<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

* 何も言わなくても

久し振りに仲良し仲間が集まった。
ランチして
甲突川沿いでリバーサイドマーケットがあったので移動
散策しながら 笑ったり泣いたりと色んなこと話して
それぞれ軌道修正して別れる。
そんな仲間がいい。
b0184636_15461861.jpg

BGM
b0184636_15463433.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-28 16:17 | お出かけ | Comments(58)

* 暮らし

おひさまが
初夏のようです。
新録の輝き
透明な空。
いい季節です。
b0184636_1021879.jpg

最近クラッカーに苺ジャム・金柑ジャムをつけて
梅茶・昆布茶にと はまってます♫꒰・◡・๑꒱
b0184636_10212025.jpg

momoさんに教わって作ったレカンフラワーが少しづつ出来上がります。
何度か失敗もあるけど 綺麗できた時はひとりにんまり。
b0184636_10213069.jpg

保存瓶の中にも小粒のシリカゲルを入れた方がいいそうです
とりあえず今 使ってるシリカゲルを入れました。
BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-24 10:34 | 暮らし | Comments(48)

* いつかの海

冷たい雨が、、、降っています。
みぃやんも丸まっています。
数日雨模様꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱

今日はiTunesに入れてる曲の
整理でもしよう。
b0184636_953853.jpg

しばらく海はいけないなぁ~
BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-20 09:58 | 暮らし | Comments(58)

* 日々

雨上がりは緑がきれい。
ガラスコップに挿していた花から
新芽が出てきました。
柔らかな色が春らしい。
b0184636_1824443.jpg

モツコウバラが少しづつ咲き始めました。
白いモツコウバラはまだ蕾
b0184636_18315100.jpg

仙台のmomoさんにレカンフラワーの作り方を
教えた頂いたので 少し咲いていたクリスマスローズをレカンフラワーにしてみました。
元色がくっきり残っています。嬉
b0184636_18213528.jpg

これから紫陽花など作ると良いよと教えていただいたので
挑戦してみようと思います
BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-15 18:22 | 花々 | Comments(59)

* 嬉

朝から大雨の鹿児島
庭の花も雨で殺菌されたかも。

ゆっくりモードの日曜日です
そこへピンポーン~~
チェリーと雫 猛ダッシュで玄関へ
わんわんわん/////

仙台のmomoさんからの おひとりさまプレゼントが届きました。
momo子ちゃんが私を引いてくれたんですよ^^
おひとり様のプレゼント企画があるとは知らず
とっても嬉しかったです。
b0184636_18391125.jpg

素敵なレカンフラワーのリース♡*+:•*∴
クリスマスローズがいっぱいの
アンティーク風な色合いのリースです。
momoさんありがとうございました。
[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-13 18:45 | 暮らし

* 流れる時間 sanpo

朝 澄んだ鳥の声が響きます。
鶯も一段と上手に鳴くようになりました。
b0184636_14305034.jpg
b0184636_1431177.jpg

庭を見渡せば好きな色ばかり
春色の花。
嬉しくなる。
b0184636_14311473.jpg

b0184636_14312856.jpg

ブルーガーデンとグリーンガーデン
私のこだわり。と
大袈裟に書いてみる♫
b0184636_14314161.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-11 14:53 | 花々 | Comments(45)

* さくら

4月植月
新緑が眩しいですね。
綺麗な桜も葉桜になりました。
b0184636_17561548.jpg



「さくら」              茨木のり子      

ことしも生きて
さくらを見ています
ひとは生涯に
何回ぐらいさくらをみるのかしら

ものごころつくのが十歳ぐらいなら
どんなに多くても七十回ぐらい
三十回 四十回のひともざら
なんという少なさだろう
もっともっと多く見るような気がするのは

祖先の視覚も
まぎれこみ重なりあい霞だつせいでしょう
あでやかとも妖しとも不気味とも
据えかねる花のいろ
さくらふぶきの下を
ふららと歩けば
一瞬
名僧のごとくにわかるのです
死こそ常態
生はいとしき蜃気楼と
[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-10 18:09 | 暮らし

* 変わりのない日常だけど

それでも季節は巡って
なんとなく心も体もルンルン
b0184636_178288.jpg

暖かな春の日ざしがなにより嬉しい季節
台所ではコトコト仕事
2日前から 伊予柑のピール作り
乾燥もいいあんばいですww

仕上げました。
旨し。だは。
b0184636_1783814.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-08 17:15 | Comments(52)

* ひらひらと


春の日
桜がひらひらと美しく散って行きます。
積もる薄いピンクの花びら。
今年もまた雨が連れて行きました。
b0184636_1874120.jpg
b0184636_1875893.jpg

それでも八重の桜が1本
私 まだ綺麗でしょうと咲いていました。
b0184636_1881260.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-06 18:14 | 花々 | Comments(46)

* 風も緑の香り

雨が上がり
緑の色がぐんと増しました。
風も緑の香り。

金柑のジャムと
ツワの佃煮作りました。
金柑ジャムの美味しいこと
自画自賛♫꒰・◡・๑꒱
b0184636_1352582.jpg

たえさんも金柑ジャム作っていました。
面倒だけど美味しいね。
たえさん最近ジャム作りにハマってるらしい♡*+:•*∴
b0184636_136942.jpg

今の時期は山菜も豊富 ツワ・タラの芽・わらび
常備菜作りにはいいですね。
BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-04-04 13:12 | Comments(52)


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧