<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

* 胸が痛む話

いつも訪問しているブロカーさんの投稿記事に
今朝 心が胸が痛む記事が書いてありました。
こんな人がいるんだなぁ
悲しくなります。

許可とっていませんが少しだけ抜粋
許可を頂きました。

南房総白浜の小さな港には6匹の猫がいます
どの子も心無い飼い主が、港に捨てて行き、見かねた海女さんが可愛がり、小屋で住んでいます
一週間前に、愛護団体の方が来られ皆、動物病院に連れて行かれ、手術を受けました
二匹は引き取られ、四匹残っています
~~
三年の付き合いのサバちゃんも、釣りびとに蹴られ、海に落とされ、二度と海に近づかなくなったようです
前回行った時も、あんなに懐いていたのに、触ろうとすると、さっと身をかわされ、変に感じていました
今回も初日はダメでしたが、ようやくお腹を撫でさせてくれました。と、記されていました。


酷い人間がいるものです。
人も 動物もいっしょじゃないですか!
命は。

b0184636_11473970.jpg

我が家のチェリー
この仔も捨てられる寸前、心無い飼い主から保護しました。
虐待、ご飯が貰えず保護したときは、背中も曲がりわずか2㌔弱でした。
病院の先生がせめて3㌔までしてあげて下さいと、今4㌔弱(@_@;)
b0184636_1149134.jpg

チェリーちゃんと呼ぶとシレッーと無視するときがありますがw
”ご”って言っただけで駆け寄ってきます。ご飯の”ご”です。
b0184636_1282548.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2013-04-30 12:19

* 風景

少しだけ冷たい風と晴れた空。

黄緑色が眩しくて
この色を空といっしょに
眺める時間
好きだなぁ。
b0184636_8322685.jpg

野焼き
色々条例が出ていますが
田畑に水が入る前の仕事
素敵なご夫婦と風景に出会いました。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-04-29 08:41

* GWの日常

お天気良いなぁ~
お出かけ日和
マルシェも
九州最大級?のフリマもやってるけど
人がいっぱいの所は苦手だし
ってとこでGW大掃除
ただ今終わりました。
ってことで休憩
お茶時間。
b0184636_177047.jpg

セブンに行きだしたら止まらない
けっこういいお品があります。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-04-28 11:09

* 昨夜は

夜明けは静かで鳥の声だけが聞こえる朝。
背筋を伸ばしてシャキーン
今日も頑張ろう
なにをがんばるって
聞かないのw
休みだろうが主婦は色々忙しいの。
b0184636_8283588.jpg

AM24:58
前日の夜もカーテン越しに月が明るいなぁと
思っていたら
昨夜ブロカーさんから月が綺麗よ
空を見てとの記事
本当に綺麗で明るい光が輝いていた。
写真撮るの上手くなりたいなぁ~とお願いしてみた。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-04-27 08:40

* 朝陽


朝起きたら
風の強いこと
なんで?
裏庭に回れば冷たい風がビュービュー
b0184636_9333947.jpg

伐採してもらった
たけのこ山から朝陽
b0184636_9334086.jpg

やまぼうしの新芽が鮮やか。
b0184636_9414081.jpg

朝パン ブロカーさんに教えてもらったデカイ
クロワッサンふわふわ。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-04-26 09:48

* 晴れ


今朝も山々に響く鳥の声
茶色だった田畑の緑がいっそう増え
日常の中にはたくさんの喜び
手の届くところにある幸せ。
今日もご機嫌さんでいよう。
b0184636_8511290.jpg

りんごは嫌いみたいorz
b0184636_8511139.jpg

カッカッカッみぃやんと鳥との会話

* 工藤直子
ねこは おしゃれが すきである
あしと しっぽのさきに ひみつのバックミラーが ついている
からだのていれを しているふりして じつは「あわせかがみ」を しているのさ
[PR]
by shizuku0826 | 2013-04-25 08:57

* カタチ

昨日は朝から雨の風が吹いていたけど
昼過ぎから降り出しました。
今日も一日雨でしょう。

雨の中の風に
とてもとても小さいな冬のかけら。
季節の移りかわり
とても好きです。

b0184636_9115682.jpg

少しだけ模様替え。
このスリムな感じが好き。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-04-24 09:07

* 葡萄


雨の風が吹いています。
夕方から雨予報。
b0184636_9181590.jpg

好きなトンプソン
パリッとした歯ざわり
果肉もやや固めでジューシー。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-04-23 09:18

* 朝陽のシャワー

フゥ~
今朝もさむ~い。

b0184636_9305059.jpg

風が冷たいけど
朝陽の向こうから光のシャワー
幸せ瞬間。
そして
ものす~ごく上手に鳴いてるウグイス
姿が見えないけど
綺麗な声。

♪ それでも、生きてゆく ATSUSHI & 辻井伸行
まだ発売はしていないですが
フルupの動画ようやく見つけました。

***
Dailymotionは繋がるまで動作が遅いので
PVフルでないけどyoutubeの動画も貼り付けました。
♪ それでも、生きてゆく ATSUSHI & 辻井伸行
[PR]
by shizuku0826 | 2013-04-22 09:57

* パレット


今年も会いたい花たちが
忘れずに芽吹いてくれました。
b0184636_923159.jpg

好きなあなたは一度リセットしたけど
思いが伝わったのでしょうか
白いパレットの上に帰ってきました。
 
♪ 366日 Short Ver
[PR]
by shizuku0826 | 2013-04-21 09:16


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧