<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

* 暖かい朝



b0184636_831252.jpg

やわらかな色の青空
ビュ~ン
飛行機 発見。

街を歩くと
楽しげなハロウィンの飾りが
そしてクリスマスの飾りも!
年賀状の販売も。
カレンダーも一枚になりました。
早いなぁ~1年。

■みぃやんご飯を食べるようになりました。
集会へもちょい復活です
よかった。
[PR]
by shizuku0826 | 2014-10-31 08:43 | 暮らし

* 秋の音


落葉がはらはらと舞う。
落ち葉を集めて
その上を歩く。
サクサクいい音
秋の音。
b0184636_1636976.jpg

少し元気がないみぃやん 16歳。
ちょっと心配。
[PR]
by shizuku0826 | 2014-10-26 16:50 | 暮らし

* 秋の夕陽

昨日は久しぶりの静かな雨でした。

ある日の 秋の夕日
静かな夕暮れ時の風景です。
爽やかな風が吹いていました。
b0184636_138118.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-10-23 13:11 | 暮らし

*秋晴れが続いて


空気が澄んでいて
青が美しい空が
山間にも広がっています。

台風前に稲刈りも終わってますね。
いつ見ても和める風景。
b0184636_1415401.jpg

歩こう~
気持ちのいい秋風が吹いています。
b0184636_1416420.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2014-10-16 14:40 | 暮らし | Comments(60)

今回の台風は

枕崎に上陸した台風
風台風だったとか
我が家は被害もなく過ぎ去ってくれたので良かったです。

これから台風が来る地域の皆様
足早に去って行くことを願っています。

外に出られなかったみぃやん
やっと今朝 雨戸を開けたら
出してコールが凄い。
b0184636_1704156.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2014-10-13 17:27 | 暮らし

*日々の暮らし

台風が過ぎ去ったと思ったら
追いかけるように次の台風が見えてます。

ほんのわずかな時間の自然とのふれあいが
幸せな日々でもありますが、、、

今朝 庭に出て見れば杉の葉や葉っぱ類が飛んできて
今も少し風があるし何度掃いてもいっしょ
だからやめた^_^;
まだこの時間 太陽の日差しで暖かく汗が出ました。

b0184636_1751388.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2014-10-06 17:12 | 暮らし | Comments(70)

* 桜島も

b0184636_14373953.jpg


こんな穏やかな日の桜島もあるのですが
写真上は 鹿児島から見た桜島
下は福山側から見た桜島

最近 噴火の回数が頻繁
今日も家の中はざらざら
サッシの隙間から入ってくるんです。
b0184636_14564268.jpg

28日の噴火では、多量の噴煙が火口縁上3000メートルまで上がりました。
昨日まで今年371回目の噴火をしています。
[PR]
by shizuku0826 | 2014-10-03 15:09 | 桜島


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧