
09年に放送して話題となったメドレー”22分50秒”を越える
なんと28分58秒”
24組42人による大メドレー!!
もう感動!!

小田さんの「キラキラ」が流れたときには鳥肌が立ちました。

今日は録画してあるからもう1回観ましょう♪
[PR]
by shizuku0826 | 2011-12-26 08:29

* MerryChristmas♪

        ★ 
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴        
       ∴∴    
       ☆∴☆   
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
     ∴∴.☆.∴∴  
      | | 
    |~~~~~~| 


我が家のサンタ(*^_^*)

b0184636_9511885.jpg

夜半から
初雪が降りだしました。
ホワイトクリスマス?かな??

皆様に幸せが降り注ぎますように。  

       
[PR]
by shizuku0826 | 2011-12-25 09:53

* 幸せ時間

夜の闇に満天の星が降る夜
今年も会場いっぱいのお客様

全国からこの日の為に
集まった
音楽好きの仲間たち

楽団のテーマ曲
【愛するデューク】で
開演。。

心躍る瞬間です。

楽団員全員のまなざし
バンマスのトランペットに
酔いして
ゲストの方々の演奏・歌声に
酔いしれた
一夜限りのコンサート

娘が愛してやまない子供達も
引率の先生に付き添われて
静かにコンサートを楽しんでいました。

こんなにも心が満たされて夜
音楽はどんな場面でも癒されますね。

スイトピーイッちゃん
お友達
叔母・従妹・兄姉妹・姪・・等々
今年もいっぱいの花束・お菓子
ありがとうございます。

b0184636_83203.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2011-12-24 17:23

* 響感

ありったけの透明感と
嬉しすぎる気持ちとプレッシャーと。

もうどこかに走っていって
「あー!」と叫びたいくらいだと思う

この日の為に1年間
頑張ったんだものね
精一杯楽しんで
演奏してほしい。

楽しみな演奏会
あと数時間で
開演。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-12-23 07:00

* 夜が長い日


今日は冬至
買い物に出かけたら
柚子
かぼちゃがやまずみ

b0184636_135445.jpg


美味しそうなかぼちゃを
見つけました。

かぼちゃのほうとう風
白玉だんご入りのお味噌汁でも作りましょう。
[PR]
by shizuku0826 | 2011-12-22 13:55


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧