<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

* 続・ 咲きました

ヒヤシンス
綺麗に咲いてくれました。

b0184636_10174257.jpg


リビングの窓辺に
ひとつ置いてるんですが
匂いが強くて
頭が痛くなり
また玄関の窓へ戻しました。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-02-29 10:21

* 待合室にて

春が近づいて来るのはいいけど
花粉の季節もいっしょに来る

b0184636_10401311.jpg


朝夕
クシュン・クシュン
目の痒さに悩まされている娘
私はどうもないんですけど・・・

昨日買い物帰りに
娘に付き合い病院へ
もの凄い花粉症患者(@_@;)

聞けば先週金曜日頃から
みなさんひどくなって病院へとのことでした。

待合室で
声をかけてくださる方が、、、
そこには懐かしいお顔
10年ぐらい前パッチワークを教えていた時の
naさんでした
当時若いママで(20歳で結婚)子供さんが小さかったんですが
若いのに古布に興味がある
とても熱心なこだわりをもったしっかりママさんでした。

転勤から転勤でようやく落ち着かれてとのお話
当時幼かった子供さんも大学・高校・中学生と聞き
自分の歳に恐ろしくなります。

b0184636_1131399.jpg

18年ぐらい前の作品でしょうか
古布は明治・大正時代のものを使って
当時は古布が品薄で
集めるのに奮闘したものです。

好きだったパッチワーク
懐かしくなりました。
また始める?
あたし。。。なわけない
でも振り返って
かむばっく(笑)
[PR]
by shizuku0826 | 2012-02-28 11:36

* 咲きました

ヒヤシンスの花が
咲き出しました
好きな色でよかったぁ。。

b0184636_19342686.jpg


More書き間違い
[PR]
by shizuku0826 | 2012-02-27 19:34

* ミスド

いまだけ

ひゃくえん\(^o^)/

b0184636_1335220.jpg

うまぁ~い。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-02-26 13:05

* ハーブ

そろそろ寒い時期も終わり
b0184636_124395.jpg


春は
華やかな色が欲しいけど
やっぱり
greenがいい。
スペアミントにアップルミント。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-02-25 12:46

*お花屋さんへ

暖かった昨日
気分転換にお昼からお花屋さんへ

心が満たされました。

b0184636_15333977.jpg

お花が咲けば紫色のヒヤシンス
[PR]
by shizuku0826 | 2012-02-24 12:51

* 春の足音

今朝 うぐいすの鳴き声をききました。
まだまだ稽古中のうぐいす

毎年のことだけど
聞いていれば日ごとに
上手になっていくのがわかります。


今朝の一枚 
b0184636_1133564.jpg


しだれ紅梅
ささやき合うようなメロディーが聴こえてきそう。
b0184636_1144592.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-02-23 11:06

* みんなからみぃやんと呼ばれてます

今日は
2月22日
猫の日と巷でいわれてるとか・・・
ということで
みぃやんの登場

ド~ン

b0184636_1093374.jpg

毎日見てても飽きない 
形状記憶のみぃやん

b0184636_10105939.jpg

まぶしい みぃやん。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-02-22 10:14 | はな・みぃやん

* 早く聴きたい・読みたい

お気に入りの朗読小説
90話まで聴いたけど その後
なかなか配信されず><

本屋で検索したら
1冊あった
けど
全部配信されて
聴いたのだけ(T_T)

さっき娘から(昨夜から福岡)
今本屋にいるけど
読みたい本ある?と電話をくれた

あるよぉ
内田百閒
第一安房列車をお願いした(*^_^*)

宮澤賢治 ←click
[PR]
by shizuku0826 | 2012-02-21 14:54

* 道

昨夜も相変わらず
寝るときはダウンロードした小説を聞きながら眠りにつく

夢を見た
幼き日に過ごしていた家の周りの道とか・・
何時だったか すぐ上の兄と話したことがある

あの道さぁ
あんなに細い道だったっかな・・・

兄が言うには
自分達が大人になったってことだよと。

そうだよねぇ
小さいとき通った道だもの
大きな道に思え
急いで上までかけ上った記憶。

近所の
古賀さん・西さん・山田さん・神宮司さん
まりちゃん・たっこちゃん
会いたいなぁ~~
みんなどうしてるんだろうな。

時々
私も すぐ上の兄も・他県にいる兄も
幼い日に過ごした町を懐かしく訪れる。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-02-20 14:52


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧