<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

* 7がつ31にち


7月も終わりの日
出会ってから
何十年たったのかなぁ~
友達になってくれたふたり。

大切な友達とお出かけ

ワハハと笑って
色んなことを語り合った一日
あっという間に過ぎました。

b0184636_1742890.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-07-31 17:46

* 幸せな瞬間

ある日の買い物帰り
夕焼けがあまりにもきれいだったので写真を撮ろうと
撮れる位置まで娘が車飛ばしてくれたけど
間に合わず、、、

10分足らずの時間でしたが
娘のやさしさと遠くから見た夕焼けで 
幸せな瞬間でした。

b0184636_14342624.jpg

                                      義姉さんちの たわわなミニトマト。 
[PR]
by shizuku0826 | 2012-07-30 14:38

* のびぃ~

ここ数日 暑さもだけど
突然の雷と雨

あわてて窓を閉めたんだけど
何処かで みぃやんのなき声

わすれたぁ~
外でクールダウンしてるみぃやんを( 一一)

b0184636_16232370.jpg


私の中の頭はクールダウンしても
変わることなくヒートしっぱなしで
さっきから調べてることがわからない><
こりゃ~はじめからやり直しだな
参いったよぉ。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-07-29 16:29

* +++

昨夜 録画していた
BS 「旅のチカラ」

シアワセの編み方を探して
アイルランド・アラン諸島~

昨年突然死んでしまった
澄ちゃんを想いだしながら観ていました。

とても編み物上手の彼女でアラン編みを教えてもらったのも
彼女からでした。

来月1年忌
また仲間で笑って迎えようと思います。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-07-28 16:17

* もうねぇ~

窓の外は青空が広がっています
今日も毛布2枚洗いました
けど
さっきから雲行きが怪しい
桜島の降灰なのか
雨なのか、、、
あっ 降ってきたよぉ
雨が。
けど
5分おきに晴れたり雨が降ったり
もうねぇ~
階段を駆け上がること4回
洗濯もの出したり入れたり ふぅ~~~orz

                                       
b0184636_13271483.jpg

                                       木のカトラリーもお日様に


1度使うと辞められないのが木のカトラリーなんですね
手入れしないとカビたり
色あせたり
オイルを塗ってしばらくすると変身します。


わぁわぁ~
更新してる間 雷が鳴りだした。
もう洗濯物入れよう
疲れたぁ。。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-07-27 13:33

* おしりプリプリ^^

梅雨明けの家仕事は
あれも これも洗濯しょうと大忙し

今日は毛布3枚
まだまだ洗い物いっぱい
忙しいけど 青空いっぱいの洗濯物をみるのは気持ちいいね~

冬物の衣類に風を通したり
よいしょ よいしょと階段を行ったり来たり
またこれも楽しけり。。

b0184636_11253843.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-07-26 11:26

* ゆっくりと


久しぶりに友と会う
悩んでる友があれば
そんなに悩まなくていいなんて言ったりしない
黙って聞いて
美味しいものでも食べようと誘う。

私もそうしてもらってる
友達っていい。

今日の鹿児島市内
ドカ灰がすごい
車中にいても喉と目が痛い感じ
車もライト点灯しないとあぶない。

b0184636_18495659.jpg


「自分はいまこそ言おう」 作:山村暮鳥

なんであんなにいそぐのだろう
どこまでゆこうとするのだろう
どこでこの道がつきるのだろう


この生の一本みちがどこかでつきたら
人間はそこでどうなるだろう

おおこの道は
どこまでも人間とともにつきないのではないか

谷間をながれる泉のように
自分はいまこそ言おう

人生はのろさにあれ
のろのろと蝸牛(ででむし)のようであれ

そしてやすまず

一生に二どと通らぬみちなのだからつつしんで

自分は行こうと思うと

** 大好きな詩だから友にも教えてあげた。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-07-25 18:55

* +++

朝から洗濯三昧
気持ちがいいし スッキリとなりますね

お昼からカメラのレンズカバーを買いに
ビックカメラへ

山里から降りてくると暑さがちがう。あ~ぢぃ~
b0184636_18111011.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-07-24 18:13

* みぃやん

b0184636_16142899.jpg


今年も暑い夏だよ
みぃやん!

たくさん食べて
長生きしょうね。

最近 みぃやんの写真ばかり撮っていると
またぁ~いいかげんにしろという顔をするみぃやん
でも 今日の1枚良い顔してくれました。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-07-23 16:17

* 夏空に傘鉾

新幹線で福岡まで帰る娘の友達を
中央駅まで送った帰り
照国神社通りで
「おぎおんさあ」の列に遭遇
出発の合図の花火にまじり 雷(@_@;)

朝から晴天だったのに急に空が真っ暗
もの凄い雨と稲光に驚きながら
数十年ぶりに
鹿児島の三大祭【おぎおんさあ】をみました。
b0184636_1561342.jpg


b0184636_157295.jpg


b0184636_15104095.jpg


* おぎおんさあ
天文館を練り歩くおぎおんさあの神幸行列
江戸時代から続く夏の風物詩「おぎおんさあ」を市指定無形民俗文化財
傘鉾(かさほこ)の妙技や十二戴女(かんめ)
おぎおんさあは鹿児島三大祭り

[PR]
by shizuku0826 | 2012-07-22 15:26


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧