<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

* 優しい景色

透明感が増してゆく空
秋も少しずつ進んでいきます。

暖かなひだまりの中で
音楽を聴いたり
本を読んだり
PCをしたり
出来なかったことが少しずつ前に、、かな。
b0184636_13173259.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2013-09-30 13:24

* 台所便り


山里にもキバナコスモスが咲き始めています。
でも灰まみれです。

今日も、今日もです 我が家方面に降灰が舞っています。
ようこそです(T_T)/~~~

陽があっという間に沈むようになりました。
朝夕の空気冷たいです
何をするにも快適な季節。


あんなに暑かった夏
台所に立つのが嫌だったけど
コトコト豚骨を煮ましょう と ある材料で・・
柚子がなかった 残念。
面取りした大根・皮もお漬物に捨てないよw
b0184636_17415592.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2013-09-28 17:49

* 触れる

色んなことがあった9月
もうすぐ10月ね
え、
今年もあと・・・

過ごしやすくなりました。
夜長に星空を眺めたり
いい季節です。
b0184636_11262563.jpg
b0184636_11264568.jpg
b0184636_11265914.jpg

裏山に咲いてる曼珠沙華
9月の台風で斜面が崩れて
だいぶ無くなってしまったけど
今年も順序良く咲いてくれました。
秋に触れたくて
写真を撮りました。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-09-27 11:32

* 秋愁


昨夜は遅くまで起きていました。
夜の闇に中で
かすかに虫の声
カーテン越しに見る夜の風景は
青くて白い世界でした。
b0184636_123245.jpg


b0184636_12321718.jpg

静かで美しい朝です。。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-09-26 12:35

*秋、 猫も旅に出たいらしいw


今日も残暑・・・
洗濯物干していたらクラクラ
陽ざしがまだまだ強い鹿児島。

■ みぃやん
チェリーを寝かせつけて・・・旅に出るそう。えっ!!
b0184636_1151515.jpg

なかなか寝ないチェリー
b0184636_1153521.jpg

寝た。
b0184636_1155913.jpg

旅支度した猫
子守で ちがうちがう犬子守で
疲れて寝てしまった猫 みぃやんww。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-09-25 11:22

* 星降る夜に


秋の三連休
桜島の降灰と残暑が厳しい鹿児島。

b0184636_1444686.jpg

夜が長くなり
ゆっくりとした
秋の時間が流れるようになりました。
夜空を眺め
星降る秋。
灰も降る。とほほ
[PR]
by shizuku0826 | 2013-09-23 14:56

* 満月

やっと雲間から脱出
今宵のお月様
b0184636_062950.jpg

2013.9.19.23.54
[PR]
by shizuku0826 | 2013-09-20 00:07

* 月の道

夕暮れ時の空に
白い月。

月がだんだん丸くなってきます。
山の上の出る月
いつまでも見ていたい。

b0184636_13502974.jpg

猫好きと星好きにはたまらない絵本。
天文台のある町の湖に宇宙船が落ちて来た。
宇宙人は実は…。

みぃやんも夜中ベランダから星空を見上げてるんです
帰りが遅いお隣さんが
みぃやんいつも見てるよぉ~って・・・。
そうなんです みぃやん
ひょっとして星から来たのかもww
[PR]
by shizuku0826 | 2013-09-19 13:59 | 絵本

* 夜長に


夕暮れが早くなりましたね。
秋の夜長
コトコト
煮豆を煮ました。
b0184636_14443959.jpg

何をするにも快適な季節ですね
明日は中秋の名月です。
[PR]
by shizuku0826 | 2013-09-18 14:45

* 風が


台風一過で雲も少なくなり
涼しい風が吹いています。

風が季節の移り変わりを知らせてくれますね。

少しづつ
模様替えなど
衣替えなど
してます。
季節も落ちついてくれそうですね。
b0184636_1111917.jpg

BGMラジオから流れる曲にアナンウサーが絶賛していました。
作曲 吉田拓郎  歌 意外な人が歌っていましたw
幻の名曲らしい。
初めて聞いたけどリフレイン中♪
[PR]
by shizuku0826 | 2013-09-17 11:15


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧