<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

* 色づき始め




銀杏の葉が少しづつ
黄色く色づき始めました。

b0184636_1320381.jpg

今日は
風が強くて寒そう 外に出たくないなぁ。
出ないんですけどね。 笑
[PR]
by shizuku0826 | 2012-10-31 13:27

* +++


曇り空の鹿児島市
風が冷たく感じます。

洗濯物をとりいれる時間が
早くなりました。
夕暮れ時 西の空を眺めながら
心の中でつぶやく 
季節的にはもう 「初冬」 なんだ。

b0184636_12232547.jpg




「橋をわたる時」

                       新川 和江

向う岸には

いい村がありそうです

心のやさしい人が

待っていてくれそうです

のどかに牛が啼いて

れんげ畑は

いつでも花ざかりのようです 
[PR]
by shizuku0826 | 2012-10-30 12:25

* 寝てる


夕暮時は秋の虫の鳴き声で
山里もにぎやかです。
次の季節が確実に今週来ると
予報士さんの声。

そう言えば
あんなに飛んでいたトンボも
見なくなりました。

みぃやん
みぃやん
寝てるの。
b0184636_11501210.jpg


起きた。
b0184636_11504335.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-10-29 11:56

* 悔しい

昨夜から
悩んでいたPCのこと
いくら考えても出来ない。

布団の中に入っても
例のごとく寝つけない。

朝イチでもう一回作成
・・・出来ない。

兄のskypeがついている
悔しいけど聞くしかない
出来上がりのものを 送りなさいというので
送って 間違いを手直し

1秒!!

く~~~~~~~~~やしい!!
兄には勝てぬ 当たり前だけど。

♪ 当たり前 当たり前 当たり前体操
と叫ぶ 私(笑)

b0184636_11343795.jpg

10月も今日を入れて4日
1年あっという間
楽しまなくては ちがうな
勉強しなくては(W
[PR]
by shizuku0826 | 2012-10-28 11:51

* 嬉

友達と前から行こうねと 約束していた場所
昨日やっと行けました。

少し遠いけど田園地帯が続く静かなかふぇ。
そこは初老の御主人と奥様とで経営されてる
珈琲の香りとjazzが流れる
のんびりゆっくりのかふぇ。

写真を撮ることも控えました。
そんなかふぇ。

最後に素敵な初老の御主人が
小さい小さい器で昆布茶を入れて下さいました。

器好きにはたまらない
そんな隠れcafeでした。

まだ家の周りには 水引草少しだけ咲いています。
b0184636_11581288.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-10-27 12:01

* 山のころもがえ


山々が紅葉始めました。
秋が深まり
短い秋から 次の季節
冬へ。

b0184636_17314999.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-10-26 17:32

* 寒い朝

今朝も 冷たい朝を迎えました。
家人さんたちのブランケットを用意。
b0184636_11101433.jpg


More 潔さ
[PR]
by shizuku0826 | 2012-10-25 11:18 | 暮らし

* ぶるっ


真っ青な空にふわふわ羊雲かな?うろこ雲。
急に寒さが増しました。


お客様からおみやげ
何でもない花だけど どうぞって
彼女の素敵さは相変わらず♪

b0184636_12561972.jpg


乙女ちゃんの彼女
くっつき虫さんからも
頂きました。
ラッピングを開けて入ってみる
おぉぉ
籠が好きだからさって
花が好きでしょうと
鉢カバーって言うのかな?
オサレ(^v^)
ありがとう。
b0184636_1301980.jpg


More また釣り。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-10-24 13:20

* ふぅ~

寒い。
時間とともに寒さが増す 今宵。

3日連続 来客
さすがに今夜は疲れたけど
片づけは 娘が全部してくれたので
助かりました。
b0184636_22571969.jpg

今 勉強している所が わからず悩み中。
[PR]
by shizuku0826 | 2012-10-23 23:01

***

b0184636_17545929.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2012-10-22 12:21


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧