<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

* 思いながらとの戦い

あっとという間に過ぎる時間。
自分を甘やかしてるジレンマ
一週間たつのが早いこと 

フゥ~明日から八月
時間という感覚がなく
「今」を生きてる。


何度見ても素敵なショートアニメ
<岸辺のふたり>

[PR]
by shizuku0826 | 2013-07-31 13:18

* ジオラマ


高台に登ってみました。
桜島の頭が灰でみえません。
少し遊んでみました。
ジオラマ。
b0184636_1141059.jpg

夏の日の歌   中原中也
 

青い空は動かない、
雲片(ぎれ)一つあるでない。
  夏の真昼の静かには
  タールの光も清くなる。

夏の空には何かがある、
いじらしく思わせる何かがある、
  焦(こ)げて図太い向日葵(ひまわり)が
  田舎(いなか)の駅には咲いている。

上手に子供を育てゆく、
母親に似て汽車の汽笛は鳴る。
  山の近くを走る時。

山の近くを走りながら、
母親に似て汽車の汽笛は鳴る。
  夏の真昼の暑い時。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-07-30 11:09

* 夏空の下


今日の鹿児島市
雨。
強い雨が降ったり雷が鳴ったり
あんなに雨を恋しがっていたのに
いやなお天気になりました。

b0184636_12485636.jpg

先日撮りに行った写真から

夏空の下
母娘の楽しそうな川遊び光景に
幸せのおすそわけ頂きました。

b0184636_12491021.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2013-07-29 12:55

* 夏休み


暑い日が続きますね
久しぶりにやってみました
ラジオ体操
ん・んどうだったっけと思いながらのラジオ体操
新鮮。

b0184636_9241198.jpg

買い物がてら 少し遠くの公園に行ってみました。
子供たちの水遊びの姿を撮ったり
・・・けど
目に汗が
南国の日差しは厳しい。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-07-28 09:33

* すき


朝から
雨が降ったり止んだりの繰り返し。

夏の音 
雨音に蝉の声
カナカナカナ  ヒグラシの声。
まだ 鶯の美しい声も聞こえます。

すきを見つめる。
b0184636_14385876.jpg
b0184636_14391547.jpg

b0184636_1417196.jpg
 
[PR]
by shizuku0826 | 2013-07-26 14:45

* わくらば


蝉の鳴き声に入道雲。
ヒグラシの鳴き声も聞くようになりました。

・・・わくらば
少し前に久しぶりに出会えた言葉。
好きな詩人カメラマンの方のブログに言葉を見つけて
忘れていた言葉を使いたくなりました。
b0184636_1327418.jpg

わくらばとは「別れる葉」から来ているみたいです。
木漏れ日の中で咲き終えた紫陽花ちょっと切なくなります。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-07-25 13:39 | 花々

* 自然との調和


四季の姿 それぞれ楽しみだけど
この暑さで 人も犬も猫で溶けてしまいそう。
b0184636_14115620.jpg




また あいたくて   工藤直子

 さよなら三角
 またきて四角
 またあえるね と
 うたってた

 さよなら春 さよなら夏
 さよなら秋 さよなら冬
 さよならを くりかえし
 さよならを つみかさね

 また あいたくて なにかに
 きょうも あるいていく

♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2013-07-24 14:15

* えっと~

まぁ~暑いですね
なので
お城に逃げておりましたw
御堀には蓮の花
綺麗に咲いております
が・・グッタリの蓮。
雨が欲しい。
b0184636_22213984.jpg

鶴丸城跡

慶長7年(1602)に、島津家18代家久が築いた平城
それ以前の島津氏はこれよりも北東にあった
清水城(現、清水中学校)や内城(現在は、大龍小学校)
本拠を構えていました。

って調べて知りました。
我が母校の中学
そう言えば校歌で清水城と歌っていたこと思いだしました。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-07-22 21:47

* 少し嬉しかったりして

今日も日差しが強い
暑かぁ~~

今朝 我が家のワンズ
タッグを組んでのご飯の催促。
みぃやんは じぃ~と黙って
私との愛コンタクトを待ってるし。

お隣さんちの犬のロックちゃん
救急車のサイレンの音に
上手に合わせて鳴いてるから感心してしまうw


b0184636_15174056.jpg

先日もupした写真
地元放送局に送ったら
6月の月間賞を頂きました。
少し嬉しかったりして。  ダハ
b0184636_10212995.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2013-07-20 10:26

* あなたも


少しだけ降ってくれた雨に感謝
明け方肌寒く 
タオルケット
みぃやんと奪い合い。

b0184636_9333537.jpg

最後まで綺麗だった紫陽花
最後のあなたもまた
綺麗ね。
b0184636_9231136.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2013-07-19 09:35


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧