タグ:暮らし ( 24 ) タグの人気記事

*12月31日

年々あまり更新できなくなったブログ
それでもやめる気はなくて・・・(*^_^*)


哀しいこともあった年の初め
みぃやんが突然虹の橋を渡ったこと

嬉しかったこと
数日前です
それは 迷子になっていたわんちゃんが
一週間後に見つかったことでした。
飼い主さまの一週間を思うと
胸が痛みました。
本当に良かったです。
わんちゃんは我が家のチェリーと同じ
保護犬 わさびちゃん(^_^)

b0184636_18281798.jpg


みなさま ここへおいで下さりありがとうございました。
来る年も素晴らしい年でありますように。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by shizuku0826 | 2016-12-31 18:41

* 朝霧と太陽光


山々が霧に包まれて
太陽光がまぶしいくらいに輝いて
流れていく霧を眺める朝でした。

b0184636_2025568.jpg

♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2016-03-08 20:31 | 暮らし

*芽吹く



命あふれるれる季節だもの
春の力を借りよう

b0184636_1824280.jpg

♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2016-02-24 18:33 | 暮らし

* 凍結

記憶に残る
今年 1月の出来事
.
.
大雪か降った
鹿児島
.
.
全てのドアが開かない
マイナス11度の世界
気温も上がらす
外に目をやれば
つ、つ、氷柱
外は氷の世界
そして明るい♪
此処は南国鹿児島
b0184636_9474643.jpg

b0184636_949583.jpg
b0184636_950760.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2016-01-25 09:53 | 暮らし

* 風景


お正月も過ぎて
日常の風景が戻ってきました。

今日は  しとしと静かな雨の音。
そして寒い一日です。

一昨日 遅くなりましたが
初詣は人込みをさけ 義姉夫妻を連れて遠い神社へお参りしてきました。
この日も寒空でしたが
ドライブしながら、、、るん♫
写真は、薩摩富士と呼ばれている
開聞岳。
しかし遠かったぁ~^_^;
b0184636_1633359.jpg


昨日は 指宿菜の花マラソン
その前日でもあったせいか
車の多い事。
あの市民ランナー川内選手も参加
もちろん一位(#^.^#)
b0184636_16355675.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2016-01-11 16:47 | 暮らし | Comments(34)

* あけましておめでおめでとうございます

あたらしい年。

例年にない温かいお正月
穏やかな新年です。
b0184636_19364575.jpg

気持ちを新しく
日々を暮らしていく
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by shizuku0826 | 2016-01-03 19:40 | 暮らし

* 今年もありがとうございました。

早く起きると
少しひんやりとした空気を
いっぱい吸い込む

今年の冬は本当に暖かい
冬の静かな時間がはじまり
木々も植物が
眠りにつきそうです。

「しあわせ」とは 心が充たされること
やろうと思えば楽しくできること。
出来ないことも多々ありましたが。

丁寧に しんぷるに暮らそうと思いながらも
なかなかうまく出来ませんでした。
ま、それも私らしくていいかなって思うことにしています。
b0184636_6371910.jpg

今年も切ないことや悲しいことが世界中でいっぱいおこりました
世界中が平和であればと願うばかりです。
今年最後のBGMは私が一番好きな曲


今日が最後の更新となりました
みなさま
良いお年をお迎えくださいね。

また来年
笑顔でお会いできますように。
ありがとうございました。
                        * 雫 *
[PR]
by shizuku0826 | 2015-12-29 06:44 | 暮らし

*寒いですね

今朝も寒いですね
あまりの寒さで目が覚めました。
まいなすにどだって |゚Д゚)))
b0184636_8513171.jpg

[PR]
by shizuku0826 | 2015-12-18 08:53 | 暮らし

* ひだまり


陽射しがいっぱい降り注いだ一日でした。

夕方 空を眺めていたら
飛行機が飛んでるのが見えました
すーーっと一直線の飛行機雲
綺麗だな~と思う

b0184636_18241421.jpg

最近、噴煙をあまり見ない桜島
静か過ぎるのも怖い感じ。

**私事
自分の不注意で
顔面から滑り落ち左半分強打
あいたたたぁ~な日々を過ごしています(-_-)
それに それに
毛虫の毛が飛来してる時期
皮膚科行きでした。
なんだかトホホな
11月の始まりです。
[PR]
by shizuku0826 | 2015-11-04 18:48 | 暮らし

* 暮らしを見つめる


何処からともなく金木犀の香りがします。
いっきに秋が深まってきました。
温かい珈琲 温かなほうじ茶
スープにお鍋と 湯気のあるものが浮かんできます。
で、
お昼 豚汁にしました。
あ、紫蘇の実の佃煮も作りました^^
プチプチ感がたまらない美味しさです。
b0184636_14444518.jpg

食器棚の器も見直しをせねば。
b0184636_1434294.jpg

b0184636_1448980.jpg

片づけする時 写真撮って見ればいいですね。
この ごちゃごちゃ感もわかりますものね ふぅ。
♫BGM
[PR]
by shizuku0826 | 2015-10-09 14:54 | 暮らし | Comments(40)


日々の暮らし


by shizuku0826

プロフィールを見る
画像一覧