<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

* 再会

朝 起きると朝陽の光がさしていました。
今日は 私たちの仲間に会いに行ってきます。

1年ぶりに会った
・・・貴女
仏壇の中の写真は笑ってるね。

少しづつ
夏が過ぎて行きます
時々ふり返るのは
優しいあなたの笑顔です。

b0184636_18183783.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-08-31 18:19

* どこへ行くの!みぃやん


少し前まではドアが閉まっていても
自分で開けるみぃやんだったんだけど
最近甘えて
開けてぇ~~と鳴くから
自分で頑張って開けなさいと言ったら、、、
ふんばって・・・

b0184636_1452160.gif


                                       開けた。
                                       出来るじゃん



b0184636_1453773.jpg

どこへ行くのかと思ったら
最近のお気に入りの場所
お風呂場の出窓にいました。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-08-30 14:56

* 世の中は

深夜2時頃
もの凄い雨音で目が覚める。

なんか目が覚めてしまい
ipodでラジオを聞いてると面白いニュース
世の中 タブレットの時代に・・・

NHKニュース ←

+++
昨日のPC技の結果
兄の採点
その方法もあり。

教えてもらったよぉ~
なんだ なんだ 簡単にするじゃないの!!
参りました教官(W
でもまたひとつ覚えたワード。

まだ諦めていない 欲しいもの
「iPad」
[PR]
by shizuku0826 | 2012-08-29 10:57

* +++


30分ぐらい前までもの凄い大雨の鹿児島市
今は止んで蒸し暑い。

朝 兄とskypeで話をしていると
驚きのPC技

後で教えてねと言って切ったけど
悔しいから 自分でしてみた
出来た!

兄の返事待とう。(W

b0184636_162824100.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-08-28 16:30

* 空を見上げれば


風が強くなりました。
東シナ海に進んでる台風
被害がないことを祈ります。

昨日 またひとつ歳を重ねました
歳 重ねるたびに1年が早い感じがします。

b0184636_1665433.jpg

結婚するとき
私達は子供は出来ないんだろうと思っていました
私が「腎臓、心臓が悪いため」
5年目に子供に恵まれました

そんな ひとり娘から花束とケーキ貰いました。
仕事が終わってから買いに行ったと話す・・・あなたは
いつもわたしを助けてくれます
ありがとう。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-08-27 16:21

* 花火


昨夜
鹿児島では最大イベント
花火大会がありました
この花火大会が終われば
夏が終わる感じがします。
会場にはいかずユーストリームで観ていました。

TVでは
秋田大曲 全国花火競技大会を相方さんが
相方さんのお姉さん夫婦と観ています
ビールを飲みながら
フゥフゥいいながら もつ鍋
夏に鍋もいいですよ。

あれぇ~みぃやん、、、
今日は・・・
b0184636_15721.jpg

納戸に使ってる部屋寝てる
b0184636_158277.jpg

電気つけたら びっくり顔のみぃやん
[PR]
by shizuku0826 | 2012-08-26 15:10

* 楽しみなこと

朝から蝉が必死に鳴いています
喉乾きそうなぐらい
必死です。(W

b0184636_11423433.jpg


山里も
次の季節にむかっています。

今から好きな人がTVに出ます
待ってましたから。

一週間前から予約もできるし
忘れないように予約してるし
安心して見れます。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-08-25 11:47

*共有

今日の鹿児島
晴天。
でも 最近通り雨の多い鹿児島

今日は朝から
嬉しいことがありました
宝くじ買いに行こうかなぁ~(W

今朝 気づきました
ありがとうございます。

ネコ大好きな方
職業
エッセイスト
作詞家

偶然 この方が住んでる街の
三大祭りの ひとつの祭り名を
娘につけました。
もう随分前の話です(娘の歳バラしちゃいけませんので) orz
娘が生まれる年の数か月前
漢字にして出性届が受理されるようになったのです。


b0184636_1437546.jpg

家の中のgreenも枯れかけていたんだけど
今は元気。
お気に入りのアンティークのポットに入れて楽しんでいます。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-08-24 14:44

* 庭の木々も花も


真夏の暑さで
木々も花も枯れかけていたgreenも
少しづつ元気に復活してきてます。

b0184636_1416049.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-08-23 14:17

* 最近のみいゃん

今まで暑くても
部屋の何処かにいるみぃやん

今年の猛暑はみぃやんにもこたえたのでしょうか
「クーラーの部屋とか扇風機の風が嫌いなみいゃん」
どこを探してもいない

チェリーと雫に捜してきなさいと言うと
ここにいるよぉ~と
お風呂場に誘導してくてました。
b0184636_1515424.jpg


いた、いた
お風呂場の出窓で寝ていました。

13年生きてるみぃやん
今年 始めてお風呂場に涼しさを求めたみたいです。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-08-22 15:00


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧