<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

* みぃやんのベットは

凄いですよ
三段ベット(#^.^#)
気持ち良さげに寝てます。
b0184636_17214715.jpg


b0184636_1722272.jpg

私のベットの隣で
行ったり来たり。
今日はここで
明日はここでと楽しんでます♡*+:•*∴

***
台風の置き土産は
秋の気配と杉の葉

やっと雪のように積もって杉の葉
今日まで 片づけがかかりました。
まだ屋根の上は凄い事に、、、
これは業者さんに頼まないと(-_-)

More誕生日に 
[PR]
by shizuku0826 | 2015-08-27 17:35 | 暮らし

* 風台風

今回の台風
家が揺れ木々が倒れ
久しぶりに怖いと思った台風でした。

夜半3時前 雨戸がガタガタと音が凄い
45㍍の風が吹いたと速報が出た。
半端ない台風。
b0184636_1931326.jpg

一夜明けて外に出たら
葉っぱ海
ご近所さん総出で大掃除
b0184636_1933746.jpg

裏山の杉の木が風の方向に倒れている
竹林もご近所さんと伐採
終わらない台風の片づけ
泣きたくなる。
[PR]
by shizuku0826 | 2015-08-25 19:36 | 暮らし

* 気配

朝顔に入道雲
もうすぐ夏休みも終わりですね

入道雲の空も秋の気配を感じながら
初秋の匂いがちらほら
b0184636_160829.jpg

今日は
母の誕生日
一週間後は私の誕生日
自分で驚くような年齢になるし
物忘れが年々酷くなるし^_^;
でもね ずっこけたりしながらも今を楽しんでます。。。

空に向かって
シャボン玉飛ばしてみました
母さん見えてるかしら。
♫BGM

児童お預かり
[PR]
by shizuku0826 | 2015-08-19 16:29 | 暮らし | Comments(58)

* 桜島

今朝は
少しの雨と爽やかな
秋の気配を感じる風が吹いています。

昨日からのニュースで桜島大噴火情報
心配な鹿児島です。

ご心配のコメントやメール等
ありがとうございます。

鹿児島市街にいる私たちには
火山灰が降る可能性はあっても
大きな被害は生じることはないと思いますが、、、

桜島に住まわれてる方 約5000人余り
昨夜は不安な一夜だったと思います
大災害にならないことを祈るだけです。
b0184636_9244513.jpg

噴火していない穏やかな桜島は雄大です。
[PR]
by shizuku0826 | 2015-08-16 09:31 | 桜島

* 暮らし sanpo

暮らしの中に
自然の音は心地よかったり
うるさかったりと、、、

数日前まで
この時間でも蝉の大合唱だったのに
小さな声の合唱になりました。

そう言えば
朝夕の風が少しだけ 
涼しく感じます。
b0184636_1811398.jpg

あ、日中の日差しはまだまだ厳しい南国です。
[PR]
by shizuku0826 | 2015-08-10 18:27 | 暮らし | Comments(56)

* 夏本番


この気候のおかげで
洗濯物がすぐ乾きます。

しかしこの暑さ
蝉も少し だれてる鳴き声です^_^;

庭にも出たくない暑さ
写真撮るにも
溶けそう。
b0184636_11552420.jpg

大型量販店の花コーナーにしおれ、隅あった
ユーバトリウム チョコラータ
確か、10円か20円で買った
愛情を注いだら育つものですね
シックな色合いが好きです。
BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-08-04 12:09 | 花々 | Comments(46)


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧