<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

* まる(^^)


少しだけ冷たい
雨の朝です。
晴耕雨読。
今日は 読みかけの本を読もうかな。
b0184636_1024041.jpg

                                       まる。
b0184636_1023798.jpg


わたし   工藤直子

きょうは みょうに気持ちが しずかだ
きのうは あんなに はしゃいでいたのに
きのうの わたしと
きょうの わたしと
ちがうひとみたい

そういえば いつかはプンプン怒ってたし
わんわん泣いた日も あったけ・・

わたしの中に 何人の「わたし」がいるんだろう
あしたは どんな「わたし」に 会うんだろう
[PR]
by shizuku0826 | 2013-05-31 10:07

* 楽しみは

曇り空の鹿児島です。
雨の季節
皆さんどんな楽しみ方してるのかな?

私は、ほぼ一日音楽を流がしています
ラジオからだったり・iTunesだったり。

今は、湘南ビーチFMを流しながらの投稿
24時間だからいいですよね。
パソコンから聞けます。

FM丹波 ここも24時間聴けます。
ここは いろんなジャンルの曲が24時間流れています
昔の曲から今のヒット曲まで

先日 セシルが夜中にかかり切なく聴きました。
♫人は大人になるたび弱くなるのね
ふと自信を失くして迷ってしまう~~

b0184636_8533381.jpg

朝 
おぉ~綺麗だね君たちってパチリ。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-05-30 09:06

* 美しい朝 


雨粒に濡れた紫陽花が美しい朝です。
どくだみの白い花も満開。

あっ、雨降ってないですよ
降らないのかな梅雨ですよww
陽ざしも出てきましたよ
良いですね(*^_^*)

b0184636_9154642.jpg

我が家の最後の薔薇
折り紙みたいでしょう。

写真clickしてね
懐かしく人も そうでない人も聴いてみてね(^^♪
[PR]
by shizuku0826 | 2013-05-29 09:23

* 薔薇から紫陽花へ

風についてくる匂いも
梅雨の匂い。

外は雨です
そう 雨と風
梅雨だものね。

新緑に身を包んだ木々は
大騒ぎしています。

b0184636_13301116.jpg

綺麗だった薔薇が咲き終わり
蕾の紫陽花が咲きだしました。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-05-28 13:38

* 景色

曇り空の鹿児島市
ヒタヒタと梅雨が迫ってる。
先ほど梅雨に入りしました。

庭のアジサイも美しい蕾から開花
あなたの季節ですね。

**
時々 娘と一緒に料理する
味の記憶 残してあげたいと思う。
b0184636_981322.jpg

娘の料理する後姿を見る時
叶わぬことだけど
私も母とのこんな景色を見てみたいと思ったり・・・
私には母の味の記憶がない。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-05-27 09:21

* 月

5月の日曜日も今日で終わり。
なんか焦るな。
もうすぐ梅雨ね。
あぁ~梅雨が来るんだねぇ。
b0184636_85749.jpg

                                     2013.5.26AM2.6分
                                     最近月を撮る練習してるけど難しい。
                                     前日満月だったことを忘れるし  トホホ。


                                       


   湖上
               中原中也
               
ポッカリ月が出ましたら、
舟を浮べて出掛けませう。
波はヒタヒタ打つでせう、
風も少しはあるでせう。
  
  

沖に出たらば暗いでせう、
櫂から滴垂る水の音は、
口尼懇しいものに聞こえませう、
--あなたの言葉の杜切れ間を。
  
  

月は聴き耳立てるでせう、
すこしは降りても来るでせう、
われら接唇する時に
月は頭上にあるでせう。


あなたはなほも、語るでせう、
よしないことや拗言や、
洩らさず私は聴くでせう、
--けれど漕ぐ手はやめないで。
  

ポッカリ月が出ましたら、
舟を浮べて出掛けませう、
夜はヒタヒタ打つでせう、
風も少しはあるでせう。
  
  
[PR]
by shizuku0826 | 2013-05-26 08:09

* 週末に

なんか今年は梅雨が早く入りそうですね。
雨の季節も楽しまなくては・・・

シーンと静まりかえった部屋でひとり
好きな映画でも観るのもいいですね。

毎日おじゃまするブロカーさんふたりも今日は映画のお話でした。
私も好きな映画のご紹介。

ゆるりと観る映画です。  時々ほろり。

b0184636_854293.jpg


挿入歌もいいですよ聴いてみて下さい♪
写真click♫
[PR]
by shizuku0826 | 2013-05-25 08:57

* 朝に夕に

朝陽が登るのが早くて
今 早起きさんです   小さくイェ~イ。

夕暮れも あらこんな時間なのって
思ってても明るい。
朝に夕に
嬉しいこの季節。

b0184636_16432755.jpg

好きな曲を聴きたくなりました。
写真をclickすると動画サイトへジャンプします。
良かったらいっしょに聴いてみませんか(^^♪
[PR]
by shizuku0826 | 2013-05-24 16:47

* 幸せを見る時


朝の風は
若葉をぬける風。

蕾だったアジサイ
芽吹いたいた木々たち。
次の季節
梅雨
雨も好きにならないいけないね。
少しだけ好きで良いけど。

b0184636_7502530.jpg

床が気持ちいいね
ゴロゴロのみぃやんに夏が来ました。
b0184636_752325.jpg

ちぇりー・しずく 暑くないの♪
くっつきしずくなのに 今日はちぇりーなの?
b0184636_7521238.jpg

暑くても、寝る時は一緒のこの仔達
幸せを見る時。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-05-23 08:05

* +++


冬の間
田んぼには人影が見えず土色だった。
・・・今
緑が帰って来た田畑は嬉しそう。
人も声も聞こえていいね。

b0184636_81413100.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2013-05-22 08:16


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧