<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

* 切手のお話


iTunes storeからダウンロードした番組に
切手収集がブームだった頃の話が出て
懐かしく聴きました

今 切手の値段が大暴落していること
なぜか・・・発行のし過ぎ
30年以前は年1~3枚程度
その後ブームに乗り
郵政省が故郷記念切手等とタイアップしたり、、、で、、、

昔も今も一番人気は
入手困難な
23年発行の「見返り美人」
当時5円
ブームのころはプレミアがついて15万円から20万円だったらしい
それが今では
美品-6500円
コレクターが泣いてるらしい
b0184636_14425926.jpg

                                      ↑ これが「見返り美人」

兄から集めていた切手アルバムを貰ったので
さっそく見てみました 
ないなぁ~【見返り美人】

整理されたアルバムには
年号ごと
シリーズごと綺麗に並べてあります。
色んなシリーズがあったんだ
飛行機・動物・海外もの・大仏・宇宙ものほか色々
どうやった集めていたんだろうか。
b0184636_14542494.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-31 14:55

* アイコまつり^^

b0184636_13574354.jpg

                                       やっと咲きだした
                                       アイコという名のバラ

b0184636_13583395.jpg

                                       あい子という名の紫陽花
                                       花色 ◎

b0184636_13592113.jpg

                                       始めて買った
                                       熊本産 あいこという名のプチトマト
                                       チト苦かった

b0184636_1403918.jpg

                                      愛子という名のチーズケーキ
                                      な
                                      わけない
                                      ただのチーズケーキ(*^_^*)
                                      しっとり感50%(T_T)
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-30 14:07

* 笑


昨日100円ショツプに行ったとき
通りすがりに聞こえてきたお話

薬ケース売り場で
2人の老婦人の会話
ふたりして
ここに
安定剤
血圧薬
胃薬
風邪薬
こけも入るがね 目薬でよかが 「ここにも入るし目薬を入れればいい」

なんか自分もおばちゃんだけど
笑ってしまいました。
わたくしも
近い将来
いえいえ
もうすぐ準備するのです するかも キャ~。

なんですか
ここ里山も今日は夏日
涼しい映像でもいかがでしょう。


【動画提供 教官】
ワァ~写真の師匠も映ってる~~。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-29 13:33

* 日差しをあびて


今日も快晴の鹿児島市
お昼から娘と久しぶりのランチ

市内はまだまだ降灰が舞いあがり
目が痛い
アスファルトの照り返しが眩しくて
暑い。

やっぱり里山いいねと言う娘。

お留守番していた
みぃやんとチェリーと雫
最近は雫のいたずらも少なくなりました。

b0184636_16283982.jpg

仲良くひなたぼっこ。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-28 16:29

* 快晴

快晴の鹿児島市
近くで運動会でしょうか
軽やかな音楽が聞こえてきます。

お天気を心配していた
従妹も小学校最後の孫ちゃんの運動会に
朝から応援とか
よかったね!晴れの運動会日和
b0184636_13154217.jpg

我が家は梅雨の前に
裏庭の剪定
バラも終わりでしょうか
b0184636_1316270.jpg

雨上がりgreenの色も鮮やか
b0184636_13161842.jpg

続いていく素敵なものは
日々の小さなしあわせ。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-27 13:12

* 雨やどり

寒くて
まだ
ブランケットを膝にかけて
パソコンしたり

暑かったり
寒かったり
もうすぐ
いやな梅雨の季節
カエルの雨やどり季節スタートだったり(^_-)
b0184636_1527558.jpg


More 楽しみ
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-26 15:36

* +++

昨夜なんとなく
亡くなった父と母が
生きていれば幾つになったんだろうと
数えてみた。

兄にメールしたら
元気な人は今でも生きているよね!と
返事が返ってきた。

b0184636_1425298.jpg


母が亡くなって38年後に
父はあの世で母と会ってると思う
そして
母に
「おはんは だいさじゃっけな!」
(あなたは誰ですかね)
な~んて言われてたりして^^

まぁ
そんなことはないと思うけど
好きでいっしょになった仲やない♪♪♪
なんて
父がまた口説いとったりして(笑。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-25 14:05

* green

桜島の爆発には慣れてはいるけど
降灰で道路の白線が見えなかった事と
電車が止まったことには
驚き(@_@)

鹿児島街中
曇り空なのか
降灰なのかわからない
空。

ここ里山は
街中ほどではなくありがたい
けど・・・今日は
お昼からの風向きが
我が家方面とTVに出てる><

b0184636_13134913.jpg

                                        ファインダー越しに見る
                                        幸せもある。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-24 13:26

* 見えなくもないかな??

昨日
秋刀魚雲に出会いました^^
見えません?見えませんか
しつこく
見えるでしょう(笑。


b0184636_1424169.jpg


More プチ夕日撮影会
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-23 14:44

*+++

今年もたくさんの蕾をつけた
庭の紫陽花が芽吹き始めました。


b0184636_1162188.jpg


早起きする
どこからともなく聞こえてくる
鳥たちの声
大好きな季節の朝

今日も
頭の中で大好きな詩がクルクル。

 
    【朝のリレー  谷川俊太郎】



カムチャツカの若者が きりんの夢を見ているとき

メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が ほほえみながら寝がえりをうつとき

ローマの少年は 柱頭を染める朝陽にウィンクする

この地球では
   
いつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ

経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと

どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる

それはあなたの送った朝を

誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-22 11:14