<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

* 糖度12度

スイカを買いました。
少しだけね。
糖度12度まぁまぁの甘さでした。

わくわくの夏
日本の夏
やっぱり夏はスイカ食べなきゃねっ(ლ◖◡◗ ლ)

b0184636_18173261.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-07-29 18:39 | 暮らし | Comments(60)

* 今日の桜島

暑中お見舞い申し上げます。

ただ今35℃
この夏 
どうなるこの暑さ。
b0184636_1782258.jpg

今日の桜島
灰も降らずに 雄大で美しい桜島に
息をのみました。
[PR]
by shizuku0826 | 2014-07-26 17:11 | 桜島

* あっという間

ここ最近
通り雨や、夕立がザッーと降る。
7月も後一週間余り
1年があっという間

ムーミンから~~
   「スナフキンが旅立つ前にムーミンに言うんですよね
   春の最初の日に ここに帰ってきて窓の下で口笛吹くよ
            1年ってあっという間さ」
b0184636_1112683.jpg

みぃやん 今年で16歳
この夏も元気。
b0184636_1113843.jpg

梅ゼリーupした時
コメント頂いた中で 寒天のお話が出ました。
昔 よく寒天で作っていた水ようかん
久しぶりに材料があったので
水ようかんを作ってみました。
うん いけるじゃん^^
[PR]
by shizuku0826 | 2014-07-23 11:09 | 暮らし | Comments(66)

* 香りが食欲を増す


にんにく 生姜 みょうが 紫蘇 梅
香りのものを食べると
何となく元気が出たような気がします。

昨日は 久しぶりに玉ねぎドレッシングを作ったり
梅煮のしわしわになった梅
梅シロップを入れて
梅ゼリーも作りました。
これが好評 ルン♫
b0184636_1251292.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2014-07-18 12:54 | 暮らし | Comments(54)

* 涙がキラリ

もうすぐ梅雨明けかな
夕暮れの空は
藍色で
夏の空色みたいだった。

b0184636_21302353.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-07-14 21:41 | 暮らし | Comments(40)

* おめでとう

たえさんお誕生日おめでとう。

ありがとうとごめんねの繰り返し
出会った日ずっと忘れずにね
b0184636_15503191.jpg


夢中って素敵だね。。
お誕生日おめでとう♡*+:•*∴
BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-07-12 15:46 | お友達

* いろんな雨音が。

好きな本や曲聞いたりしています。
b0184636_10291523.jpg

BGM

長い詩です。
オライア・マウンテン・ドリーマーの詩
お時間のある方どうぞお読みください。
心に響くことが散りばめられていて
何かあると読んでいます。


『招待』

あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです。
私は、あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。
あなたが、愛や夢や冒険のために、
どれだけ自分を賭けることができるのか知りたいのです。

あなたがどの星座に生まれたかということも、どうでもいいことです。
あなたが本当に深い悲しみを知っているか、
人生の裏切りにさらされたことがあるか、
それによって傷つくのが怖いばかりに、
心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。

あなたが自分のものであれ、人のものであれ、
痛みを無視したり、簡単に片づけたりせずに、
それを自分のものとして受け止めているかどうかを知りたいのです。

また、喜びの時には、それが私のものであれ、
あなたのものであれ、心から夢中になって踊り、
恍惚感に身をゆだねることができるかを知りたいのです。

気をつけろとか、現実的になれとか、たいしたことはないさ、などと言わずに。

私は、あなたの話すことが本当かどうかには関心がありません。
私はあなたが自分自身に正直であるためには、
他人を失望させることでさえ あえてできるかどうかを知りたいのです。

たとえ裏切りだと責められても、
自分自身の魂を裏切るよりは、
その非難に耐えうる方を選ぶことができるかどうかを。

たとえ不実だと言われても、
そんなときにあなたがどうするかによって、
あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私は、あなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。
それが見た目に美しく見えない時でも、
毎日そこから本当に美しいものを 人生に汲み上げることができるかどうかを。

私は、あなたがたとえ失敗しても、
それを受け止めて共に生きることができるかどうか、
それでも湖の縁に立ち、銀色の輝く満月に向かって、
「Yes」 と叫ぶことができるかどうかを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、
どれだけお金があるかは
どうでもいいことです。

それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ、
どんなに疲れ果てていても、また朝が来れば起き上がり、
子どもたちを食べさせるためにしなければならないことを、
するかどうかを知りたいのです。

あなたが誰を知っているか、
あなたがどうしてここへ来たかは関係ありません。
私とともに決して怯まずに、
炎の只中に立つことができるかどうかが知りたいのです。

あなたがどこで、何を、誰と勉強したかは
どうでもいいことです。
私が知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になったとき、
あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。

私はあなたが自分自身としっかり向き合い、
その何もない時間の中にいる自分を、
心から愛しているのかどうかを
知りたいと思っているのです。
[PR]
by shizuku0826 | 2014-07-10 10:40 | 暮らし | Comments(44)

* ひぐらしが鳴く頃に

カナカナ
ひぐらしが鳴きはじめました。
夏ね。
暑い!
ただ今30℃

久しぶりに裏庭へ回ってみると
また咲いていました^^

b0184636_17232636.jpg

もういっかい もういっかいって♡*+:•*∴
嬉しくなりました。
b0184636_17234157.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2014-07-07 17:39 | 暮らし

* 生きるリズム

雨ばかり降ってたね。
梅雨だし仕方ないけど・・・

遠い友がいつも言ってた
早寝早起きするのよって
実践してるからね。
考えられない早寝早起きの時間。
b0184636_9223028.jpg

昨夜
気分転換にいいでしょと
娘がマニキュア&ペディキュアをしてくれた。
それもラメ入りのブルー(@_@;)

朝 相方さんが 目をまん丸くして笑った。
[PR]
by shizuku0826 | 2014-07-05 09:29 | 暮らし

* 水無月

しばらく休眠しておりました。
元気でいなくちゃね。
また、少しづつ綴ってまいりたいと思います。
よろしくお願いします。

たくさんのコメント・メッセージ頂いておりました。
ありがとうございました。
お返事が遅くなってすみませんでした。
b0184636_17175296.jpg

我が家はやっぱり良いですね
帰ってきたら青い星・ホタルカズラ咲いていました。



「聞き星」 茨木のり子

喋りたいことが いっぱい
聞いてもらいたいことが 綿々と
からみたいことが どうしようもなく
そして ひととき 木に凭れたいことが

なぜか聞き役ばかりさせられる
それは聞き星という運命の星
なぜか訴えてばかりいる
それも囀(さえずり)星といういい気な星

聞き星よ 歎かないで
秘密の話で満杯になったとしても
不機嫌のいがいが出すのはよして
あまり甘くない金平糖ぐらいの星にはなって

星座表にはあらわれない
浮世の星ではあるけれど
よく見える 屑ダイヤのように
昼も夜もかすかに瞬いているのが
[PR]
by shizuku0826 | 2014-07-01 17:30 | 暮らし


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧