<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

* 一層暑くなりました


梅雨が明けてから
あれは梅雨明けだったかなと思うような長雨続きでしたが、、、

本格的な夏がやってきました。
やはり真夏の太陽は厳しいですね
気温がじりじりと上がり
猛暑日が続いています。

b0184636_19353647.jpg

夏バテしないように
ゴーヤの佃煮作りましょう
b0184636_20351235.jpg


美味しいなぁ~と言ってくれるから調子に乗るじゃない
いっぱい作ったからね
あなた
あ、 あなた
あなたも言ってたよね。
はいはい 小分けしときますからね。
[PR]
by shizuku0826 | 2015-07-30 20:37 | 暮らし

* 風の通り道



昨夜から
短時間 強い雨の繰り返しだったのに
今は時々雨なりました
蝉の声も聞えます。

b0184636_1453826.jpg

みぃやん
一番涼しいところを知ってます。
ベランダの手すりが好き

けど
夜中でもここにいることが多いし
落ちないかと心配。
[PR]
by shizuku0826 | 2015-07-27 15:06 | みぃやん | Comments(52)

* 暑中お見舞い申し上げます。


湿度を感じる日が多い今年の夏。
いかがお過ごしでしょうか。

梅雨明けしても雨が多くて、、、
長雨の日々は
のんびり過ごしましょう

甘いものでも食べようと
先日 道の駅で買ってきた
あくまき
b0184636_13374924.jpg

もち米を灰汁(あく)で炊くことで独特の風味と食感
端午の節句に作られる季節の和菓子で
孟宗竹の皮に包まれています
今では1年中買い求められます。

昔 ご近所さんと作ったことがありましたが
今は作ることもなくなりました。
BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-07-22 13:47 | 暮らし | Comments(48)

* 梅雨が明けて

梅雨明けしたけど
雨続き、、、

けど、夕方より雨もやみ
雨宿りしてたセミも鳴きはじめました♡*+:•*∴
外からの風もひんやり。

これから暑くなりますね
体調崩されてる方も多いようです
どうぞご自愛くださいね。

先週の海
b0184636_16281363.jpg

BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-07-20 16:36 | 海の写真

* 夏近しと思ったら

風がない
空は澄んだ空

雨降りの日々から一気に
真夏だよ 
猛暑じゃん
あぢぃ~

愚痴ばかりが出る

でもさ
ぐちぐち言ってる時が良いよね
元気って言うことだものね。
イツカノウミを見て涼もう^^
b0184636_1731484.jpg


♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-07-15 17:06 | 暮らし | Comments(44)

* 晴れた

昨日
約1か月ぶりのお日さま
何度も空を見上げました。
b0184636_10432641.jpg

あぢぃ~急に夏になりました。
34度
それでも嬉しい夏の太陽
白熊が売れるだろうな^^
b0184636_10434199.jpg


あまりに嬉しくて、、、あ、チト大げさ
レイトショーに
「海街diary」
湘南を舞台に4姉妹になった香田家が紡ぐ家族の絆を描いた物語
何度も涙ほろり
舞台は鎌倉
1年を通しての鎌倉の四季
映像がとっても美しいでした。
[PR]
by shizuku0826 | 2015-07-09 11:06 | 暮らし | Comments(50)

* とんぼと睡蓮


今日も大雨
これほど続くと
あ、もうすく警報が鳴る
そして
だいたいの雨量の量がわかったりする。

海上には3つの台風
被害がないとこと祈るだけ。
b0184636_15473868.jpg

移り行く季節も
素敵な景色に出会う。
b0184636_15484013.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2015-07-06 15:54 | 風景 | Comments(38)

* 飛行機おしり祭り



珍しく雨音が聞えません。
代わりにひぐらしの鳴く声が聞えます。


娘が送ってきた飛行機の写真
題して
飛行機おしり祭り


大阪発鹿児島最終便
b0184636_164862.jpg

上空から見える
大阪の街灯り
b0184636_16482474.jpg

夕日がとても綺麗だったとか。


2枚ともスマホから
綺麗に写るもんですね。
[PR]
by shizuku0826 | 2015-07-03 17:05 | 娘から | Comments(32)


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧