<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

* 1月31日

春の陽気のような暖かな一日
1月31日。

この子たち
いつも着たきり雀だけど
お正月を華やかにしてくれました。
また来年会いましょうね。

お姫様 お猿さん うさぎさん
お疲れさま。
b0184636_1956425.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2014-01-31 19:57 | Comments(34)

* 好きなもの♫

夕暮れが深まって
ひと気のない山里は

冬空にオリオン座がとても綺麗です。
眺める時間
今まで聴いたコトのなかった音楽を聴いたりしています。
でも好きな曲はリフレイン♫
あなたもですか。(^^♪
b0184636_19275516.jpg


♫BGM <Englishman In New York>

[PR]
by shizuku0826 | 2014-01-30 19:37

* 心震える時

明るい時間が長くなってきたなぁ・・・と
思うこの頃
山の稜線から少しづつ空が染まる時
何度見ても心震える。


いせ ひでこさんの絵が好きです。
「ルリユールおじさん」
物作りが好きだった父
少し似てる感じがした。
b0184636_16174655.jpg
b0184636_16181887.jpg


本の中に出てくる言葉
『「ルリユール」という言葉には「もう一度つなげる」という意味もあるんだよ。』
なんて素敵な言葉。
[PR]
by shizuku0826 | 2014-01-27 16:24 | 絵本

* 春待ち

冷たく吹く風
春の花が芽吹き始めています。

裏の梅の花の蕾も
膨らみ始めています。

1月も あと少しですね。
もう少し 正月気分をと
作ればいいのですが買ってきました。
花びら餅。
お茶時間に頂きました。
b0184636_137334.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2014-01-23 13:08 | 暮らし | Comments(54)

* 最初から

久しぶりの更新です。
更新していない間も
コメント下さったり
ここを訪れて下さり
ありがとうございます。

なぜか今年になってから
PCに向かう気がなくなっていきました。

友は言いました。
笑顔よ 笑おうよと。
そう言えば最近笑ってない。

で、初心に戻り
ゆるりと綴っていけたら思います。
拙いブログですが またお立ち寄り頂けたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。

b0184636_2105564.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2014-01-19 21:18 | 暮らし

* ぜんざい


今朝 ぜんざい食べました。
b0184636_123815.jpg

昨日は鏡開き。
365日の
一度限りの一日
無病息災を祈願して食べました。
[PR]
by shizuku0826 | 2014-01-12 12:41 | 暮らし

* 1月11日

久しぶりの更新ですorz
年明けから風邪が長引き
初詣も行けなくて
今日 神社まで行ってきました。
b0184636_1753737.jpg

山間にひっそり佇む神社
名前が可愛い 花尾神社。
b0184636_17214354.jpg

今年最初に引いたおみくじ
大吉でした。
b0184636_175491.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2014-01-11 17:23

* 穏やかなハナだったなぁ。



仲良くさせて頂いてるブロ友さんの記事を読んで
あっ!
忘れてる私も、、、
先住犬 ハナの7年目の命日
1月2日
ハナごめんね。

ハナは転勤先での迷子犬
我が家の仔になって16年と8ヶ月
虹の橋を渡るまで
幸せを降り注いでくれました。
b0184636_1358595.jpg

ハナは 猫のみぃやんにおっぱいを飲ませ育てました。
ハナは 犬のお母さんにはなれなかったけど
猫のみぃやんのお母さんでした。

**ある日 犬の国から手紙が来て
[PR]
by shizuku0826 | 2014-01-05 14:36

* あけましておめでとうございます。



b0184636_0234832.jpg

みなさま
2014年の幕開けです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      * 雫 *
[PR]
by shizuku0826 | 2014-01-01 00:26


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧