<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

* たまごだぁ~


曇り空の鹿児島市
運動会開催の花火の合図
早朝の花火が懐かしく聞こえます。

前夜から作るお煮しめとか
早朝から作った料理の数々
懐かしい遠い記憶です。

b0184636_14565392.jpg

たまご いっぱい届きました。
すぐ上の兄が
卵 貰ったけど 「いっけぇ~ちんけどんね」
「いるかなぁ~ ちっちゃいけどね」って標凖語でしゃべれって!兄ちゃん(笑)
[PR]
by shizuku0826 | 2012-09-30 15:06

* rain

どうだろう
台風!?

朝から相方さんの電話が何回となく鳴る
職場の人からみたい

明日は小学校の運動会
だけど明日も雨模様
運動会は 月曜日に移行
で、、、休みが欲しいとの電話連絡だった。
そりゃ~子供の運動会観たいですよね
それも遅くから結婚して生まれた1人っ子
始めての運動会
相方さん
承知しました(W)と言っていた。

+++++
ここには 永遠の女の子のバレー姿が(笑)
御年?
「これが青春だ」


♬ 君は何を今みつめているの~~
~~~~~~~~
飛び込もう青春の海へ。。。
b0184636_10435459.jpg


永遠のバレー少女は忙しいんですよん(*^_^*)
サミットメンバーにも(何のサミット?深く堀さけずにスルーです^^)入ってらつしゃる
b0184636_10535772.jpg

そんなスイトピーイッちゃんにあこがれる
運動オンチな私です。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-09-29 10:57

* 秋・スイッチ


朝の日差しが
空気が
心地いい。

歳の離れた友達が
「秋ってさぁ なんか訳もなく切なくなるよねぇ」
「うん・うんわかるよぉ」なんて年甲斐もなく
答えた私。
「〇さんだったらわかってくれそうな気がしてさ」だって。。
嬉しいじゃない
ねっ。。

秋って言葉だけでも切なく響くしね。
空気が景色を
世界を美しくしてくれるし。

【HY-Song For】


b0184636_13462390.jpg

少しだけ玄関をvividカラーに。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-09-28 13:58

* わくわく


昨夕の事
季節的に
夕暮れに染まったすじ雲
移りゆく季節に夕陽
ひと気のない山里の夕暮れは
なんとなく神秘的。

ちがう?(笑)
ただの田舎の夕暮れでした。

b0184636_9452420.jpg

娘がブドウ狩り行ってきました。
なかなか手に入らない
品種「瀬戸ジャイアンツ」
[PR]
by shizuku0826 | 2012-09-27 09:46

* 夏気分かなぁ



数日ツクツクボウシは聞こえなかったのに
昨日・今日と
夏のようなお天気の鹿児島市
朝から最後の鳴き声なのか大合唱です。

季節は初秋なのにね。

b0184636_14223535.jpg

夏 水の中で育つバコバを買ったのに
暑さで元気がなくなったので
外の臼の中に水草(名前忘れたけど)といっしよに入れていたら
イキイキしてきました
外が恋しかったのかもしれません。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-09-26 14:21

* 移りゆく季節

今日の鹿児島
快晴。

朝から暖かい
陽射しは暑いですね

移りゆく季節は忙しい。

b0184636_14585379.jpg

相方さんの作った
朝採りのトマト
久しぶりのトマトに自画自賛の相方さん。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-09-25 15:04

* 風景は秋

気がつけばあんなにうるさく鳴いていた
ヒグラシの声 ツクツクボウシの鳴き声が聞こえなくなりました。


紅葉の季節
食べるものも美味しい季節
旅をしたくもなります。

ついこの間まで あんなに暑かったのが嘘のようです
日よけのすだれも
そろそろしまいましょう。

周りの風景は秋。

b0184636_17294465.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-09-24 17:31

* 夏が終わって

優しい風の揺れる日
昨日行く予定だったお墓参り
今日 娘と行ってきました。
b0184636_1744358.jpg


毎日忙しくしている娘と会話する時間もないけど 
車中で娘が担当している子供たちの事を
話してくれました。

昨日 雨を見ながら
子供たちが「雨が斜めに降ってる」と言ったこと。
可愛いのよねぇ~話してくれる娘は
本当に子供たちが愛おしいだろうなと
話しを聞きながら思うことでした。

暑さも落ち着いてきました
秋の虫鳴いている夕暮れ時の更新です。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-09-23 17:48

* 雨になりました


だだ今の(16:48分)
気温 14.7度

しまってあったブランケットが恋しくなり
出しました。
季節が変わったことを
肌で感じますね。

◆ 娘の朝は早い
 職場に向かう朝日がきれいに見えるポイントがあるらしい
「お母さんこの時期の朝日が一番きれいよ」
写真撮ったらと言ってくれる。
・・・けど撮りに行く元気がなくて
最近写真撮りは近場ばかり
また行きたいけど。。。

ずいぶん前に日南まで撮りに行った
朝陽
[PR]
by shizuku0826 | 2012-09-22 17:02

* せくしぃー・ チェリーちゃん


季節は少しづつ進んで
人も動物たちも
なんだか動きが軽やかです。

b0184636_1402641.jpg

せくしぃ~ チェリちゃん。

b0184636_1427100.jpg

食べる時も 寝る時もいっしょ。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-09-21 14:07


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧