<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

* 続・やる気スイッチ^^


この方も
春が来るのが待ち遠しかったようです。

朝の集会時間が少しだけ長くなりました
何処かで
ひなたぼっこして
帰ってきます。

b0184636_14495592.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-03-31 14:52

* やる気スイッチ


最近忙しくしている娘
この時期は職場の異動などで
毎年のことなのですが
今年は娘も移動で毎夜の
歓送迎会などで疲れている様子
だけど
やる気スイッチみたい(*^_^*)

b0184636_1311597.jpg

最近あたたかくなってきて
やっと庭に出るのも楽しくなってきました。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-03-30 13:12

* 晴れるといい♪


ここ数日暖かいからか
そこら中で新芽や土筆など
春の芽吹きを発見し何だか嬉しくなって♪
春探しの散歩を楽しんでいます

b0184636_13462013.jpg

相方さんが作る大根
お天気いいし
干し野菜にしました。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-03-29 13:51

* 最近のこと

春ですね
…なんて言いつつ
まだまだ朝は寒く
ストーブつけています。

b0184636_13242214.jpg


今日は朝から快晴!
庭の花も
春の花に植え替え中
鳥さんたちにもおやつを。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-03-28 13:26

* 西の空から

今朝の寒さ
大口-2.9度
鹿児島3.8度
冷たい朝です。

昨夜相方さんから
「外に出て月を見てごらん綺麗な月だよ」とのメール

外に出て空を見ると
上下に並んだ3つの光が見えました。
b0184636_1042584.jpg

見えにくいけど
上から小さな★
金星

木星
後から兄の電話で知りました。
b0184636_1045424.jpg

久しぶりの天体ショー
感動しました。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-03-27 10:50

***


風は冷たいですが日差しはすっかり春ですね
朝陽の色もやはり春。
それだけで嬉しい気持ちになります。
b0184636_13383877.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-03-26 13:35

* 朝の庭



朝の庭は
朝日と共に
冷たい風が肌に気持ちよさを引き起こした。

庭に出てみたら、鳥のにぎやかな鳴き声
種類の違う小鳥たちの元気な鳴き声

その鳴き声の中にへたながら鳴いている
ウグイスの声が混じっていた。
つい笑ってしまう^^
鳥たちが春の知らせを届けてくれたような気がした。

b0184636_14133740.jpg

【アシュガ】
グランドカバーに最適らしいので買ってみた。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-03-25 14:19

* 意味もなく、、、

春の兆しが感じられたのに
凄い風だし
寒いし
また灯油1缶
買いました。

今年の天気
わからんです。

b0184636_1214760.jpg


それがね
最近
意味もなく足が筋肉痛なんですけど
特別スポーツした訳でもないのに・・

おっと!そこのあなた
あなた!!
歳だがぁ~~ち
いうんでしょうが。。。

皆様良い週末をお過ごし下さいね~♪
[PR]
by shizuku0826 | 2012-03-24 12:18

***


大雨の
鹿児島市。

また寒くなるみたい

b0184636_13102394.jpg


「トンプソン」
種がない。
皮が薄い。
軽い酸味があって美味しい。
皮ごと ぱくっ。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-03-23 13:12

* チェリーちゃん

ぼーっとしているようで
ちゃんと私の話を聞いている

「お姉ちゃん帰ってきたんじゃない」と言うと
こんな感じで待っています。
b0184636_1375899.jpg


『そろそろ散歩に行こうかなぁ~』と独り言でも
玄関へまっしぐら。

「ご飯する!」の
【ご】だけで目がらんらんと輝く。

すばらしい^^
[PR]
by shizuku0826 | 2012-03-22 13:13


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧