<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

* 日本列島熱狂!

朝から金環日食を観ようと出かけましたが
残念ながら雲に邪魔されて・・・

でも
数秒だけ雲間からのぞいた瞬間
「おおーっ」と歓声が上がりました
写真は撮れなくて残念でしたが
そこにいた人達と共有出来たこと楽しくもありました。

いつもテレビの画面で観るテレビ局のアナウンサーとも共有
周りの若者たちもお祭り気分でワイワイ
なんか朝早くから楽しい時間を過ごしました。
b0184636_14134294.jpg


帰り
部分日食が撮れました。
b0184636_14181136.jpg

「8:33分の部分日食」

これだけでも
よしとしましょう。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-21 14:18

* 明日のお天気は

準備もしたけど
明日のお天気どうなんでしょうね
b0184636_1129587.jpg


金環日食全国ガイド

More時間旅行
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-20 11:38

* 白いバラ


庭の薔薇が
今年もいっぱいの蕾をつけました
今が一番 綺麗に咲いています。
デジブックで作ってみました。



Published by デジブック
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-19 12:41

* 春いっぱい



わずかな時間の
自然とのふれあいが
幸せな日々なのです。
b0184636_15541986.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-18 15:57

*

朝一番でお墓参り行ってきました
昨夜あまり眠むれなかったけど
なんかホットしました。

b0184636_17535340.jpg


帰りに叔母の家に寄り
お昼ご飯ご馳走になりました
ごちそうさまでした。

叔母は84歳ですが
私なんかより元気
朝 従妹より早くお化粧しているそうです
「何処か出かけるの?」と聞くと
今の時期は紫外線が強いからとのこと
見習わなくては
です。(*^_^*)
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-17 18:05

* +++


新緑に心躍る季節
暑かったり
寒かったり。

b0184636_1515755.jpg


今日は母の命日
先日までは今日と言う日を覚えていたのに
長兄のお嫁さんから
帰ってこないのと℡。
親不孝しました。

永久暗記カテゴリーの中にあるはずが
なんかぬけていました。
始めて母の命日を忘れました。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-16 15:32

* 棚田

八重の棚田を撮ろうと出かけたんですが
少し早かったようです

ここ八重の棚田は
日本百選棚田に選ばれているので
写真におさめたいと思っていたのですが・・・
残念
また出かけよう。

b0184636_12364611.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-15 12:45

* 雨



久しぶりの大雨
雨の景色を見ながらゆっくり
ネットサーフィン

・・・でも 
昨日から寒くないですか?
今朝も
昨日よりも寒い
暖かい飲み物が美味しく感じます。

b0184636_1504530.jpg

寒くてみぃやんにべったりの
昨夜のチェリー。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-14 15:17

* +++


幼き頃は
母の日が嫌いでした。

今ではあまり白いカーネションは見かけないけど??かな?
小学校時代
「今日は母の日です
お母さんに赤いカーネション
亡くなったお母さんには白いカーネーションをあげましょう」
と講話
いやだったな。

けど
私には
優しかった父や兄が
母のように優しかったから
よしでした。
b0184636_14225163.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-13 14:24

* 竹林


竹林の中は光を浴びて
なんか
かぐや姫が出てきそうな・・・
そんな予感
なんてね。。
b0184636_1729396.jpg


More無限の記憶③
[PR]
by shizuku0826 | 2012-05-12 18:10


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧