<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

* 美しい言葉


今朝 ウグイスの声を聞きました
まだ練習期間のウグイス
山里に住む嬉しい朝の事でした。

前から欲しかった
魔法瓶 小さいわりにお値段が高い
迷って、何回もショツプに値下がりしてないかチエック
してないなぁ~(T_T)
と そんな時
美しい言葉を話される方から情報を頂きました。
驚くようなねだんでした。

その方から 愛用して良いよぉ~と
お薦めして下さいました。
即 ポチッと!
では
どうぞ。笑
b0184636_1351862.jpg

アンティークぽいでしょって
その方もw
[PR]
by shizuku0826 | 2013-02-28 13:14

* 背表紙にも魅かれたり


ひと気のない山里の夕暮れ
穏やかな灯りが灯ります。

好きな絵本 また買いました。
背表紙・裏表紙・背表紙に魅かれたり。
長い夜
素敵な絵本に出会うと
不思議と呼吸が柔らかくなります。

b0184636_1120364.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2013-02-27 11:28

* 雨が


今にも 雨が降り出しそうな
今日の鹿児島市。

雨の景色を見ながらゆっくり
お茶なんぞ頂こうかな。

b0184636_1194127.jpg

河津桜が咲いてないだろうかと
出かけましたが まだ蕾状態
所によっては、春が来たみたいに咲いているとか。

・・・けど
近くの公園で梅が満開でした。
b0184636_1194642.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2013-02-26 11:29

*序列

少しひんやりとした空気と
湿度がカラカラな朝。
除湿機の使い方 間違ってるかな。

今朝もこの仔たちに起こされます。
b0184636_9557100.jpg

ちぇりーもしずくも
ボスはみぃやんと認識しているみたい。
寝る時も・食べる時もいっしょ。

b0184636_9551857.jpg

バレンタインに余ったチョコで
チョコ入りパンを作りました。
自画自賛 旨し。
穴あきは目をつぶって。w
[PR]
by shizuku0826 | 2013-02-25 10:08

* 青空と空

冷たく澄んだ風と
窓辺に暖かな陽ざしがいっぱいの日曜日。
眠たくなくなりそう。
b0184636_16225871.jpg


昨日の桜島
昭和火口から噴火後。
噴煙量:中量
火口:昭和火口
今年186回目


本当にに眠たくなってきたので
スマホのラインのスタンプ無料版を
インストールして遊んでみましょう。
b0184636_1412020.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2013-02-24 14:13

* +++


今日は黄砂なのか?晴れているのに
霞がかかってる空の 鹿児島市。

びゅんびゅんと風が吹いて
山里の夕暮れがそろそろ深まっていきます。
日が長くなりました。

b0184636_17462023.jpg

今年 水栽培で育てたヒヤシンス
b0184636_1747995.jpg

去年 水栽培で育てたヒヤシンス
今年も同じ色だと思って買ったけど
違ってた。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-02-23 17:57

* みぃやんの口上

みぃや~ん
今日も寒いよ~と
にんげんのお母さんが言っています。
b0184636_11135791.jpg

おひけなすって!
わたくし
生まれも育ちも鹿児島県鹿児島市です。 にんげんのお父さんの家で産湯をつかい
姓は あるにはあるんですが 
にんげんのお母さんが言ったらいけないというので省略します
名は みみ
人呼んでみみと発します。
でかい顔をしていますが
みんなからみぃや~んと呼ばれています。
以後お見知りおきを。
b0184636_11181780.jpg


きょうは
にゃん・にゃん・にゃんの日だから
にんげんのお母さんから
ちゃんとご挨拶しなさいと言われてたのです。
本命【みみ】です。
よろしくおねがいしますでち。
ちがった、もうおとなねこだから「誰だ老ネコと言ったのは」ww
よろしくお願いします。
画像wclick画像が別ウィンドウに飛び
右下に+のマークをclickしたらでかい顔が見れます笑

[PR]
by shizuku0826 | 2013-02-22 12:24

* 冬を釣る

海にも四季があるそうです
海の暦は 約一月ほど遅れるらしい。

釣り好きの相方さん
土曜日が待ちきれないのか
毎日そわそわ
アホかw
b0184636_9244927.jpg

2~3月の海は真冬。
先々週
隣りの瀬では黒鯛10匹
相方さんの瀬では相方さんだけ釣れて2匹
土曜日 リベンジらしい。
風よ吹けなんちって。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-02-21 13:37

* みぃやんのつぶやき

昨夜は寒かった
いつも仲良くするのよと
にんげんのお母さんに言われる。
b0184636_13345211.jpg

だから仲良く寝ましたからね。

朝 起きたらお隣りのルイ君に
また にんげんのお母さんが
ルイ君笑って~と言ってる
b0184636_13372138.jpg

ルイく~ん
みぃやんみたいに 作り笑いしないし可愛いねぇだと。ふ~ん。
b0184636_13394782.jpg

くぅ~
ちゃんちゃらおかしいわ。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-02-20 13:47

* 親から子へ

我が家の雛人形は七段飾り。
結婚する時
父が持たせてくれたお雛様。
最近は親王(殿・姫)だけの飾りになりました。

b0184636_10431938.jpg

腎臓・心臓が悪かった私。
子供は無理だろうと父が新しく買ってくれました。
入退院の繰り返しでしたが
5年目に女の子を授かりました。

娘も敗血症等で幼い時は心配でしたが
今では好きな仕事・音楽にと楽しそうにしている姿を見ると
父に見せてあげたかったと思う日々
亡き父の想いが詰まったお雛様を
娘に。

年月が経って 顔などしみが入ってしまったけど
親から子への雛人形 大切にしてくれると思います。
b0184636_10545562.jpg

ひな祭り
桃の節句
ここ 鹿児島では旧暦で桃の花が咲く季節になるため桃の節句となったと聞きます。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-02-19 11:11


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧