<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

* ひとつひとつ


初冬の足音が聞えそうな冷たさ
山の空気は冷たい。
b0184636_17303371.jpg

⇧一週間前のpic
真夏のような暑さだったのに
寒暖差が激しすぎる。

冬の扉がこんこん♡*+:•*∴
影がますます長くなってきました。

数日したら11月

フナスキンが言う
1年ってあっという間さってね。
♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-10-29 17:45 | 暮らし | Comments(46)

* 今宵は

今宵は満月
そう言えば
ここ数日眩しいくらいの
月明かり

けど
夕方近くから雨が、、、
雲に隠れお月さまが見えない

今日は本屋さん巡り
絵本3冊買いました(^^)
b0184636_20215063.jpg


# みんな おやすみ

おひさまは いちにちじゅう
そらで つかれて
さようなら
やまの むこうで おやすみーー
[PR]
by shizuku0826 | 2015-10-27 20:17 | 絵本

* 週末あれこれ


週末
黄金色に色づいた田んぼ
コンバインの音が静かになりました
ご近所さんの稲刈りが終わったようです。
実りの秋は
嬉しい新米の季節。

そして週末 あちらこちらでマルシェやフリマ
リバーサイドマーケットなどは ドレスコートは白と紺色
どのブースもお洒落さんがいっぱい
心躍る週末でした。

お出かけお写真ぽ
ずらりとpost♫
b0184636_133745.jpg

b0184636_13143656.jpg

b0184636_1315333.jpg

b0184636_1333196.jpg

b0184636_1352295.jpg

b0184636_1375973.jpg

b0184636_1354992.jpg

今、此方では秋桜が満開
良い季節ですね。
[PR]
by shizuku0826 | 2015-10-21 13:24 | お出かけ | Comments(34)

* くっつきさん達の朝の風景

朝夕の山里は
冷たい風がビュービュー
b0184636_15083437.jpg

それでもお昼間は
暖かい日差しの中デッキでごろりん。
b0184636_15083489.jpg


[PR]
by shizuku0826 | 2015-10-15 14:58 | チェリー・雫

* 季節は進み


くしゃみ連発
花粉症?
風邪気味かな。

秋の花と言えば
秋桜
そうだ
秋桜を見に行こうと 行ってはみましたが 
5分咲きでした。
そして風が強く寒かったぁ~
b0184636_18194812.jpg

帰りに 蔵の中のお野菜やさんへ
高菜を買って帰り
一夜寒干し。
これが また美味しいの♫
b0184636_1824194.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2015-10-12 18:28 | 暮らし

* 暮らしを見つめる


何処からともなく金木犀の香りがします。
いっきに秋が深まってきました。
温かい珈琲 温かなほうじ茶
スープにお鍋と 湯気のあるものが浮かんできます。
で、
お昼 豚汁にしました。
あ、紫蘇の実の佃煮も作りました^^
プチプチ感がたまらない美味しさです。
b0184636_14444518.jpg

食器棚の器も見直しをせねば。
b0184636_1434294.jpg

b0184636_1448980.jpg

片づけする時 写真撮って見ればいいですね。
この ごちゃごちゃ感もわかりますものね ふぅ。
♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-10-09 14:54 | 暮らし | Comments(40)

*先住犬 ハナを想う時


虹の橋を渡った
先住犬 ハナ
昨夜 夢に出てきたような、、、

きっと
ある方のブログ読んだせいもあるかしらん。

晩年 ハナも目が見えなくなっていたけど
何ひとつ文句言うわけでもなく
自分の老いを受け入れて
陽だまりの中で
みぃやんとお昼寝していた姿が
思い出されて。うるっ。

ハナがいた頃の写真があまりにないのが
残念。
b0184636_16311756.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2015-10-08 16:33 | はな・みぃやん

* 寒い朝です

今朝の山里は10度
寒い朝になりました。

b0184636_09271926.jpg

集会から帰って
二度寝のみぃやん。



[PR]
by shizuku0826 | 2015-10-07 08:43 | みぃやん

*10月

さくさくと 落ち葉を踏みしめる音が心地いい
・・・秋
空も木々達からも感じます。

もう10月
放置状態のブログでした。
爆弾低気圧で雷が落ち
wi-fi、かと思いきゃモデムがやられてしまいました。
雷が鳴ったなぁ~と思った時にはすでに遅し(-_-)
そんなこんなで久しぶりの更新とお知らせです。

b0184636_13431152.jpg


私がお邪魔して元気を頂いている「hiyoさんことブログ名 たなぼた」さんが
エキサイトブログ ピックアップブロガーに連載されました。
長野在住のカメラマンさんです。
素敵な 言の葉と美しい写真の数々
ぜひお立ち寄りくださいね。
びっくりですが私のブログも紹介されてます。えっ^_^;

で、
もう一つ私が大好きなhiyoさんの「写真で紡ぐ物語」
素敵な写真集です。
もう何回読んだことでしょう♫
PHOTOPRESSO - ギャラリー
此方もぜひ。
♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-10-05 15:43 | 暮らし | Comments(26)


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧