<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

* 朝採れ野菜


黄砂や桜島の降灰に花粉
なんだか色んなものが飛んでる。

昨夜からの大雨で
降灰も流れた感じ?
けどまた噴火
厄介だ。
b0184636_15581064.jpg

今年は、キャベツ
春菊がいやに豊富。
美味しいし 嬉しいけど
毎回大量に作る相方にうんざり。
[PR]
by shizuku0826 | 2015-02-26 16:04 | 暮らし

* ボルゾイ

最近 坂道を優雅の昇ってくる
この仔に会うのが楽しみです。

初めて近くで見るボルゾイ
大きいですね
そしてとてもおとなしい。
吠えることもしない。
馬にようにぽっかぽっか歩く姿は
ホント貴婦人。
b0184636_18481329.jpg

シリウス2歳
b0184636_18482492.jpg

シリウスまたおいでねって言うと振り向き
うん、って言った。ほんとなんだから。
b0184636_18483675.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2015-02-20 19:05 | 暮らし | Comments(44)

* 春日和の昼下がり


梅の花の蕾が
花びらをみせ始めています。

昨日は春の陽気なのよな一日でした。
甲突川沿いはお散歩姿の人も多く見受けられました。
あ、夕方から温度が下がってきましたけど。

此方で今話題のcafe行ってきました。
b0184636_9524514.jpg

b0184636_9532100.jpg

甲突川沿いにカフェバー
仏パリ、セーヌ川沿いのカフェをイメージしたという
温かい雰囲気の店内
7時からオープンしており
テークアウトもできるため出勤前や散歩中に立ち寄る人も多いという。

メニューは壁一面にの黒板に手書きで書かれていて
これがまたおしゃれ♪
野菜は有機野菜やオーガニックを使っていて
キュシュが美味しかったです。
鹿児島もお洒落なcafeが多くなりました。
BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-02-18 10:16 | お出かけ | Comments(36)

* 行ったり来たり


風が強い一日でした。

冬と春が行ったり来たり
畑の土も春の香りがするらしい。

菜の花が咲き出し
梅も咲き
侘助も咲き出しました。
早く
春よ来い。
b0184636_2012620.jpg

猫背のみぃやん冬太り 笑
b0184636_20123687.jpg

♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-02-13 20:19 | 暮らし | Comments(50)

* 陽射しが入ってきました


全国的に寒い朝でしたね
どんよりした空も
今は陽射しが出てきて
洗濯物を外へ干しました。
b0184636_13264091.jpg



先日兄がゴルフが帰りにひょこり訪問。

帰ってきた娘が冷蔵庫に入ってた刺身を見て
どうしたのって聞いてきたので
兄ちゃんが来たのよ
お土産だって。

あぁ~お母さんが風邪ひいてたからね
兄妹っていいねって
優しかねぇ~って言いました。
それだけのことなんだけど
なんだか涙がこぼれそうになりました。
BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-02-09 13:44 | 暮らし | Comments(36)

* 春の香り


今朝も寒かったですね
放射霧で外の景色が綺麗でした。

b0184636_14221243.jpg

無人販売で買った水仙
もう何日になるかな
まだまだ楽しませてくれます
リビングから玄関へ
ここだけ春待ちの香り。
BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-02-06 14:27 | 暮らし | Comments(42)

* 芽吹き


冷たく吹く風の足もとには
春の花々が芽吹いています。
時々春らしい日差しが嬉しい。

先日道の駅で
ふきを見つけて嬉しくなりました。
そうだ!ふき味噌作ろう
大好きなんです。
b0184636_1892865.jpg
b0184636_1895813.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-02-02 18:13 | 暮らし | Comments(44)


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧